イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ごはん( 121 )




父ちゃんのご馳走とオリのスケジュール。



昨日のつづき~。



デイル・小町の父ちゃんが、
釣ってきたヒラメでご馳走を作ってくれたよ。



肝はコクがあってびっくりの美味。
刺身はぷりぷり。
f0158862_20465531.jpg




そしてメインはちらしずし~~~!
ちょ~豪華!!!
f0158862_2047710.jpg




前回ヒラメをペッ!したオリには、
二度とやらない決意をしたけれど、
なんかすごく食べたそうにしてるから…、
f0158862_18594518.jpg



あ!食べた。
小町に取られないうちに食べた。
f0158862_190143.jpg




で、すっかりくつろいでるけれど、
f0158862_1901875.jpg




オリちゃん。
実は今日はオリちゃんだけここに泊めてもらうのだよ。



たまにはお泊りの練習をしとかないとね。
明日になったら迎えに来るから、いい子にしててね。
f0158862_190428.jpg





で、次の2枚は真樹ちゃんカメラ。


帰るときピーピー言うかと思ったら、
f0158862_15301670.gif




きびすを返した…。
f0158862_15302429.gif




あり得へん…。
f0158862_20513137.gif




もう眠いし、今から寒い外に出るのはイヤだとさ。



すりガラスの向こうで泣いてるオリの写真を撮るはずが、
とんだ結末であった…。



こんなことがあっていいのかと思いつつ、明日につづく。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
こうしてオリは自分でオチをつけてくれるのだよ。
[PR]



by olins | 2011-02-06 20:56 | ごはん

オリーヴの「あの手、この手、奥の手」。




オリちんがタンスを見上げて泣いている。
f0158862_20351729.gif




いわゆる「おやちゅ方面」
f0158862_20354677.gif




ダメだよ。ご飯食べたばかりでしょ。
f0158862_2036044.gif




「よぉ~し!こうなったら」
f0158862_20361220.gif




毎日実力行使。毎日実力が足りない。
f0158862_20363367.gif




おやちゅボール持ってきてもダメだよ。
f0158862_20371919.gif




アップになってもダメだよ。
f0158862_20385899.gif




たっぷりとした背中をもう少し眺めてようかな。
f0158862_203971.gif






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで援護射撃してもらえるとありがたいです。
オリちん、どう見てもご飯は足りてるはず。
[PR]



by olins | 2011-02-02 20:40 | ごはん

飼い主がオリにあったまにきた話。




たまに書くけど、
オリちんはご飯の支度の間中、
ピーピーとパピィ泣きをする。
f0158862_20434311.jpg




なん~じゃ、この耳は。
f0158862_20435650.jpg




直しました。
f0158862_20441080.jpg




話は戻りますが、



本人が一番可愛いを思ってる声でずっと泣いておるので、
なんか可愛いから飼い主も
「オリちゃん、おなかすいちゃったの~」とか
「もうちょっと待ってね~」とか返事をしている。



ところが冬は寒いから、オリは途中でこたちゅに戻る。
f0158862_20455713.jpg




こたちゅの中でピーピーやられると、ちょっとムカつく。



しかも今年のオリの流行で、お尻だけ出してるし。



あっ!横になりやがった!
f0158862_20465977.jpg




こたちゅで横になってピーピー人をせかしてからに、
ものすごいムカつく…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリちゃん、お尻を出してるから寝っ転がったのがバレたんだよ。
[PR]



by olins | 2011-01-23 20:56 | ごはん

オリちん、それは絶対やっちゃ~いかんよ。





昨日のつづき。



デイル・小町の父ちゃんが釣りから帰ってきたっ!
f0158862_2033685.jpg




ひらめ~。
(ホントは一緒に行ったミルコ父が釣ったものらしい。感謝)
f0158862_20332171.jpg




父ちゃんがさばく。
f0158862_20333287.jpg




父ちゃんすごいな~。たとえ釣れなくても。
f0158862_20334255.jpg




父ちゃんすごいな~。ヒラメさばくなんて。
f0158862_20335315.jpg




あんな薄い魚をこんなにうまいこと。
f0158862_2034114.jpg




ぷりぷりぷりりっ!
f0158862_203482.jpg




あまりに美味しいからオリにもあげるね。
f0158862_20342179.jpg




どわ~っ!
吐きよった!
f0158862_2034324.jpg



ミルコ父ちゃん、デコマ父ちゃんはじめ釣り部の皆さん、ごめんちゃい。
こやつには何があっても二度とヒラメはやりません。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
おりおりバナー作ったから、ポチしてみてね。
デコマ父ちゃんはリベンジするらしいから、また待機してよう。
[PR]



by olins | 2011-01-14 20:41 | ごはん

オリーヴ、おねいちゃんに頼んでみる。




ひかるちゃんが天ぷらを食べてる。
f0158862_21141440.jpg




「ママ、オリも天ぷらほしい」
「ひかるちゃんにお願いすれば」
f0158862_21142446.jpg




「ちょうだい。それ、ちょうだい」
ひかるちゃんはPCでアニメに夢中。
f0158862_21143521.jpg




オリちん、ぴーぴー泣いてアピール。
「さっきから食べてないじゃん。いならいならちょうだい」
f0158862_21144269.jpg




やっとひかるちゃんがオリに気がついた。
f0158862_21144979.jpg




野菜の天ぷらゲットだぜい!
f0158862_21145825.jpg





「ありがと。うまうま」
f0158862_2115617.jpg




ひかるちゃん、なかなか優しいおねいちゃんぶり。




「もっとちょうだい」
f0158862_2116539.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が喜びます。
もちろん普段は天ぷらなんてオリには食べさせないよ。
[PR]



by olins | 2011-01-10 21:02 | ごはん

オリ的 「こんな不平等な話があっていいのか!?」




もうすぐご飯。



いよいよ精神年齢が近づいてきたオリとひかるちゃん。
f0158862_20312214.jpg




いただきま~す。
f0158862_20313132.jpg




あ、ひかるちゃんばっかりたくさん食べてる!
f0158862_20314072.jpg



ほんとは時間がかかってるだけなんだけどね。



オリは納得がいかない。
f0158862_20314993.jpg




アタシにももっとちょうだいと
f0158862_2032087.jpg




いろいろアピールしてみたけど、
f0158862_20323752.jpg




もらえないからいじけたのだよ。
f0158862_2039768.jpg




だから耳は引っ張っちゃいけませんて。
f0158862_20391679.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が喜びます。
耳引っ張り写真、昨日は偶然だけど、今日のはちょっと狙ったな~。
[PR]



by olins | 2011-01-08 20:43 | ごはん

郷土料理と 「叱られオリーヴ」




ここはデイル・小町家。
キッチンからいい匂いがしてくるよ。
f0158862_20481272.jpg



父ちゃんがご飯をこねて「だまこ汁」を作ってる。
f0158862_20482328.jpg



キッチンをのぞく小町とオリ。
ポーズも同じ、アタマのシワも同じ。
f0158862_20483274.jpg



オリちゃん、そこでねばってももらえないよ。
f0158862_2241112.jpg



わくわく、そわそわ。
オリなんて魂ごと持っていかれてる。
f0158862_2242557.jpg




だまこ汁(デコマ父・秋田県)と
朴葉(ほおば)焼き(オリーヴんち・岐阜県)のコラボ。
f0158862_20514680.jpg



「ママ、食べたい!」
「オリちゃんは今ご飯食べたばっかでしょ」
f0158862_205222.jpg



デイルも母ちゃんの隣で「万が一くれるかも」に備えている。
f0158862_20521720.jpg



で、その後オリがなぜデコマ父ちゃんの膝にいるかというと、


思い余ってテーブルに手をついて叱られ、
恐くて飼い主のところに戻れなくなったのだよ。
f0158862_20523395.jpg



そういうときだけ人さまになついてからに~。




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえたら、ほいほい頑張ります。
オリちんは一声叱られただけ。可愛そぶってるだけだよ。
[PR]



by olins | 2010-12-15 20:58 | ごはん

飼い主がたった今決めたルール。


「オリちん、おやちゅあげる」
f0158862_20383764.jpg



ひょい~ん。
f0158862_20384962.jpg



うまうま。
f0158862_20385726.jpg



ちょっと休憩。
f0158862_2039685.jpg



「ぐお~っ!」
「オリちん、ママに手をつくのはナシだよ」
f0158862_20391461.jpg



「なんと!そんなルールがあったとは。じゃあママ、もう一回」
f0158862_20392637.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 現在犬ブログ34位です。どうもありがとう!
あと3日、オマケでクリックってダメ?(どとらか一個でいいです)
そしたら一瞬でも夢の25位(犬ブログ表紙)に行けるかもっ!
[PR]



by olins | 2010-12-02 20:50 | ごはん

オリちん、再び「みかん」にチャレンジだよ。



「ママ、みかんは先週やったじゃん」
「食べれるようになったところをスクープしたいのだよ」
f0158862_20491435.jpg



「犬がみかん食べなくても別にいいじゃん」
f0158862_20513880.jpg



「まあそうなんだけどさ」
f0158862_20514729.jpg



「寝ないでよね」
f0158862_20545948.jpg



まるで興味ないみたいだね。
好きな子もいっぱいいるのに。(ギブソンとか)
f0158862_2055125.jpg



「ちょびっとだけ食べてみ?」
f0158862_20563410.jpg



「んべ~~~だ!」(食べてないよ)
f0158862_20564186.jpg



そしてオリはこたちゅに帰っていった。
f0158862_20565428.jpg


絶対一生みかんはやらないからねっ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 犬ブログ46位まで上がりました。
ありがとー!m(_ _)m
なんか応えてもらえるとカンドーします。
[PR]



by olins | 2010-11-29 20:59 | ごはん

オリちん、今年も「甘栗の実験」だよ。




オリーヴは甘栗が大好き。
殻を割るパキッ!って音で気がついてやってくる。


今年も初めて買ってきたけど、覚えてるかな?
f0158862_20583796.jpg



ちなみに去年の実験はこう。 →


さあ、オリはこたちゅの中だよ。
f0158862_20595773.jpg



いかん、テレビの音で聞こえなかったかも。
f0158862_2102460.jpg



テレビを消してもう一回。
f0158862_2103790.jpg



おお!来たっ!
f0158862_2104532.jpg



わはは。来たじゃん。
f0158862_2105418.jpg



止まった。
「えっと、それは…」
f0158862_212051.jpg



「ママっ!ちょうだい!」
f0158862_2121424.jpg



思い出した?オリーヴ、甘栗だよ。
f0158862_2122242.jpg



また時々買ってきてあげるね。(半額のときに)
f0158862_2123615.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
犬ブログベスト50位から落っこちてしまった。(>_<)
みなさん、甘めにクリックお願いね!
[PR]



by olins | 2010-11-28 21:05 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧