イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ふだん( 195 )




ちんたら。




オリーヴと寝正月~。
f0158862_21135259.jpg




ふが~。
f0158862_2114431.jpg




オリちゃん、おやちゅ食べる?
f0158862_21142022.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加しておりますが~、
明後日からがんばります~。
[PR]



by olins | 2011-01-03 21:15 | ふだん

現実逃避するお尻。




オリちん、歯磨きがイヤでこたちゅに潜っております。
f0158862_20293349.jpg




写真撮られてる気配を感じて、さらに潜ろうと。
f0158862_20294373.jpg




「そうはさせじ」
f0158862_20295351.jpg




「そうはさせじ~~~!」
f0158862_2030455.jpg




しばらくすっぽり潜っておりましたが、



耳の裏を真っ赤にして出てきました。
f0158862_20301350.jpg



「オリちん、歯磨きするよ」




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
オリちん、最近よくお尻だけ出して潜っています。
[PR]



by olins | 2010-12-27 20:40 | ふだん

イタグレをもう一匹迎えるなら。




イタグレをもう一匹迎えるなら、どんな子がいいかな。


あくまでオリーヴ飼い主の好みだけど。



色はフォーンがいいな。
明るい色だし、写真が撮りやすいから。
f0158862_20392612.jpg




女の子がいいな。
トイレの始末がラクだから。
f0158862_20393778.jpg




大きさはなんとか持ち運べる5キロくらい。
f0158862_2039465.jpg




首に白いワンポイントがあると可愛い。
f0158862_204078.jpg




いつも食欲満点で、
f0158862_20401585.jpg




遊び好きな子がいい。
f0158862_20402361.jpg




たまに無意味にはりきったり、
f0158862_20403546.jpg




面白い顔をしてくれると楽しい。
f0158862_20404342.jpg




さらに、飼い主のおバカにつきあってくれるとありがたい。
f0158862_20405134.jpg




ちょっと弱みがある方がいとおしい。
f0158862_2041055.jpg




たくさん弱みがあっても、なんとかフォローいたしましょう。
f0158862_20411029.jpg




なんだ、そんな子ならもうここにいるじゃん。
f0158862_20412091.jpg




だったらオリだけでいいや。
お尻も可愛いし。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると、
オリは知りませんが飼い主が喜んで、さらに頑張ります。
[PR]



by olins | 2010-12-22 20:44 | ふだん

してやったりなお尻。




たいした用もないくせに、
なぜかジャマなところに居座るオリーヴ。
f0158862_2042112.jpg



こんなとき我が家では、コマンド「どいて」を発動。
一発でどいてくれて便利、便利。
f0158862_20421787.jpg



「オリーヴ、どいて」
f0158862_20422674.jpg


方向が反対!
まあいいや、そんなことまで教えてないし。





ところで夜ご飯の支度を始めると、
なぜかいつも冷蔵庫の前を陣取るオリーヴ。
f0158862_2375634.jpg



こんなときも便利、便利。
f0158862_23696.jpg



「どいて」
f0158862_20431132.jpg


ほらね。
(その前に、ここはジャマだと学習してくれたまえ)



あ、なんで冷蔵庫に飛びつくか!
f0158862_20432511.jpg


そんなことをしてはいかんよ。



しかもお尻で「してやったり顔」してちょっとにくたらしい。
f0158862_20433357.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、今日も応援いただけると頑張ります!
オリがおジャマなときは「どいて」をお試しください。
おジャマでなくても言ってみてださい。どきます。
[PR]



by olins | 2010-12-09 20:44 | ふだん

オリのための快適な無線ラン生活。 animal



ネットのケーブルがなくなって10日目。
ど~よ。快適でしょ、オリちゃん。
f0158862_20241723.jpg



かいかいかいかい。
f0158862_20243367.jpg



え…。
どうしてそこで寝る?
他は全部すっきりしてるのに。
f0158862_20245143.jpg



電気コードは無線にできないのだよ。
f0158862_22311100.jpg



ねえ、オリーヴってば。
f0158862_2195491.jpg



今日は特にごちゃごちゃしてるし。
f0158862_2025286.jpg



あれ? もしかしてコード、大好き?
f0158862_20254245.jpg

頑張って無線ラン、開通させたんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

2枚目の写真は、ただ可愛いから載せただけであるよ。
[PR]



by olins | 2010-11-17 20:38 | ふだん

お出迎えしないオリの3パターン。


この前「ウチの子記念日だけお出迎えするオリ」のことを書いたけど、
「玄関でゴソゴソやってるから気づいたんじゃ?」って思ってる人。


ちがうよ。


パターン 1


今の季節、オリは飼い主が部屋まで入ってこようが、
お出迎えはいたしません。
f0158862_2052078.jpg

(まだ照明をつけてない部屋だから、実際はもっと暗いよ)



あ、起きた。
f0158862_20521013.jpg



なんじゃ、その耳は。
f0158862_20521938.jpg



パターン 2


もっと寒い日は姿さえ見えない。
f0158862_20522868.jpg



この日は飼い主が帰ってから顔を出すまでに、きっちり10分。
f0158862_20524012.jpg



パターン 3


布団から出てきて飼い主を素通り。
f0158862_205250100.jpg



絨毯でうりうりして、
f0158862_20531059.jpg



寝起きでぼ~っとして、
f0158862_20532382.jpg



おちっこしてからやっとこっちを見た。
「上手におちっこしたから、おやちゅちょうだい」
f0158862_20533361.jpg



「ウチの子記念日の奇跡」はいらないから、
普段からもっと飼い主に優しくしてください。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-09 21:00 | ふだん

オリの 「LAN ケーブル物語」


そこにはいつも LAN ケーブルがあったね。
f0158862_20125123.jpg



プープーちゃんで遊ぶときも、
f0158862_20144275.jpg



おちっこに行くときも、
f0158862_20145957.jpg



ベッドをほりほりするときも、
f0158862_20151124.jpg



ママがパソコンを使ってるときは、
f0158862_2056352.jpg



いつもそれがうねうねと床を這っている。
f0158862_2016112.jpg



からまちゃったりして。
f0158862_20162237.jpg



こたちゅの反対側はもっとヒドかったりして。
f0158862_20163566.jpg



オリはとっくに慣れちゃって、気にもしてなくて、
二人(?)はずっと相棒のように暮らしてきた。
f0158862_20165113.jpg



けどね、オリーヴ。
f0158862_2020580.jpg



その相棒とお別れの時が来たよ。
f0158862_20195461.jpg




つづく。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-07 20:48 | ふだん

恒例 「こたちゅトラップ」


「オリちゃん、今日はいいものを出すよ」
「へ?」
f0158862_2050314.jpg



「お待ちかねのこたちゅだよ」
「やたっ!」
f0158862_20514837.jpg



電源の入ってない「こたちゅ」にオリを騙して入れるのが、
毎年この季節の楽しみなのだよ。

でも昨年は失敗したから、今年は勢いをつけてやろう。



「待てだよ、オリちゃん」
f0158862_2053859.jpg



「入っていいよっ!」
「うんっ!」
f0158862_20533955.jpg



成功、成功。ぷぷぷ…。
f0158862_20541291.jpg



出てきたっ!
f0158862_2054531.jpg



「あったかくないじゃん」( あきらかに不服顔)
f0158862_20551633.jpg


来年もやろうね、オリちゃん。



にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると大変嬉しいです。
ただいま犬ランキングだだすべり中です。
[PR]



by olins | 2010-10-30 20:59 | ふだん

ちょびちょび進化し続けるオリーヴ。


ウチのお嬢さんはアピールに乏しい子で、
通路が閉まってても何も言えないんだけど、
彼女なりに進化はしているのだよ。


1回目  2回目


では、実験開始。


「お水飲みに行こっかなっと」
f0158862_2041256.jpg



「閉まってるじゃん…」
ということで、まずシッポがダウン。
f0158862_20421061.jpg



「ちょっとお~、どういうこと?」
f0158862_20423164.jpg



「つつ~っとな」
(これで開けたら笑える)
f0158862_20425355.jpg



「開けて~~~!」
(控え目に2~3回カリカリ)
f0158862_204363.jpg



あ、こっち見た。
f0158862_20432244.jpg



今度は上見て悩んでるかと思ったら、
f0158862_20433740.jpg



「おやちゅ方面」に一発ジャンプ!
f0158862_2043515.jpg



来た!あきらかに不機嫌。
f0158862_2044261.jpg



が、飼い主の脇に座って、
「あそこを開けてほしい方面」をじ~っと見るだけ。
f0158862_2044221.jpg


オリちゃん、
もうちょっと頑張ってアピールしてもいいよ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中~。
どちらかクリックしといてもらえると嬉しいです。(両方押しても1票だよ)
おかげさまで、犬ブログ30位台キープです。ありがとう。
[PR]



by olins | 2010-10-08 20:49 | ふだん

オリが毎日掘るから。



ベッドのクッションをきちんとセットしてあげてるのに、
f0158862_20543122.jpg



ウチのお嬢さんはこんな感じで寝ていらっさる。
f0158862_20544476.jpg



毎日毎日セットしてるのに、
f0158862_20545768.jpg



毎日毎日中身が飛び出してる。
(全部別の日の写真だよ)
f0158862_20551064.jpg



そうそう、それが正しい使い方。
f0158862_20552692.jpg



そうやって掘るから出ちゃうんでしょ!
f0158862_20553918.jpg



自分がやった結果だって、
わかってるんだか、わかってないんだか…。
f0158862_20555338.jpg


それとも好きでわざとそうしてる…とか?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリはほとんど飼い主のベッドに転がってるんだけどね。
[PR]



by olins | 2010-09-26 20:57 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧