イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:さんぽ( 194 )




オリーヴの恐いものリレー。




さっき雷が鳴って、オリは押入れに避難中。
f0158862_2040178.jpg




雷はとっくに止んだから、結構くつろいで寝ちゃってる。
f0158862_2041839.jpg




「散歩に行くよ」
f0158862_20411537.jpg




夏祭りだ!ちょっと寄ってかない?
f0158862_20412360.jpg




ダメですか…。
f0158862_20413190.jpg




「ドンドコが恐い」と君が言ったから
やぐら背にした提灯の道
(上の句 俵万智のパクリ)
f0158862_20423416.jpg




ところで今日はお医者さんで薬をもらう日だった。
f0158862_20425286.jpg




だましたわけじゃないよ。
f0158862_2043329.jpg




ああ、恐いものいっぱいの毎日…。
f0158862_2045323.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
この日は大きいワンコに会わなかっただけマシってもんだよ。
[PR]



by olins | 2011-08-02 20:49 | さんぽ

オリーヴ、命からがら逃げ帰る夜散歩。




サモエドの2頭引き。


秋田犬。


ラブラドールの2頭引き。


と、たて続けにすれ違うとこうなる。
f0158862_21211013.jpg




大きい犬が苦手なオリーヴ、限界。
f0158862_21212044.jpg




もう散歩どころじゃないから帰ります。
f0158862_21213145.jpg




家が近づいてちょっと落ち着いたけど、
飼い主無視でひたすら引っ張る。
f0158862_21213996.jpg




「今日は大きい犬がいっぱいうろついてる」
f0158862_21214789.jpg




「早く帰らないと襲われちゃう」
f0158862_21215920.jpg




とか思っているのだよ、この子は。
f0158862_2122782.jpg




「ネコだっ!」
f0158862_21221432.jpg




おうちに逃げるんじゃなかったんかい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。
この日は45分のつもりが15分で散歩を切り上げたよ。
[PR]



by olins | 2011-07-28 20:51 | さんぽ

オリーヴの「まゆ毛写真」、見る?




今日もバカバカしいです。



そういうつもりで見てね。



オリは出目なので西日がひく~くあたると、
影で「まゆ毛」ができるのだよ。
f0158862_20504775.jpg




角度がびみょ~でなかなか決まらない。
f0158862_20505888.jpg




こ~ゆ~向きでよろぴく。
f0158862_20512846.jpg



撮れた、まゆ毛写真。ぶちゃいくすぎる~!




おやちゅをあげたら、もっとぶちゃいく。
f0158862_20513993.jpg




可愛そうに、オリはまぶしかったのだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
昨日に引き続きなんじゃこれ?と思った人もプチッとお願いします。
飼い主的にはすごく可愛い写真が撮れたつもり~。
[PR]



by olins | 2011-07-17 20:54 | さんぽ

ここであの子と待ち合わせたはず、なオリ。




今朝は昨日と散歩コースを変えなかった。
f0158862_2027336.jpg




というのは、オリが闘志まんまんだから。
f0158862_20273674.jpg




もうすぐ昨日の場所だ。
f0158862_204053100.jpg




「ネコ、いないにゃあ」
「そりゃそうだろうよ」
f0158862_20284690.jpg




「そんなはずないにゃ!」
f0158862_20301638.jpg




「おかしいにゃあ」
f0158862_20302534.jpg




「もっかい、えいっ!」
f0158862_20303562.jpg




「オリちゃん、熱中症になるから帰ろう」
f0158862_20304351.jpg




ところで前から気になってたんだけど、



そこ、日影を歩いてるつもりだろうけど、
頭も背中もばっちり日が当ってるからね。
f0158862_2031432.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
飼い主もネコちゃんにちょっと会いたかったんだけどね。
[PR]



by olins | 2011-07-15 20:45 | さんぽ

オリーヴの「ネコだっ!」 2011年夏版




急にじたばたしたと思ったらネコちゃんかいな。
f0158862_2030434.jpg




態勢を整えて。(影がはりきってる)
f0158862_20305429.jpg




オリちゃん、その子でっかくない?
f0158862_2031419.jpg




いつも上には気がつかないのに、今日はよくわかったね。
f0158862_2031157.jpg




でやっ。
f0158862_2039389.jpg




ちなみに上の写真を90度回倒した方が自然に見えます。
f0158862_20314751.jpg




オリちゃん、ホントにやったら一瞬で負けるよ。
f0158862_20315841.jpg




金色の目のクロネコちゃん。
f0158862_20391251.jpg




ところでオリちゃん、
大きなワンコが通っていったけど、恐がらなくていいの?
f0158862_20322017.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
オリちん、ネコを見ると楽しくてしょーがないんだよね。
[PR]



by olins | 2011-07-14 20:45 | さんぽ

オリちん、美しくしなやかに歩こう。




てけてけ。
f0158862_2025279.jpg




ちらっ。
f0158862_20251769.jpg




ちろ。
f0158862_20252747.jpg




ちろりんこ。
f0158862_20253633.jpg




じたばた。
f0158862_20254322.jpg




「オリちゃん、めっ!」
f0158862_20255164.jpg




ワンコがいるのだよ。
f0158862_2026170.jpg




ワンコがいてもちゃんと歩いてよね。
f0158862_202696.jpg




ばいばい、ワンコ。
f0158862_20261962.jpg




「オリちゃん、危ないから急に引っ張っちゃダメだよ」
「は~い」
f0158862_20262861.jpg



本気でガンガン叱れば直るだろうけど、
それで萎縮しちゃうのもつまんなくてね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
イタグレは、好き放題やってるウキウキ感が捨てがたい。
[PR]



by olins | 2011-07-02 20:52 | さんぽ

「オリーヴ危機一発!」 と本人は思った。




オリちんが、スーパーボンバーなお尻で引っ張っている。
f0158862_20295596.jpg




はみ出した。
f0158862_2030326.jpg




もうすぐお医者さんの前。
f0158862_21454853.jpg




まん前っ!
f0158862_20302536.jpg




「絶対やだもんっ!」
f0158862_20303545.jpg




「危ないところだった」 とオリが思ったところ。
f0158862_21525816.jpg




別に危なかないし、引っ張っても行くときは行くんだけどね。
f0158862_21541378.jpg



すぐ近くの交差点。
もうお医者さんのことは忘れたよ。
f0158862_20311084.jpg




また通るとき思い出しちゃうけどね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング、クリックよろしくお願いします~。
オリは何故かお医者さんのかなり手前から、
お医者さん方面に引っ張るのだよ。
[PR]



by olins | 2011-07-01 21:01 | さんぽ

検証。ぐずぐずに溶けていくオリーヴ。



「ママ、今朝はあちゅいね」
「暑いね~」
f0158862_20462282.jpg




「でもママはこれ以上早起きするのはヤだよ」
f0158862_20463075.jpg





最初はオリも元気であった。
f0158862_21275128.jpg




ここは最近のオリのチェックポイント。
この前ネコがいたから念入りに。
f0158862_20465159.jpg




オリちゃん、坂道を下るということは、
f0158862_20465816.jpg




そのあと坂道を上るということなのだよ。
f0158862_21191452.jpg




ここは昔っからのチェックポイント。
でももうネコなんかどうでもよくなって、チラ見しただけ。
f0158862_21281027.jpg




「ママ、おうちについた」
「着いたね~」
f0158862_2053270.jpg




で、足を洗ったオリが見当たらないと思ったら、




「イタグレあるある」 炎天下の日向ぼっこ。
f0158862_20474925.jpg




1分後。
f0158862_2048792.jpg




だよね。
f0158862_20481877.jpg




「ママ、今は日向ぼっこしない方がいいよ。あちゅいから」
「知ってるよ」
f0158862_20482830.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
ワンコの熱中症には気をつけましょう。
[PR]



by olins | 2011-06-29 20:56 | さんぽ

オリーヴ、田舎の神さまに会う。




朝、空き地で遊んだあと、神社に寄ったよ。
f0158862_20403418.jpg




今日のお昼には田舎を出て都会に帰るよ。
f0158862_20404275.jpg




とことこ。
f0158862_20405121.jpg




しゅたっ。
f0158862_20405976.jpg




とことこ。
f0158862_2041834.jpg




神社には「ご自由にどうぞ」な「お清めの砂」があって、
お守りとしてもらっていこうかなと思ったけれど、
f0158862_20412173.jpg




おさい銭を持ってなかったから遠慮しちゃった。
f0158862_20413943.jpg




また今度もらいに来よう。
f0158862_20414754.jpg




田舎の神さま、楽しい1週間をありがとう。
f0158862_20422184.jpg




さあ、オリちゃん、帰り支度をしようね。
f0158862_20423482.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
田舎の神さま、私の願いをひとつだけ聞いてください。
私の大切な友達を助けてください。
[PR]



by olins | 2011-06-11 20:47 | さんぽ

水辺のオリーヴものがたり。




「水」がキライなオリ。でも水(川)に近づく。
f0158862_20243936.jpg




逃げろっ!
f0158862_20244835.jpg




ここはなんとかついてくるけど、
f0158862_20245734.jpg




ここではいつももたもた。
f0158862_20254321.jpg




それ以上追いかけると川に落ちるよ~。
f0158862_20255191.jpg




湧き水、のどが渇いてるのに恐くて飲めない。
(何がどう恐いんだか)
f0158862_20255961.jpg




飲んでごらん、すごく美味しいよ。
f0158862_20261074.jpg




あぜ道をへっぴりで歩くオリ。
f0158862_20261885.jpg




あぜ道を走るオリと、さかさまのオリ。
f0158862_20263767.jpg




どっちもキレイに走るオリ。
f0158862_2026528.jpg




ほら、仲良しの影だよ。
f0158862_20271153.jpg




膝にしがみついて見下ろす水面。
f0158862_20272122.jpg




つまりオリは水がキライだけど、飼い主は水辺が好き。
だから連れていかれるのだよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票。応援してもらえると飼い主が頑張ります。
さ~てと、田舎シリーズも残り2本だよ。
[PR]



by olins | 2011-06-10 20:46 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧