イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ごはん( 121 )




オリーヴのおやちゅ、危機一髪!




ひかるちゃんはいいな。
f0158862_20525937.jpg




おやちゅをたくさんもらえて。
f0158862_2053826.jpg




なんかさっきから、
f0158862_20531647.jpg




アタシの頭の上でおやちゅが行き交う。
f0158862_20532329.jpg




やっと何かくれると思ったら、
f0158862_20533860.jpg




「今度は何食べてるの?」
「薬飲んでるんだよ」
f0158862_20534790.jpg




やっとおやちゅもらえた!卵の黄身。
f0158862_20542815.jpg




え、持っていっちゃうの…。
f0158862_20543642.jpg




ひかるちゃんが食べようとするから、
ママのユカちゃんが慌てて止めた。
f0158862_20544984.jpg




全部もらえてよかったね、オリちゃん。
f0158862_20545868.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-21 20:59 | ごはん

オリの泣きそうな顔にほだされる。いかん、いかん。




ユカちゃん一家と水元公園にやってきたよ。
f0158862_2048152.jpg




こんな弱っちい護衛は見たことないです。
f0158862_20482432.jpg




似た者同士みたいな。
f0158862_20483459.jpg




今回もひかるちゃん、コロッケをもらう。
今回もオリ、欲しがる。
f0158862_20273291.jpg




ややっ。手を出した。
(でもひかるちゃんに対してはやらない)
f0158862_20274375.jpg




ひかるちゃんが食べていいなら、
アタシだっていいでしょ。
f0158862_2028661.jpg




反対から攻めてみよう。
f0158862_2028413.jpg




頑張るお尻。
f0158862_20284950.jpg




これでもオリの精一杯のアピール。
「私はここにいます」
f0158862_2029037.jpg




「ママ、オリはど~してもコロッケが食べたかったの」
「お~そうかい、そうかい、かわいちょ~に」
f0158862_20291845.jpg



オリちん、ちゃんとご飯食べてるのに、
なぜいつもそんなに腹ペコなの?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-20 20:51 | ごはん

そう言われても、オリーヴはワンコだから。




「ママっ!ケーキがいっぱい!」
「そうだね~」
f0158862_1942213.jpg




「ママっ!シュークリームのアイス、買うの?」
「買うよ~」
f0158862_19462112.jpg




「ユカちゃんと、父ちゃんと、ひかるちゃんにお土産だよ」
f0158862_19423417.jpg




「ママっ!もっと急いで!アイスが溶けちゃう」
f0158862_19265049.jpg




ひかるちゃん、もうすぐ2歳。
f0158862_19265722.jpg




「オリはダメだよ…」
「だってひかるちゃんはシューアイス、食べてる…」
f0158862_1927677.jpg




「じゃあ皮だけちょびっと」
f0158862_1942437.jpg



オリちん納得してないみたいだけど、
ひかるちゃんはもう、オリよりいろんなものが食べられるんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-06-18 20:48 | ごはん

オリの「あんぽんたん」が止まらない。 animal




ほら、オリの大好きなパンだよ。
(しかも田舎でたらふく食べたスティックパン)
f0158862_2044518.jpg




ほしい人はお座りっ!(ほんのひとかけらだよ)
f0158862_20441643.jpg




そうじゃなくてお座り~。
f0158862_2051158.jpg


いかん、またわけがわからなくなってる。




説明しよう。
コーフンするとこの子は「お座り」と「伏せ」がごちゃ混ぜになるのだ。
(前回は馬肺で検証 →
f0158862_20554556.jpg




ムリヤリ起こして形を整えました。
「オリちゃん、お手」
f0158862_20444431.jpg




今度は反対の手ってちょうだい。
f0158862_20445192.jpg


って、なんでベロ出して手を浮かせてるんだ。




こっちじゃなくて反対の手ってちょうだい。
f0158862_20445965.jpg




だからこの手はもういいってば~。
f0158862_2045131.jpg




いかん。
パンに脳みそ占領されて、「おかわり」もわからなくなってる。
f0158862_2056498.jpg




誰かオリの「あんぽんたん」を止めてください。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにプチッとやって頂けると嬉しいです。
イタグレっておおむねこんなもん?ウチのだけ?
[PR]



by olins | 2011-06-16 20:56 | ごはん

「PC オリーヴ」撮影会は楽し。




「今日は久しぶりにPCオリーヴやるよっ!」
f0158862_2157574.jpg




「あれ?」
f0158862_2048276.jpg




「ないなあ」
f0158862_20483680.jpg




「ママ、あれを置いてくんなきゃ」
f0158862_2224315.jpg




「はいどうぞ」
「やたっ!」
f0158862_20493813.jpg




さっきまでなかっが気合が背中にあふれております。
f0158862_2058511.jpg




前から見てもはりきっております。
f0158862_20495520.jpg




おやちゅを見ると、PC見てる感じになります。
f0158862_2050629.jpg




「食べていいよ」
f0158862_20501513.jpg




ぱくっ。
f0158862_20502814.jpg




「むむっ。このおやちゅは…」
f0158862_20503886.jpg




「おいちい!」
f0158862_20504914.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
今日は「PCオリーヴ」撮った理由までたどり着かなかった。
[PR]



by olins | 2011-06-14 20:54 | ごはん

オリちんの薬の飲ませ方、新バージョン!




田舎シリーズにはさんで、本日のオリーヴ。




オリちんに薬を飲ませるのはカンタンなんだけど、
前とは違う方法を考えたからやってみよう!
f0158862_20332521.jpg




「キャッチ!」と言って投げると、
パクッと食べるのですよ、この子は。
f0158862_20333929.jpg



「オリーヴ、キャッチ!」
f0158862_20334731.jpg




失敗こきました。
f0158862_2033551.jpg



とんちんかんな場所を探しております。
f0158862_2034529.jpg




匂いを嗅がれるとマズイので、さっさと撤収。
f0158862_20341270.jpg




今度はうまく取ってね。
f0158862_20342528.jpg




「キャッチ!」
f0158862_2034327.jpg




取った!
f0158862_20344275.jpg




おやちゅだと思い込んでるのか、
途中でおかしいと思ったけどまあいいやと思ったのか、
f0158862_2035548.jpg



とにかくペロッと食べてしまったよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリックで応援よろしくお願いします。
オリには「おやちゅ」とはひとことも言ってないからね。
[PR]



by olins | 2011-05-28 20:46 | ごはん

オリちん、チョコパンをたらふく食べる。




第一村人発見。
f0158862_20305099.jpg




おじちゃん、パン持ってるの?
(オリはパンが大好き!)
f0158862_20311196.jpg




くださいな。
f0158862_20311831.jpg




ほれ。食べな。
f0158862_2031261.jpg




今かなり大きな塊食べたよね。
しかもチョコパン。
f0158862_20314169.jpg

まあ練り込んだチョコクリームでどうなるわけじゃなし。




お手をしてるのか、おじちゃんの手をキープしてるのか。
f0158862_2031488.jpg




おじちゃんは最近15歳のゴールデンくんを亡くしたそうな。
賢くて可愛くてパンが大好きだっそうな。




でもおじちゃん。
さっきからその子にそのパンはでかすぎる…。
f0158862_2033814.jpg




オリちゃん、完全に調子こいてます。
f0158862_20331690.jpg




スティックパン、自分の前足一本分は食べております。
f0158862_20342854.jpg




お礼を言ってバイバイしたのに、おじちゃんがまた呼ぶから、
f0158862_20344449.jpg




オリはホイホイ戻っていって、
f0158862_20364350.jpg




また食べた~。
f0158862_21485583.jpg




今日の夕ご飯はちょびっとだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、クリックで応援よろしくね。
オリちん、一生に一度のたらふく食いであった。
田舎のご近所付き合いだからいいとしよう。
[PR]



by olins | 2011-05-25 20:48 | ごはん

ドライブ(2) 「あっぱれ」オリーヴ、無の境地を知る。




お昼ご飯にするよ。
f0158862_20425298.jpg




前にも書いたけど、
オリちんは食べたいものがあるとガン見する。
f0158862_2043537.jpg




「手をテーブルにつけちゃダメでしょ」
f0158862_2043135.jpg




勝手にパクッとはいかないんだけど、
f0158862_2043219.jpg




目をそらさない、気をそらさない。ものすごい集中力。
f0158862_20433121.jpg





でもこれは、自分の食べ物だとわかってるときだけ。




「牛肉コロッケでもたべよっかな~」
f0158862_2044752.jpg




こういうとき、一応興味は示すけど、
f0158862_20441314.jpg




もらえないとわかると、さっとあきらめなさる。
f0158862_20442483.jpg



ウチの子ながらあっぱれじゃ。
私が犬ならこうはできない。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします
飼い主の上着は借り物。オリと「おそろ」なのは偶然であった。
[PR]



by olins | 2011-05-18 20:49 | ごはん

飼い主の楽しみとワンコの楽しみが一致しないパターン。




昨日と話は前後するけど、
日曜日にデイル・小町とご飯屋さんへ。
f0158862_2134086.jpg




オリはお店では人の食べ物をほしがらないよ。
(家では勝手に「お手」してしつこい)
f0158862_2030966.jpg




デイルももらえないとわかってるから寝ております。
f0158862_20301764.jpg




小町はまだちょっと夢を追いかけている。
(でもパクッとはいかないよ)
f0158862_20394047.jpg




「父ちゃん、こぼさないかな~」
f0158862_20395059.jpg




オリは現実逃避。見ない、匂いもかがない。
f0158862_2040781.jpg




「だってほんとは食べたいんだもん」
f0158862_20405476.jpg




ありがとね。
みんないい子だから一緒にお出かけできるんだよ。
f0158862_20414760.jpg



でも下り階段で引っ張りまくるのはやめてよね。
歩き方の躾はうまくできなくて未だぐちゃぐちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。





【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記




【さいたま市 イタグレ迷子情報】
迷子になっていたイタグレ、アッシュくん、見つかったそうです!
詳しくはこちらへ ⇒ イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記
[PR]



by olins | 2011-04-20 20:58 | ごはん

オリーヴの「こんなおいしいおやちゅがあったのか!」




オリが小町のおやちゅからかたときも目を離さない。
(自分の分はもう食べた)
f0158862_2111768.jpg




真樹ちゃんが「かわいそうだから早く小町に食べさせちゃって」
f0158862_211399.jpg




お芋のおやちゅ、オリは相当気に入ったらしい。
f0158862_2114937.jpg




すべての望みが絶たれた瞬間。
f0158862_2115823.jpg




わりと顔に出る子です。
f0158862_212546.jpg




飼い主の食後。
「いい子にしてたからまたあげるよ」
f0158862_2121492.jpg




ちょ~だいっ。
f0158862_2122299.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-19 21:04 | ごはん

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧