イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ふだん( 195 )




叱られオリーヴ。その1




この前載っけたこの写真。
何をそんなに叱られたかと思うだろうけど、
f0158862_20311283.jpg




ほんとに叱ってないのだよ。



さかのぼること5分。
f0158862_20312211.jpg



帰宅したらおちっこが大量にはみだしてたから、
「も~、気をつけてよね」と言って掃除しただけ。




なんか知らないけど、
飼い主の機嫌が悪くなったことはわかってる。(掃除の間だけね)
f0158862_203130100.jpg




で、悲壮感あふれる演技をしてるんだけど、
f0158862_20313852.jpg




飼い主の定位置でやるのがめちゃんこわざとらしい。
f0158862_20332327.jpg




「かわいそうなアタシ」はもういいから、
f0158862_20345455.jpg




どいてよね。
f0158862_203535.jpg



とにかくこれはオリの定番の「演技」なのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
明日は演技を実証検分するよ。
[PR]



by olins | 2011-06-23 20:47 | ふだん

ここ1ヶ月分のオリーヴ・ダイジェスト。




こんにちわ。オリーヴです。
f0158862_2131331.jpg




ブログで「田舎シリーズ」やってる間も元気だったよ。




朝散歩・夜散歩してたし、
f0158862_2133113.jpg




日向ぼっこしたし、
f0158862_2134113.jpg




ボールもやったし、
f0158862_2135037.jpg




夜遊びもしたし、
f0158862_2135885.jpg




叱られていじけたし、
f0158862_21371392.jpg

↑ ちょっと注意しただけ。いちいちわざとらしい。




それから、下あごの「できもの」はキレイに治ったけど、
f0158862_21133943.jpg




足の指の腫れは治ってない。
しかも今は2本腫れてる。
f0158862_2143557.jpg




でもそれ以外はすごく元気にしてたよ。
f0158862_2144893.jpg




指、がじがじしないでね。
f0158862_2145990.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
あ~、またネタ作りにいそしむ日々が始まった~。
[PR]



by olins | 2011-06-13 21:14 | ふだん

オリがつけた「じじい」との折り合い。




何度も書くけど、オリはじじいがキライ。
(からかったつもりがいじめになってる)



ぴょん。
f0158862_20361596.jpg



って、じじいがいるじゃん。



降りよっと。
f0158862_20362617.jpg




じじい、おいしそうだな~。
f0158862_20363654.jpg




くれない。ケチだ。
f0158862_2037788.jpg




オリはじじいがいると「こたちゅ」にも入らない。
f0158862_20373380.jpg




じじいがいないと、じじいの場所を占領。
f0158862_20375411.jpg




あ~~~~!
f0158862_2038294.jpg




じじいキライだ。
f0158862_2038866.jpg




じじいが掘ってきた「たけのこ」だ。
ママが食べたいって言ったからだ。
f0158862_20382171.jpg




オリがつけたじじいとの「折り合い」。
f0158862_20383045.jpg



オリもじじいも「こたちゅ」でよく寝る。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
応援たくさんありがとう。
お蔭さまで久々犬ブログ25位に入りました~。
[PR]



by olins | 2011-06-09 20:46 | ふだん

オリちん、何ゆえにそれを繰り返す?




「オリーヴはいい子だね~」
f0158862_19433484.jpg




「うん。アタシいい子だよ」
f0158862_19434355.jpg




ぴょん。
f0158862_194351100.jpg




「ママの言うことよく聞くし」
f0158862_1944068.jpg




ぴょん。
f0158862_19441021.jpg




「ご飯残したこと一回もないよ」
f0158862_19442161.jpg




「おやちゅだっていっぱい食べるもん」
「ほんとにいい子だねえ」
f0158862_19443023.jpg




「ところでね、オリちゃん」
f0158862_19444657.jpg




「ばあちゃん、お部屋、掃除したばっかなんだけど」
f0158862_19445795.jpg



ぴょん。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリがどうして出たり入ったりしてたかは、不明。
[PR]



by olins | 2011-06-08 21:01 | ふだん

本日のオリーヴ 例によってベランダにて。




オリさま、お水をお持ちしました。
f0158862_20445668.jpg




なまくらこきながら飲んどります。
f0158862_2045787.jpg




ぷは~。
f0158862_20451947.jpg




お約束どおり、
取り込んだ洗濯物を占拠してクールダウン。
f0158862_20453462.jpg




「わんこが道路でごろごろやってる」
f0158862_20463210.jpg




と上から余裕で眺めているうちはよかった。
f0158862_20465369.jpg




今日は病院に行く日です。
f0158862_20471039.jpg




甲状腺の薬をもらうために、
f0158862_20473267.jpg




毎月通ってるのにちっとも慣れない。
f0158862_20474556.jpg




そして帰ったらまた日向ぼっこ。
f0158862_20475967.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ほんとに薬出してもらうだけなのにね、慣れてくんない。
[PR]



by olins | 2011-06-04 20:51 | ふだん

オリちんの脳みそ、正解を導く。




風邪をひいた飼い主、
オリと一緒に「こたちゅ」で寝ています。
f0158862_20324448.jpg




ちらっ。
f0158862_20325325.jpg




自分は別に調子悪くないと気づいたらしい。
f0158862_2033174.jpg




「ママ、遊ばない?」
f0158862_2033841.jpg


「ムリです」




「じゃあしょうがないな~」
f0158862_20331746.jpg




オリのち密な脳がフル回転で、
着地点までの距離やら角度やらを算出中。
f0158862_20334596.jpg




ほぼ垂直に降りるというアンサー。
f0158862_20342539.jpg




あれで正解だったらしい。
f0158862_20343315.jpg




「ママ、ちょっと庭を散歩してくる」
「どうぞ」 (どうせおちっこしてくるだけでしょ)
f0158862_20344330.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
たくさんの方に毎日応援してもらってるな~と実感してます。
明日も頑張ろっかな。
[PR]



by olins | 2011-06-03 20:45 | ふだん

オリーヴ、「じじい」を拒否る。




オリは「じじい」がキライ。



ある朝。
f0158862_19582133.jpg




じじいがいるから「こたちゅ」に入れないじゃん!
f0158862_19582897.jpg




「こたちゅ」に入りたいのに!
f0158862_19583771.jpg




あったまくる~!
f0158862_19584453.jpg




じじい、どっか行け~。
f0158862_19585547.jpg




朝だから寒いんだよね。
f0158862_1959436.jpg




じじいが無言で「こたちゅ」の布団を上げてやっとります。
f0158862_19591528.jpg




「じゃあじじいと一緒に入ろうかな」 からの~!
f0158862_1959231.jpg




逃走。
f0158862_19593979.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリックで応援してもらえると嬉しいです。

じじいが可愛そうに見えるけど、
オリを脅したりいじめるからしょ~がない。
[PR]



by olins | 2011-06-02 20:47 | ふだん

オリちゃんをロイヤルスイートにご案内。




オリちゃん、今回はその部屋に泊まるんじゃないよ。
f0158862_2023834.jpg




寝るとこと、お水と、おちっこの場所を教えてあげるよ。
f0158862_2025060.jpg




ちょっと落ち着きなさいって。
f0158862_2025798.jpg




ママとオリは2階で寝んねするんだよ。
f0158862_2031676.jpg




ちょっと滑るから気をつけてね。
f0158862_203526.jpg




その右側の部屋だよ。
f0158862_20224359.jpg




ところでプープーちゃん忘れてるよ。
f0158862_204923.jpg




持っていってちょ。
f0158862_20135844.jpg




あ、無視してからに。
f0158862_2043368.jpg




なんか前にもこんなことがあったような。
f0158862_2044879.jpg




ちょっと!
お水とおちっこの場所説明するから!
f0158862_205044.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、クリックで応援よろぴくね。
今日の写真は、ぴかぴか廊下が大好きな
ノノちゃんのママに捧げます。
[PR]



by olins | 2011-05-24 20:46 | ふだん

本日のオリーヴ、容疑者扱い。




また、GWの留守中を乗り切った鉢植の話ですが。
f0158862_20563249.jpg




先週と比べて貧弱に見えるのは、
f0158862_20564197.jpg




花が終わったからだけじゃなく、
f0158862_20565018.jpg




ある日、鉢がひっくり返って土ごと飛び出して、
ベランダに転がっていたのですわ。
f0158862_2057069.jpg




転がってから2日くらい気がつかずに放置状態。
f0158862_2057993.jpg




葉が折れたり枯れたりして、裏を見るともっと死にそう。
f0158862_20573998.jpg




コイツが転がしたんだろか?
f0158862_20574861.jpg




風とか鳥とかもあり得るけど、
f0158862_20575893.jpg




やっぱ犯人はコイツじゃなかろか。
f0158862_20581262.jpg




と、飼い主は思っている。
f0158862_2058212.jpg



なんで今さら手を出したんだ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします。
明日からまた田舎話だよ。
[PR]



by olins | 2011-05-21 21:01 | ふだん

オリーヴの帰りを待っていたもの。




奈良のキャン・サン家からわが家はいつもの田舎に向かったけど、
今日はその田舎から帰った翌日、GW最後の日の写真。
f0158862_2072936.jpg




家を空けるときの唯一の気がかりは、
昨年11月に居酒屋さんでもっらった鉢植え。
f0158862_2073715.jpg




水は毎日いらない多肉植物だから生きててくれた。
おまけに花も咲かせてくれた。
f0158862_2083546.jpg




あぢ~。
f0158862_2084549.jpg




ちょっと休憩。
f0158862_2085470.jpg




今日も東向きのベランダに日陰が迫る。
f0158862_209193.jpg




頭を出さないと日が当たらない。
f0158862_2091042.jpg




頭だけ日向ぼっこ。
f0158862_2091815.jpg




オリちんも鉢植えも、今日の日向ぼっこはおしまい。
f0158862_2093029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします。
明日からは田舎シリーズだよ。
[PR]



by olins | 2011-05-15 20:44 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧