イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:さんぽ( 194 )




朝散歩前の「もさもさした時間」




寒い朝は、オリがベッドから出てくれないから、
f0158862_20225244.jpg




布団の中で服を着させるのだよ。
f0158862_2023652.jpg




脱力しないでください。
f0158862_20231494.jpg




ほら、手って出して、ちょっとは協力してください。
f0158862_20232390.jpg




そんなにどよ~んとしないでください。
f0158862_204322.jpg




行くよ。
f0158862_2024128.jpg




日差しは明るいけど、空気がちべたいね。
f0158862_2024932.jpg




オリはよく、急にはしゃいで飛び跳ねる。
f0158862_20265825.jpg



何が嬉しかったのかさっぱりわからんよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-05 20:43 | さんぽ

誕生日の朝も、誕生日じゃない朝と同じ。




昨日、誕生日の朝のオリ。




階段、オリが元気にのぼるうちは撮るよっ!
f0158862_20245331.jpg




さっそうと歩く7歳のオリーヴ。
f0158862_2025548.jpg




と思ったらへこへこ。
f0158862_20251429.jpg




ゴールデンくんが恐かったんだよね。
f0158862_20252529.jpg




こうなったら早く家に帰りたい。
けど信号が赤。
f0158862_20253355.jpg




誕生日の朝も、しょ~もないことでドキドキだったね。
f0158862_20254037.jpg




でも元気で楽しくやっていこうね。(これは今朝の写真)
f0158862_20255339.jpg




で、何がでかでかと「前向」かというと、



ここでは駐車を前向きにしてねというお願いでした。
f0158862_20261095.jpg



ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
一日遅れちゃったけど、オリと同じ誕生日のダミアンちゃん(人間)、おめでと~!




#kuraku@被災地支援

 “4/1(金)の21:00から10分間、電気を消してみよう。そして空を 見よう。”

著名な建築家であり、私の友人であり、オリーヴの友達の飼い主さんである
Architectさんからのお誘いです。
[PR]



by olins | 2011-03-31 20:40 | さんぽ

明日、シニア犬になるウチの可愛い子。




オリーヴ、散歩に行くよ。
f0158862_21291435.jpg




最近はトイレシーツ節約のため、
f0158862_21292928.jpg




朝起きたらすぐ散歩!
仕事から帰ったらすぐ散歩!
f0158862_21293638.jpg




とにかく外で「ちっこ」してね。
f0158862_21295452.jpg




外だとうんち袋がいるけれど、
オリちゃんはシーツからよく「はみだちっこ」になっちゃうから、
f0158862_2130951.jpg




トイレットペーパーの節約もあって「外ちっこ」
f0158862_2131336.jpg




そんなオリちゃんも明日で7歳。
f0158862_21371210.jpg




「ちっこ」が下手なおばちゃん犬になるよ。
f0158862_21312348.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
明日はオリの可愛い写真が撮れるかな。
[PR]



by olins | 2011-03-29 21:32 | さんぽ

そろそろ走りたいオリーヴ。





朝散歩しながら遊んでおります。
f0158862_20301524.jpg




飼い主はおどすふり。
f0158862_210692.jpg




オリは驚くふり。
f0158862_20304286.jpg




飼い主の出かたをうかがってる。
f0158862_2030496.jpg




「ママ、もう終わりなの?」
f0158862_2031459.jpg




「オリーヴ、待て!」
f0158862_20311323.jpg




「おいで!」
f0158862_20312370.jpg




おっとっと。
f0158862_20313577.jpg




「そんなにダッシュしなくていいです」
f0158862_20314523.jpg




オリの足の指はまだ腫れてるけど、
走りたくてしょうがないみたい。

いや、、まだガマン。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
あ、道路で遊んではいかんですね。
[PR]



by olins | 2011-03-25 20:43 | さんぽ

オリちゃん、テーピングして散歩に行こう。




オリちゃん、散歩前の準備。



腫れた指の両側にクッション材の綿をはさんでテーピング。
f0158862_20243348.jpg




出発するよ。
f0158862_20251230.jpg




気にしなくていいから。
f0158862_2025207.jpg




気にしなくてい~~~から。
f0158862_20253185.jpg




最初だけ違和感があってヒョコヒョコしとります。
f0158862_20254062.jpg




あれ?オリちゃん。道路もテーピングしてるね。
f0158862_20255354.jpg




ここはテープいっぱい。
f0158862_2026115.jpg




びゅ~ん。
f0158862_20261526.jpg




お楽しみにしてる散歩中のおやちゅだけど、
f0158862_20262633.jpg




ダイエット中につき「わかさぎ」1個だけだよ。
f0158862_20264066.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
散歩中のおやちゅは、飼い主がオリとじゃれたいからだよ。
[PR]



by olins | 2011-03-05 20:32 | さんぽ

オリちん、今日も寿命が縮む。




昨日の続きで、プープーちゃんを持って散歩に行ったときのこと。




でっかいワンコ接近中。
f0158862_20254347.jpg




敵もこっちを確認。
f0158862_2026069.jpg




でっかいワンコはオリと挨拶がしたい。
f0158862_20263558.jpg




すみませんね、この子、恐がりなんです~。
f0158862_20265127.jpg




そこに小さいワンコあらわる。
f0158862_20271219.jpg


この子は突然現れたわけじゃなく、
でっかいワンコに気を取られたオリが気付かなかっただけ。




どうも失礼しました~。
f0158862_2337155.jpg




またつまらんことでオリの寿命が縮んでしまった。
f0158862_0155075.jpg


頼むから長生きしてちょうらい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-03-01 20:32 | さんぽ

オリちん、飼い主にほとほと愛想が尽きる。




オリちん、今日も散歩に行くよ。
f0158862_20362213.jpg




とことこ。
f0158862_20363986.jpg




ラーメン。
f0158862_20364798.jpg




とことこ。
f0158862_20365661.jpg




お弁当。
f0158862_20371036.jpg




とことこ。
f0158862_2037167.jpg




餃子。
f0158862_2037287.jpg




だ~か~らオリちんに嫌われるんだけどさ。
f0158862_20373897.jpg




テーマを決めると、冬の夜の散歩も楽しくなるのだよ、飼い主が。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると頑張ります。
「のぼり」は実は10本くらい撮って3本に絞ったのであった。
[PR]



by olins | 2011-02-24 20:47 | さんぽ

オリ、今日もくだらない遊びにつき合わされる。




今日も最初だけイヤがるオリを連れ出して散歩。
f0158862_21134290.jpg




オリちゃん、迷彩柄が威力を発揮してるよ。
f0158862_21135343.jpg




ところで、ここのマンションでもアレができるよ。
f0158862_21141248.jpg




なんてオリを使って自動ドアで遊んでたら、
住人が帰ってきた。
f0158862_21142571.jpg




「こんばんわ。今日も寒いですね」
なんて挨拶はしておりません。
f0158862_21143615.jpg




ちょっと焦った。
f0158862_21145413.jpg




誰かを待ってるふりをしてみた。
f0158862_21152198.jpg




「ママ、自動ドアの何がおもしろいの?」
「いや別に…」
f0158862_21153022.jpg


オリがいるだけで、なんだか楽しくなっちゃうんだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
こんな飼い主ですが、
クリックで応援してもらえると頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-02-23 21:20 | さんぽ

朝日からびっくりしまくりオリーヴ。




オリちん、なんとか朝日も出たし、散歩に行くよ。
f0158862_20291319.jpg




今日もですか。
f0158862_20292318.jpg




ちゃぶいからイヤですか。
f0158862_20293368.jpg




朝日にお尻を向けてうんちをしとります。
f0158862_20294694.jpg




出してしまえば足取り軽し。
f0158862_20295540.jpg




いつもの歩道橋を駆け上がると、
f0158862_2030473.jpg




おじさんが座ってるっ!
f0158862_20302319.jpg




「びっくりした~。ママ、あのおじさん、なに?」
「知らぬよ」
f0158862_20303557.jpg




散歩、楽しいなら素直に出発しましょう。
f0158862_20304516.jpg




ご近所のベルくんだっ。
f0158862_20535369.jpg


6年来の知り合いなのに。
この前も一緒に遊んだのに。


気が小さいオリは、今日もドキドキ散歩だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ただ今犬ブログ48位です。

昨日は写真がうまく出てなくてすみませんでした。
にもかかわらずクリックしてくれた方、どうもありがとう。
[PR]



by olins | 2011-02-22 20:37 | さんぽ

オリに「蹴り」入れる街角。




オリちん、すぐリード引っ張っちゃうから、
f0158862_21153671.jpg




サッと足を出して行く手をさえぎるのだよ。
f0158862_21154435.jpg




長年の苦労の末、強く引っ張ることはないんだけどね。
てか、長年苦労してるのに未だこれかい!
f0158862_21155240.jpg




ハタと気がついて 「いい子でしょ」 アピール実施中。
f0158862_2131684.jpg




でもそのうち忘れちゃって、
f0158862_21162226.jpg




おっと、今度は気配で気がついた。
f0158862_21163181.jpg




夜散歩のときも同じ。
オリちん、ヒドイ顔になっておる。ぷ。
f0158862_21164090.jpg




飼い主にあてつけて、とお~くを歩いております。
f0158862_21164926.jpg




でもやっぱりそのうち忘れて、
しっぽアゲアゲで調子こいてます。
f0158862_2117225.jpg




「蹴り」といっても本当に蹴るわけではないから、
やりすぎるとリアクション薄いです…。
f0158862_21171224.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
イタグレでちゃっとついて歩く子は、ほんと、尊敬する~。
[PR]



by olins | 2011-02-17 20:46 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧