イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ごはん( 121 )




関東の「赤いきつね」、関西の「赤いきつね」




近所のスーパーでもカップめんが買えるようになったから、
f0158862_21123065.jpg




ちょっと前にキャン母ちゃんが送ってくれた「関西バージョン」と食べくらべよっかな。
f0158862_21123811.jpg




スープの袋の色が違う。
f0158862_2194938.jpg




半分ずつ作ったよ。
実際のスープの色も違うよ。
f0158862_21102123.jpg



味はですね、
やっぱ関東は鰹だし、関西は昆布だしって感じだったよ。
(そういえば飼い主、味覚もテキトーであった)




オリも食べたいの?
f0158862_21161680.jpg




はい、どーぞ。
f0158862_21104436.jpg




やたっ!
f0158862_2110516.jpg




って、なんにも持ってないじゃん!
f0158862_2111143.jpg


ワンコにカップめんはいかんよ。
(だましてごめん)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
そういえばカップめんは非常用じゃなかったのか?




『絵本プロジェクト』@被災地支援

岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが
被災地の子ども達のために絵本を求めています。


詳しくは、著名な建築家であり、私の友人であり、
オリーヴの友達の飼い主さんである Architectさんのブログで。
[PR]



by olins | 2011-04-03 21:12 | ごはん

オリーヴ、7歳のお祝い。撃沈。




オリちん、今日は7歳の誕生日だから
牛肉(といってもミンチ・赤身90%以上)をどうぞ。
f0158862_2248760.jpg




「ママ、ベロが凍る…」
f0158862_22481863.jpg



ごめんよ。解凍しとくの忘れた。




散歩に行く間に溶けるよ、きっと。
(だって本には電子レンジはダメって書いてある)
f0158862_2249748.jpg




今日はあったかいね、オリちん。
f0158862_22492099.jpg




しかも!今日は会社の近くで
奇跡的にヨーグルトを手に入れたよ。
f0158862_21492247.jpg




きっと神様からのプレゼントだよ。
(そんなにたいそうなものだったか…)
f0158862_2250679.jpg





「うは…胃が凍る」
f0158862_22522718.jpg



ごめん。お肉、溶けてなかった。
なんとなくムリじゃないかとは思ったけど。




食べ終わったとたん、オリは、
f0158862_22524473.jpg




弾丸のようにこたちゅに突進。
f0158862_22525615.jpg



大失敗の夕げであった。
しかも実はいつもと変わらないメニューであった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。

まあ、こんな感じで仲良くやろうね、オリーヴ。
[PR]



by olins | 2011-03-30 21:59 | ごはん

猛抗議するオリ。「ど~ゆ~ことよっ!」




「ワンちゃんのミニおでん、食べる?」
「うん!」
f0158862_20464121.jpg




このとき飼い主は一応カメラは構えていたけど、
「フツーに食べて終わりだな」と思っておりました。
f0158862_21112844.jpg




「あれ。どうしたの?オリちゃん。犬なのにあとずさりして」
f0158862_2050213.jpg




「うぐぐぐ~」
f0158862_2050942.jpg




「ちょっと!ママ、ど~ゆ~ことよっ!」
f0158862_20502070.jpg




「これじゃあ食べられないじゃん!」
f0158862_20502953.jpg



なんか大騒ぎしとります。




つまりですね、具が大きすぎて、
前歯のないアタシは食べられないじゃないか!
とオリちゃんは怒っているのです。
f0158862_21114325.jpg




甘えてるんだよ。
柔らかいから本当は食べれるはず。
f0158862_20511081.jpg




おでんの周りを駆け回っております。
f0158862_20512156.jpg




おでんの姿が見えなくなった。
f0158862_20513797.jpg




切ったよ。
f0158862_20515239.jpg




え?立って食べるの? (いま写真撮ってるんですケド)
f0158862_2052795.jpg



このあと下に置いてあげて、オリは完食しましたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、 プチッとやっていただけると嬉しいです。
想定外の大騒ぎになってうまく写真が撮れなかったから、
日をあらためてまたやろっと。
[PR]



by olins | 2011-03-28 20:54 | ごはん

判明。「塗たくりオリーヴの法則」




「オリちゃん、ひかえおろ~!お座りっ!」
「ははっ」
f0158862_21201632.jpg




「それは伏せでしょ~が。まあいいや」
(飼い主もテキトー、犬もテキトー)
f0158862_21202320.jpg



※これからイタグレを飼おうかと思ってる皆さん。
 イタグレのレベルって、まあだいたいこんなもんですよ。(語弊あり)




「これを見よっ!」
「へ?」
f0158862_21203169.jpg




ダメだ。封を開けてないから気がつかない。
f0158862_21204125.jpg



※イタグレを飼おうとしてる皆さん、こんなもんですよ。(語弊あり)




「オリちゃん、ほら、ヨーグルトだよっ!」
「おわっ!どうしたの?これ」
f0158862_2120512.jpg




「うはうは」
「まあ、落ち着きなさいって」
f0158862_21205926.jpg



一昨日あんなこと書いたから、
真樹ちゃんがどこからか買ってきてくれたよ。




ぺろぺろ、ぴかぴか。
f0158862_2121639.jpg




で!なんでまた塗たくるかねっ!
今日は顔にヨーグルトついてないよっ。
f0158862_21211730.jpg




普段はご飯にトッピングだから知らなんだ、知らなんだ。
もしかして「ヨーグルト単品→塗たくる」で決めてらっさる?
f0158862_21212761.jpg




「たいへんおいしゅうございました」
f0158862_2121361.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。

今日は牛乳やお肉が買えたよ。
ヨーグルトはなかった。ちくわぶは山ほどあった。
[PR]



by olins | 2011-03-22 20:51 | ごはん

「売り切れにつき」で発覚したオリの行動。 animal




14日(月)の夜。



「ママ、それどうしたの?」
「スーパーの食品売り場ががからっぽでさ」
f0158862_20313841.jpg



「お米やパンはもちろん、
肉も魚も卵も乳製品もとにかくな~~~んもなくて」




「野菜とわかめとちくわぶしか買えなかった」
「ふ~ん、ある意味ちくわぶには失礼な話だよね」
f0158862_2032145.jpg



それからオリちゃんに残念なお知らせがあります。



大好きなヨーグルト、(これは地震前に買ったヤツ)
f0158862_2032274.jpg




しばらくは買えそうにないから、
f0158862_20334392.jpg




よ~く味わってちょ。
f0158862_20341099.jpg




で、オリは納得するまでペロペロしたあと、
f0158862_20344016.jpg




いきな絨毯にり塗たくった!
f0158862_20345267.jpg




いつも食べ終わった容器は
出かける前にあげていくから知らなんだ、知らなんだ!
f0158862_2035433.jpg




さては毎回やってたなっ!
f0158862_2037784.jpg



この前真樹ちゃんとこでやったのも、
オリ的にはいつもの流れだったんだ。
f0158862_20403740.jpg




ところで飼い主、中部地区の出身につき、
「ちくわぶ」の調理法がよくわからないのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、プチッとしてもらえると嬉しいです。

仕事帰りに徒歩で買い物するにはキビシイ一週間であった。
でも一人なんてどうにでもなるから大丈夫。
[PR]



by olins | 2011-03-20 20:46 | ごはん

「犬と猫が食べる草」をオリは食べるか?




先週の土曜日の話。




オリちん、「犬と猫が食べる草」が美味しそうに茂ってるよ。
f0158862_21273511.jpg



さて、どうやって食べ物だとわからせたものか。
飼い主が食べて見せるのが一番通じるか?




いろいろ作戦を練っていたけれど、なんのことはない。
f0158862_2127478.jpg



食べるじゃん。いきなり。
さすが「犬と猫が食べる草」と名乗るだけのことはある。
f0158862_2128013.jpg



どうしてヘンな姿勢で食べてるかは不明。




顔もヘン。
f0158862_21281550.jpg




でもよく見ると、食べるというより噛む?
f0158862_21283185.jpg




とっ散らかしていただきました。
f0158862_21284145.jpg




もっと召し上がれ。
f0158862_21284886.jpg




やっぱりヘンな顔で噛む。
f0158862_21285761.jpg




我が家的に商品名を変えよう。
「オリがヘンな顔で噛む草」
f0158862_2129732.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。

前回の記事ではたくさんのクリック、ありがとうございました。
勇気をくれたブログは「コパンの居る家」。caerupanさんに感謝です。
[PR]



by olins | 2011-03-16 21:33 | ごはん

オリちゃんの丸々なお尻に感謝。




しまった。うっかりふすまを閉めちゃった。
f0158862_20572470.jpg




ネタのためにわざとやったんじゃないよ。
そういうこともあったけど)
f0158862_20573360.jpg




それにしてもオリちゃん、丸々太ってからに。
f0158862_20574167.jpg




ワンコが太ったから焦ってたけど、
思えばそれってほんとに平和の極みだな~。
f0158862_20575925.jpg




ご飯とかおやちゅをいっぱい食べたってことだもん。
f0158862_2058928.jpg



ありがたい、ありがたい。




「あ、ごめん、開けてほしいんだよね」
f0158862_20581962.jpg



思わずお尻に合掌しておったよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。

スーパーに食料がないんですけどっ。
手作り食はできなくなるかもだから、ドッグフードを買い込んできたよ。
[PR]



by olins | 2011-03-14 21:05 | ごはん

昨日、父ちゃんが落とした罪のかけら。




えっと、オリちんは何をしてるのかな?
f0158862_2072738.jpg




「おやちゅの匂いがする~。デイル、見てみてよ」
f0158862_2075130.jpg




「コマちゃんも探してよ」
f0158862_2085100.jpg




「母ちゃん、取ってよ」
「そういえば昨日、父ちゃんがおやちゅ落としたとか言ってたような」
f0158862_2083568.jpg




「そんな白い板じゃなくて」
「わかってるってば」
f0158862_2085548.jpg
(小町とオリ、舌なめずり中)




「オリちゃん、なんにもないよ」
「絶対あるって、ちょっとどいてよね」
f0158862_20101476.jpg




「もっと奥に絶対絶対!」
「オリ姉ちゃん、おケツがぐきっといくよ」
f0158862_2011528.jpg




いつまでもあきらめないから、
別のおやちゅで忘れてもらいましょう。
f0158862_20111675.jpg




一人だけ、しつこい子がおりました。
f0158862_20113332.jpg


他のことはすぐ忘れるくせに。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-03-09 20:37 | ごはん

オリちゃん、「おやちゅの種」を蒔こうよ。




オリちん、その辺の草をむしゃむしゃ食べるから
こんなのを買ってきたよ。
f0158862_10302052.jpg


手作り食になってから食べるようになったんだよね。
胸やけで食べてるわけじゃないよ。




これの正体は「えん麦」。
まず30分くらい水に浸してと。
f0158862_10313321.jpg




オリの食器はお手軽だから使っただけで、
これはご飯じゃないよ。
f0158862_10314021.jpg




誤解が解けない。
f0158862_10314965.jpg




すまんかった。
f0158862_10315551.jpg




この種を蒔いて、芽が出て、葉っぱになってから食べようね。
f0158862_1032139.jpg




だからあきらめなさいって。(ちょっと香ばしい匂いがする)
f0158862_10321980.jpg




こんなことしてると、クワガタのことを思い出すね。
f0158862_10322823.jpg




まずは芽が出るまで一週間くらい。
楽しみに待ってようね。
f0158862_10323454.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
これって、蒔けば年中育つみたいだよ。
[PR]



by olins | 2011-02-22 10:33 | ごはん

そういうことなら話は別。




昨日のネタでコマちゃんを「ちょいちょい」してた写真。
f0158862_2056764.jpg




実はお面を取ろうとあせってるところだよ。
f0158862_20562276.jpg




ずいぶんイヤがってるけど、
f0158862_20563166.jpg




「オリちゃん。それ着けてたらおやちゅもらえるんだって」
f0158862_21161229.jpg




だったら着けるらしい。
f0158862_20564819.jpg




お面が下がって目隠しになっちゃった。
f0158862_20565621.jpg




「お取込み中ですが、おやちゅまだ食べますか?」
f0158862_205776.jpg




おやちゅがあれば、何でもいいんだね。
f0158862_21162333.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-11 21:00 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧