イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ふだん( 195 )




晴れた日の午前中はオリなりに忙しい。




日向ぼっこしとります。
f0158862_2058741.jpg




クールダウンしとります。
f0158862_20581457.jpg




また日向に出ます。
f0158862_20582331.jpg




また冷やします。
f0158862_20582916.jpg




日向に合わせてベッドが自動でずれます。
(オリは自動だと思ってるけど、飼い主がずらしております)
f0158862_2131164.jpg




オリには手を曲げて休むクセがあります。
f0158862_20584692.jpg




日陰が迫っております。
f0158862_20585327.jpg




「ママ!陰にしないでよ~」
f0158862_2059291.jpg



わざとです。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
わが家は東向きだから、午前中の日差しは貴重なのだよ。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-18 21:05 | ふだん

恒例、「こたちゅをいつ片付けるか」でオリとモメる。 animal




「ママ、忘れてるよ」
f0158862_20432137.jpg




「こたちゅにお布団をかけるのを忘れてるよ」
f0158862_20432920.jpg




「お布団は片付けたよ」
「は?」
f0158862_20433857.jpg




「ちょっと、ちょっと!」
f0158862_20435856.jpg




「こたちゅにお布団かけないとあったかくないじゃん」
f0158862_20449100.jpg




「困るな~も~、ママまたヘンなこと言って」
f0158862_20442090.jpg




「こたちゅはもう使わないよ。あったかくなったから」
「えええええっ!」
f0158862_20444382.jpg




思い通りにならないと、いつもより激しくほりほりするオリ。
f0158862_20445596.jpg




10分後には毛布からはみ出て寝てたよ。
f0158862_2045570.jpg



それみたことか。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
オリがこたちゅがなくて機嫌をそこねたのは、創作じゃなくて本当だよ。
[PR]



by olins | 2011-04-17 20:48 | ふだん

一番らくちんな場所でくつろぐという決まり。




朝、ジャマな場所ででうたた寝するオリ。
なにやら情けない感じ。
f0158862_2113680.jpg




寄り添っているのは菓子パンの袋。
(さっき袋だけもらった)
f0158862_21132183.jpg




昼、やっぱり情けない感じで日向ぼっこ。
f0158862_21133173.jpg




午後、突然の大雨!
必死で洗濯物を取り込んで、ふと見るとこんな感じ。
f0158862_21134933.jpg




そのあと掃除でちょちょいとよけたモノをふと見るとこんな感じ。
f0158862_2114087.jpg




ついさっきは、シーツを替えようとした布団でこんな感じ。
f0158862_21141093.jpg



どこの家も、特にイタグレはこんな感じじゃないですかね。
(菓子パンの袋のくだりはともかくとして)

こんな感じでも、ワンコのいる生活はいいもんです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
いつも応援してもらっちゃってありがとう。
[PR]



by olins | 2011-04-16 21:20 | ふだん

オリちゃん、ほんっとにお願いしますだ。




これから暖かくなると、いよいよ始まる。
f0158862_2039721.jpg




明け方からオリがじたばた。
f0158862_20391592.jpg




こっちはあと1時間寝たいのに。
f0158862_20392356.jpg




人が寝てるとこ、のぞき込まないでよね。
f0158862_2202084.jpg




ちょっかい出してこないだけまだいいけど。
f0158862_2203465.jpg




ベッドから出たり入ったり、部屋を出たり入ったり。
f0158862_20395279.jpg




ちょっとお~、明け方におやちゅはないよ。
f0158862_2204436.jpg





頼むから、頼むから~っ!
f0158862_2205077.jpg



寝させてくれ~~~っ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると頑張ります。
今朝も眠かったけど、ネタのために写真を撮ったのであった。
[PR]



by olins | 2011-04-06 20:45 | ふだん

オリちゃん、「草」と日向を分かち合う。




オリちゃん、「犬が食べる草」が伸びてきたよ。
f0158862_21142655.jpg




相変わらず興味ないのはわかるけどさ。
f0158862_21143623.jpg




日なたが狭いから一緒に日向ぼっこしてちょ。
f0158862_21145660.jpg




オリちゃん、いきなり起きてベッドをホリホリ。
草があるのが気に入らないらしい。
f0158862_21153759.jpg




「ママ、あれ、どかしてください。
それからベッドを平たく直してください」
「知りません」
f0158862_21155054.jpg




飼い主が動かないからあきらめて、
f0158862_2116786.jpg




くちゃくちゃのベッドに寝た。
f0158862_2116159.jpg




そんなに睨まなくてもいいじゃん。
f0158862_2116284.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
オリが草を食べなくても、刻んでご飯に入れるから大丈夫。
[PR]



by olins | 2011-03-06 21:19 | ふだん

オリちん、おやちゅの芽が出たよ。




オリちん、今年初めて外での日向ぼっこ。
f0158862_20585329.jpg




幸せそうに見えるけど、



実は道路で工事をやってて騒々しい。
f0158862_205912.jpg




ところで先週蒔いた「犬の草」が芽を出したよ。



ちょっと見てみ~。
f0158862_20591438.jpg




まあ、反応ないのはわかってたけどね。
f0158862_20593211.jpg




下の工事が気になるらしい。
f0158862_20594358.jpg




へえ~、芽は1センチくらいだけど、根っこはこんなに長いよ。
f0158862_2059502.jpg




まあ、反応しないのはわかってたけどさ。



睨んでても工事はやめてくれないよ。
f0158862_20595958.jpg





その後、気休めにプープーちゃんを持ち込んで、
不機嫌そうにしておりましたわい。
f0158862_2101030.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
今日から鉢を外に出したけど、鳥に食べられないかなあ。
[PR]



by olins | 2011-02-27 21:00 | ふだん

不本意ながら寝続けるオリーヴ。




オリが寝ている。
f0158862_20274367.jpg




日曜なのにオリがずっと寝ている。
f0158862_20292956.jpg




どうしてずっと寝ているかというと、
f0158862_20293873.jpg




飼い主がずっと寝ているから。
f0158862_20503460.jpg




ごめんよ、オリーヴ。
f0158862_20504446.jpg




飼い主はちょっと疲れている。
f0158862_20505833.jpg




来週、ボールやろうね。
f0158862_2051663.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
遊びに行きたかったオリーヴ。かわいそうなことした。
[PR]



by olins | 2011-01-30 20:55 | ふだん

飼い主がオリちんに確認したいこと。




オリちん、



オリちんはママに甘えてくれないけど、
f0158862_211893.gif




シッポもふってくれないけど、
f0158862_2112340.gif




抱っこしようとすると逃げるけど、
f0158862_2113217.gif




ほんとはすごく仲良しだよね。
f0158862_2115059.gif




ね~~~。
f0158862_212320.gif



最後の左はちょっと傾きが足りなかったな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
オリは飼い主にも無愛想だから、時々聞いてみたくなるよ。
[PR]



by olins | 2011-01-29 21:04 | ふだん

オリーヴ、耳で返事をする。



「オリちゃん…」
f0158862_219952.jpg




「歯磨きするよ」
f0158862_2191999.jpg

( ↑ 歯ブラシ用意してるから、とっくにわかってる)




ヒザをかんで現実逃避。
f0158862_2192662.jpg




せっかく昨日、歯周病の進行が止まってるって言われたんだから、
がんばって歯磨きしようね。
f0158862_21104879.jpg




「イヤじゃ~~~!」
f0158862_2193413.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえたら、ブログも歯磨きもがんばります~。
[PR]



by olins | 2011-01-16 21:11 | ふだん

アタシが思ってたのと違う!




オリちん、こたちゅで寝てて暑くなるとベッドに移動。
でもしばらくすると寒くなるから、
f0158862_20265684.jpg




これは「毛布をかけて」と訴えてるところ。
ベッドにもたれてる飼い主をぐいぐい押してくる。
f0158862_2027853.jpg




イメージどおりにいって御満悦オリーヴ。
f0158862_20272195.jpg




けれどこれで終わりじゃなくて、
ベッドとこたちゅを何度も行き来する。



布団にもぐればちょうどいいあったかさじゃん!
が、なぜか飼い主がいると絶対もぐらない。



面倒になって放っておくと、



怒る。
f0158862_2033474.jpg




とりつかれたように布団をほりほり。
f0158862_20331427.jpg




で、結局またそこに寝る。
f0158862_2033269.jpg




抗議のまなざし。
f0158862_20335394.jpg




あとから毛布をかけても眉間にシワ。
f0158862_20341248.jpg




気が弱いくせに、家ではわりと怒りんぼです。



怒りんぼでめんどくさい子です…。




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が喜びます。
人が怒ってるのはイヤだけど、オリが怒るのは面白いな~。
[PR]



by olins | 2011-01-06 20:43 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧