イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ふだん( 195 )




ピンボケだけどお気に入りの写真。





オリちゃん、おまたせ。
f0158862_21152772.jpg




ご飯だよ。
f0158862_21153690.jpg


ご飯に脳みそ100%占領されとります。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-08-04 21:21 | ふだん

オリーヴの「風に吹かれて」 animal




お尻にハゲのあるオリちんがくつろいでます。
f0158862_2019119.jpg




風でカーテンがひらひら。
f0158862_20193656.jpg




顔にかかってうっとおしいな~と思って、
f0158862_2020198.jpg




オリちんは体の向きを変えてみました。
f0158862_20201085.jpg




ぴゅ~。
f0158862_20202897.jpg




今日は風が強いね、オリちん。
f0158862_20213338.jpg




ふあああ~。
f0158862_20214843.jpg




なんで舌を出すかね、この子は。
f0158862_20215727.jpg




ぶぉぉぉ~~~!
f0158862_202257.jpg




窓、閉めました。
f0158862_20221446.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
どうしてオリは逃げないで写真を撮らせてくれたんだか。
[PR]



by olins | 2011-08-01 20:30 | ふだん

引き続きオリに告げたい真実がある。




「オリに言っておくことがあるんだけどさ」
「まだあるの~」
f0158862_2030363.jpg




「今くらい離れたとこにオリがいてプッて音がしたとき、
オリが自分のお尻をクンクンしたでしょ」
f0158862_20302042.jpg




「またそんな話?ママ、昨日だいぶひんしゅく買ってるよ」
f0158862_20303076.jpg




「あれも実はママなんだよね」
「え~~~!あれもなの!
なんちゃって昨日の流れから予想はついたけど」
f0158862_2030407.jpg




「外でママがやっちゃったとき、
オリがああやってフォローしてくれたら助かる」
f0158862_20305135.jpg




「報酬によっては考えないでもないですが」
f0158862_2031294.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
こんな我が家でもポチッと応援してもらえると嬉しいです。
まあ、オリと二人なのでお互い自由にやってます。
[PR]



by olins | 2011-07-31 20:53 | ふだん

今日はオリーヴに真実を告げよう。




「なんかあちゅいな~」
f0158862_2025174.jpg




「ママ、エアコン入れてくんない?」
「オリは寒がりであちゅがりだね~」
f0158862_20252898.jpg




「ところでさあ、
この前、部屋でママがオリを抱っこしててプッて音がしたから
オリが自分のお尻をクンクンしてたでしょ」
f0158862_20253857.jpg




「う~ん、そんなこともあったね~」
f0158862_20255039.jpg




「実は、あんときプーしたの、ママなんだよね」
「え~~~!」
f0158862_20255831.jpg




「アタシのこと抱っこしながらプーしないでよね」
f0158862_202672.jpg




「オリこそ自分がしたかどうかもわかんないの~?」
f0158862_2026178.jpg




「お、エアコンが効いてきたっ」
f0158862_20262543.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
こんな我が家でもポチッと応援してもらえると嬉しいです。
まあこんなこともあり~のです。
[PR]



by olins | 2011-07-30 20:46 | ふだん

オリのピンクのベッド、知りませんか?




あれぇ~。
アタシのピンクのベッドがない~。
f0158862_20122019.jpg




ママ、アタシのベッド知らない?
f0158862_20123090.jpg




おっかしいなあ。
f0158862_20123986.jpg




どこに行ったんだろ。
f0158862_20124738.jpg

(ほんとは探してるわけじゃないんだけどね)



「捨てちゃったの?」
「捨ててないよ」
f0158862_2012555.jpg




困るな~、ベッド置いといてくれないと。
f0158862_20132795.jpg




ふわふわが足りない…。
f0158862_20204755.jpg




洗ったベッドが乾いたよ。



アタシのベッド、あった…。
f0158862_20552499.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ドームベッドもあるけど、最近はピンクベッドがお気に入り。
[PR]



by olins | 2011-07-29 20:47 | ふだん

就寝前のオリのひと暴れ。わけわからん。




前にも書いたけど、
オリは飼い主が寝ようとして電気を消すと、
ベッドの下に潜る習性があるのだよ。
f0158862_20241195.jpg




そして背中で天板をどっかんどっかん突き上げる。
(つまり寝ている飼い主を突き上げる)
f0158862_20242669.jpg




は気に入らないことがあると突き上げてたけど、
f0158862_20243843.jpg




今は週2ペースでやることにしたらしい。
f0158862_20244613.jpg




何を考えとるんじゃ、こいつわ。
f0158862_202456100.jpg




ひと暴れしてから飼い主におケツを向けて寝た。
f0158862_20252073.jpg




なんて可愛い犬だろう…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
オリはその日に残ったエネルギーを発散してるのか?
[PR]



by olins | 2011-07-23 20:45 | ふだん

夏の風物詩・雷オリーヴ、しかも早朝。




「ママ、大変なことになった!」
f0158862_20221222.jpg




「はいはい。雷ですか。いいからもうちょっと寝ようよ」
f0158862_20222199.jpg




はなみじゅ、たれてるよ。
f0158862_20222923.jpg




ベロも。
f0158862_20223764.jpg




「そんなに恐いなら、シェルターへどうぞ」
(雷はとっくに止んでいる)
f0158862_20224899.jpg




「イタグレあるある」
布一枚でもいいからその上に乗る。
f0158862_20225965.jpg




しばらくして出てきたけど、お人形さんみたい。
f0158862_2023927.jpg




でも朝ご飯は食べるそうです。
f0158862_20231845.jpg



顔がまだカチカチ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
1日1クリック有効で1票です。お立ち寄りのしるしによろぴく。
雷、出かけるときでなくてよかった。置いていけない。
[PR]



by olins | 2011-07-19 20:51 | ふだん

オリーヴ、試練の夏が始まる。




「あちゅいな~、ママ。節電もほどほどにしてよね」
「そうだね~」
f0158862_20485161.jpg




「むむっ!!!」
「どうしたの?オリちゃん」
f0158862_20485969.jpg




「いま、ゴロゴロって音しなかった?」
「してないよ」
f0158862_2049620.jpg




「ママはめちゃんこ耳が悪いから」
「犬だからっていばらないでよね」
f0158862_20491799.jpg




「やっぱゴロゴロいってる」
「気のせい、気のせい」
f0158862_20492572.jpg




「ああ、恐いな、雷」
f0158862_20493393.jpg




「どんどんこっちに来たらどうしよう」
f0158862_20494034.jpg




「雷、恐いよ~」



と言いながら寝てしまった。
f0158862_20495128.jpg




ほんとは雷、どこかとお~くで鳴っていた。
オリにとって試練の夏が始まるよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
留守番のときは防空壕(押入れ)を開けてあるよ。
[PR]



by olins | 2011-07-04 20:51 | ふだん

オリちん、2週間ごとの爪切りをガンバル。




「オリちゃん、爪切りするよ~」
「痛くないようにやってね…」
f0158862_20283998.jpg




「そうできるよう努力するよ」
f0158862_20284915.jpg




「努力じゃなくて、ほんとに痛くないようにやって」
f0158862_2029132.jpg




「こら、足で抵抗するでない」
f0158862_2029921.jpg




「ヘンなカッコになってるけど」
f0158862_20292835.jpg




「終わったよ」
f0158862_20293523.jpg




「ふ~、じゃあママ」
f0158862_20294463.jpg




「おちゃちゅちょうだい」
f0158862_20301154.jpg




「あっち方面に置いてあるおちゃちゅ、ちょうだい」
f0158862_20303018.jpg




「はい、よくがんばりました」
f0158862_20305767.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
今日は切りすぎなくて上できっ。
[PR]



by olins | 2011-07-03 20:45 | ふだん

「叱られオリーヴは演技だよ」の証明。




昨日の続き。



ではさっそく実証検分にうつりましょう。



この、見るからにおバカちゃんが、
f0158862_20214780.jpg




シーツにうんちをつけちゃったのでちょびっと問い詰めます。
(不可抗力なので普段はもちろんおとがめなし)
f0158862_2022535.jpg




「ここにオリちゃんのうんちがついてるんですけどっ」
「そんなはずは。あれ?ほんとだ」
f0158862_20221946.jpg




「おかしいなあ。なんでだろ」
f0158862_20222748.jpg



(ば~か、ば~か。うんちしたときお尻についてたんだよ~)




「でもママは怒ってるみたいだから、ここはひとつ…」
f0158862_20232960.jpg




「可愛そうなオリちんをやっておこう」
f0158862_20234039.jpg



でも普通に声をかけると瞬時に立ち直ります。




「はい、カットぉ!」
f0158862_20312384.jpg




ほらね、ほんとはなんとも思っていないのだよ。
f0158862_2024366.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
この演技は2歳くらいのときからやってる気がする。
[PR]



by olins | 2011-06-24 20:40 | ふだん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧