イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:さんぽ( 194 )




飼い主とおりりん、朝散歩のお楽しみ。




お天気がいい朝は気持ちがいいよ。
f0158862_20141417.jpg




いつまで裸ん坊で散歩できるかな。
f0158862_20281492.jpg




で、突然おやちゅをあげます。
f0158862_2015446.jpg




なぜなら、可愛いから~。
f0158862_20151973.jpg




ちょっとずつ角度をずらしていくと、
f0158862_20152841.jpg




まゆ毛~。
f0158862_20164286.jpg




「ママ、まゆ毛写真好きだね」
f0158862_2016547.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
朝散歩、実は毎朝さぼりたいと思ってるよ。
[PR]



by olins | 2011-11-02 20:39 | さんぽ

オリ、静かに、けれど確実に機嫌をそこねる。




オリちん、このレストランの照明ってさあ、
アレができるんじゃない?
f0158862_20312162.jpg




まゆ毛~。
f0158862_20313945.jpg




3段頭もくきり。
f0158862_20314982.jpg




あら、頭のてっぺんがシワシワになってきた。
f0158862_2032277.jpg



ごめんごめん、早く帰ってご飯食べよう。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
いえ、ホントのところ怒ってたのかはわからんです。
[PR]



by olins | 2011-10-31 20:42 | さんぽ

おりりん、寒くなってきたね、朝散歩。




朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなったね。
f0158862_20205535.jpg




日の出も遅いからまぶしい!
f0158862_2021666.jpg




おりりん、前からカメラを構えて撮ると、
f0158862_20224858.jpg




うっとおしそうにするんだけど、
f0158862_2023257.jpg




じゃあってんで、急に角度を変えるとすごい驚く。
f0158862_2023127.jpg




「ママ、樹の影が」
「長いね」
f0158862_20232574.jpg




天気はよいですが風が冷たいです。
f0158862_20234124.jpg




終盤になると早足。
朝ご飯のことを考えてるにちがいない。
f0158862_20235419.jpg




信号待ち。
おりりん、頭のお肉が3つに分かれてるね。
f0158862_2024614.jpg




前から見ても分かれてる。
f0158862_20241751.jpg




「ママ、信号、青ですが」
f0158862_20242782.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
今日は一日のんびりしてしまった。
[PR]



by olins | 2011-10-30 20:37 | さんぽ

オリちん、キンモクセイのじゅうたんは遅かった。




昨日アップしたのは連休前の写真なんだけど、
f0158862_20455557.jpg




今朝もキンモクセイを見に行こう。
じゅうたんになってるかな?
f0158862_2046443.jpg




なってる、なってる。
f0158862_20461154.jpg




でも来るのが遅かったね。
f0158862_20462056.jpg




散った花が黒ずんでる。
f0158862_2046292.jpg




そうか。
散ったすぐじゃないとキレイじゃないんだ。
f0158862_2046534.jpg




残念でした。
f0158862_2047058.jpg




また来年一緒に来ようね。
f0158862_2047796.jpg




そこにチェーンがあるから気をつけて。
f0158862_20471633.jpg




ぴょん。
f0158862_20472532.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
来年はこのブログに、もっとキレイなキンモクセイを載せるよ。
[PR]



by olins | 2011-10-11 20:50 | さんぽ

オリちんと巨大キンモクセイ。




オリの朝散歩のコースには巨大なキンモクセイの木がある。
f0158862_2045175.jpg




キンモクセイってこんなにでっかくなるの?と思ったけど、
f0158862_20453270.jpg




わりと大きくなるらしい。
f0158862_2045449.jpg




さぞかし匂いも強烈かと思うだろうけど、そうでもないよ。
フツーにいい匂い。
f0158862_20455614.jpg




満開の花とオリを撮りたかったんだけど、
f0158862_20461541.jpg




ただの黒い木の下のヘン顔写真になってしまった。
f0158862_20462288.jpg




さあ帰ろう。会社に遅れちゃう。
f0158862_20463436.jpg




2年前の写真、見る?今よりちょびっとスマートなオリ。
f0158862_20464354.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
明日あたりはキンモクセイの絨毯になってるかな?
[PR]



by olins | 2011-10-10 20:51 | さんぽ

オリちん、結局7歳だろうが「ど叱られる」。




ちょっと前に「7歳になったオリをもう叱らない」
とか書いたような気もするけど。




オリちん、散歩中に調子こいて、
f0158862_203261.jpg




落ちてた肥料を首に塗たくったから、ど叱った。
f0158862_20321487.jpg




「いけない!」って何度も言ったのに無視したよねっ。
f0158862_20323587.jpg




これで済んだと思うなよ。
f0158862_20324269.jpg




シャンプーするに決まってるでしょうが。
f0158862_20324926.jpg




しゃ~~~。
f0158862_20325850.jpg




お尻にしゃ~。
f0158862_2033847.jpg




お尻にしゃ~~。
f0158862_2033154.jpg




お尻にしゃ~~~。
f0158862_20332443.jpg




「ママ、匂いつけたの、お尻じゃないもん」
「そうであったね。ふっふっ…」
f0158862_203340100.jpg




あ、手ってついちゃいかんよ。
f0158862_8134097.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
肥料は天然成分だから匂いがきょ~れつ。
[PR]



by olins | 2011-09-07 20:38 | さんぽ

オリーヴの行く手をはばむ壁。




下の田んぼに散歩に行こう。
f0158862_21154663.jpg




ここから先はいきなり密林状態だよ。
またじじいが草刈りをさぼってからに。
f0158862_2116172.jpg




がんばって進むしかないよ。
f0158862_2116935.jpg




そんなとこでうんちしなくていいから。
f0158862_21161649.jpg




そんなとこで草食べなくていいから。
f0158862_21162316.jpg




「ママ、壁がある」
f0158862_21162925.jpg

「なんと!」



こりゃじじいが作った猪よけだな。
こんなんで猪を阻止できるんかいな。迷惑だな、もぉ~。
f0158862_21163724.jpg




オリちゃんを先に渡して、
あとはデジイチ壊さないように気をつけないと。
f0158862_21164478.jpg




じじいのそのまたじじいが作った橋にたどり着いた。
f0158862_21165412.jpg






そして田んぼをぐるりと回ったあと、




当然ながら帰りもあるじゃん。この柵。
f0158862_21171694.jpg




飼い主、足が短いので本当にキツイ。
f0158862_21172348.jpg




こうしてオリちゃんとこの夏も冒険をしたのさ。
f0158862_21173284.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
山道はダニとお腹のかぶれに注意だよ。
[PR]



by olins | 2011-09-05 20:51 | さんぽ

田舎の盆踊り?だよ、オリちん。




田舎の夜道はまっくら。
f0158862_20484610.jpg




「ママ、いくらなんでも暗すぎる」
「いいから、いいから」
f0158862_2048549.jpg




「ママ、人だまがいっぱい飛んでる…」
「なわけないです」
f0158862_20545072.jpg




田舎の盆踊り会場だよ。
オリが恐がる規模じゃないとは思ったけど、
音頭がかかってるのに誰も踊ってないな~。
f0158862_20491242.jpg




帰り道。
どうしてオリがあたふたしてるかと言うと、
実家の、そのまた向こうから花火が上がりまして。
f0158862_20492486.jpg




左は街灯、右が花火。
f0158862_20493414.jpg




しょぼいとはいえ、花火が上がるとわかってたら
オリを連れ出したりしなかったよ。
f0158862_20494234.jpg




家に帰りついたオリちん。
花火はとっくに終わったのに厳戒態勢。
f0158862_20495281.jpg




「いかん。寝たらいかん。今寝たらやられる」
f0158862_20500100.jpg




と言いながら特等席で寝てしまった。
f0158862_2050956.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、クリックしてもらえると頑張りまっす。
実家とはいえ、飼い主はここで育ってないから
この町のことはよくわからないのであった。
[PR]



by olins | 2011-08-28 20:55 | さんぽ

田舎から帰ったオリの休日。




土日が涼しくて命拾いだね~。
f0158862_18472337.jpg




気になってた例の鉢植も生きててくれたし。
f0158862_18473245.jpg




そんなことより、田舎で遊び癖のついたオリちん。
f0158862_18475213.jpg




雨が降ったりやんだりで放っておいたら、
f0158862_18482297.jpg




しょ~がない。夕方から出かけましたがな。
f0158862_18483039.jpg




で、興奮してるのはこのときはネコにじゃなく、
f0158862_18483849.jpg




ボール遊びしてる男の子。
f0158862_18485830.jpg




通り過ぎると我に返りまする。
f0158862_1849770.jpg




ちょっと小雨に降られたけど、
お嬢さんは満足したらしい。
f0158862_18491891.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
田舎シリーズは明日、アップできるかな。
[PR]



by olins | 2011-08-22 19:00 | さんぽ

オリちんがワンコと挨拶をする光景。




シーズーのかわい子ちゃん。
f0158862_2094075.jpg




ご近所の仲良し。ヤマトとスバル。
f0158862_2095053.jpg




柴犬くんに向かって行くように見えるけど、
f0158862_201081.jpg




ホントは逃げようとあせってるオリ。
f0158862_20122781.jpg




目の前でダッシュするのは、
追いかけっこに誘ってるとき。
f0158862_20131860.jpg




ご近所の大きなイタグレのベルくん。
f0158862_20132675.jpg




これは誘ってるんじゃなくて、
途中で恐くなって逃げた。
f0158862_20133473.jpg




ベルくんとはもう6年のお付き合いなのに。
f0158862_20134164.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ランキング参加中~。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ベルくんは12歳だっけな。
いつもシッポ振りながらじっとしててくれる優しい子。
[PR]



by olins | 2011-08-03 20:41 | さんぽ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧