イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:ともだち( 210 )




「集い」で撮った友達じゃかじゃか。



恒例!「DOX イタグレの集い」 じゃかじゃか編。
オリと一緒に写真を撮らせてもらった順にじゃかじゃか行くよっ!
みんなちゃんと並んでる写真はあるんだけど、
あえて違うのを選んでたりするからあしからずっ!





最初はビビカちゃん。
シャイだからおっかなびっくり。大丈夫オリは怒らないよ。
f0158862_215188.jpg




はじめましてのわさびちゃん。
ツヤツヤのぴっかぴっか。ずっと楽しそうだったね。
f0158862_2151062.jpg




ご近所のヤマト(手前)とスバル。
朝散歩で時々会うよ。一緒に遊ぶのは久しぶりだね。
f0158862_21517100.jpg



DOX・BOSSんちの愛娘ケイちゃん(中央)と、
お店のアイドル犬の長女、ネオちゃん(左)。
7ケ月までアイドル犬だったオリにとっては、今でも大好きなお姉ちゃん。
f0158862_2152681.jpg




はじめましてのクララちゃん。
生後5ケ月。好奇心いっぱい。可愛い盛り。
f0158862_217499.jpg




こちらもはじめましてのサンちゃん。
可愛いのに男の子とまちがえてごめんね。
f0158862_2171496.jpg




オリをひっかきーの、ビンタしーのなクフくん。
また何かやってくれると期待してるからね。
真ん中はタリちゃんのお尻。
f0158862_2172322.jpg




お久しぶり、ベルちゃん。
このピンクのカラー覚えてるよ。すごく似合ってる。
f0158862_2181962.jpg




ポルトくん。
飼い主さんとはお話してないけど、オリが好きそ~にしてたので。
f0158862_2183018.jpg




ハナちゃん。
パパ、カメラ忘れてきたんだって?
f0158862_21841100.jpg




ノノちゃん。
若いときはオリとブチ切れ大喧嘩もしたけど、
今はこんなに耳を寝かせて挨拶してる。
f0158862_2185696.jpg




シルバ。
オリよりお兄ちゃんだけど、オリよりあどけない。
そしてオリよりいじらしくて可愛い。
f0158862_2111627.jpg




はじめましてのアンズちゃん(中央)と
お久しぶりぶりのブルース(右)。
みんな顔がシブシブになっちゃった。
f0158862_21111686.jpg




やんちゃ兄弟、フェンダー(右)&ギブソン(左)。
あ、オリってばさっき地面ですりすりしてたから。
f0158862_21113171.jpg




ダービー。
父ちゃんはこんな顔してるけど、
サザン・バレーを作ってくれた中心人物だよ。
f0158862_21114881.jpg



レイラ~!
といえばクラプトンの往年の名曲。若い人は知らんだろ~が。
レイラちゃん、姿勢がビシッと美しいね。
f0158862_21292445.jpg




クマハチさん一家。
遊び上手で優しいジャイロ・メトロ・レイはオリの大好物。
f0158862_21121390.jpg




クマハチさんちの女王様、ジュリエッタちゃん。
ここにいたのね。ちょっとお邪魔するわね。
f0158862_21124539.jpg




フィオちゃん。
「会ったじゃん!この前遊びに行ったじゃん!」
f0158862_21125765.jpg




おしゃれ女子、アリスちゃん(左奥)、エマちゃん(左前)、ルカちゃん(右奥)と。
オリだけおばちゃん。
f0158862_21131010.jpg




マル・メイ・ユキちゃん。
毎回メイちゃんとオリを並べて撮らなきゃいかんのです。
これは決まりごとなんです。
f0158862_21133892.jpg




お久しぶり~のよもぎちゃん。
ママもワンコも雰囲気の柔らかさがよいんです。
f0158862_2113571.jpg




とりあえず今日は半分ね!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-10-25 21:14 | ともだち

おりりん、レモンちゃんと写真を撮ろう。




一緒に写真を撮ってと言ったのは、オリの飼い主だった。
f0158862_2036388.jpg




ミッキーが遊びに来て、
f0158862_20361498.jpg




オリはレモンちゃんのこと忘れて、
f0158862_20371128.jpg




えらく盛り上がっちゃって、
f0158862_20371921.jpg




二人でどっかに行っちゃって、
f0158862_20372742.jpg




なんか知らんがオリは走りまわってる。
f0158862_20374531.jpg




レモンちゃんはずっと待っている。
f0158862_20381231.jpg




だって、さっきママが「マテ」って言ったもん。
f0158862_20393313.jpg




結局そのときオリは帰ってこなかった。
f0158862_20411874.jpg



ごめんね、レモンちゃん。
f0158862_20412827.jpg



でも…、
ほんとはのんびりしてただけだよね。ぷぷぷ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
レモンちゃんはカリフくんとほんとの兄妹?姉弟?だよ。
[PR]



by olins | 2011-10-06 20:47 | ともだち

オリとタリちゃん、すれ違う想い。




オリを見るタリちゃんの様子が変わったのは、
今年の夏からだと思う。
f0158862_1957916.jpg




それまでは遊びたそうなそぶりだったのが、
f0158862_19573666.jpg




ひたすらわんわん吠えるようになった。
f0158862_19574418.jpg




オリはずっと無視してたけど、
f0158862_19575543.jpg




ついに怒った。
f0158862_1958319.jpg




タリちゃんは即降参。
だってケンカするつもりじゃないもんねえ。
f0158862_19581665.jpg


MIKIさんは多分仲良くしてほしい気持ちの裏返しだと。




オリがえらく凶暴に見えるけど、一瞬の連写だよ。
f0158862_19582771.jpg




ピタッと静かになったタリちゃん。
まあ、この辺はワンコ同士の決着ということで。
f0158862_19591428.jpg


そのうち仲良くなってね。




ところでこれはシャマカリ家のブログから拝借した1シーン。
シャマカリのパパは何も知らないで撮ったんだろうけど、
緊張するタリちゃんと凄むオリで、かなり笑える。
f0158862_19595414.jpg
( ↑ 真ん中は無邪気に遊ぶカリフ)




そんなこんなで用賀クラブの時間は楽しく流れていきましたとさ。
f0158862_200810.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
タリちゃんはオリより1歳年下。これからも観察してみるよ。
[PR]



by olins | 2011-10-05 20:40 | ともだち

ドーニを見て、オリは「な~るほどね」と思った。




シャマカリ邸には素敵な日差しが入るんだけど、
f0158862_20304995.jpg




時間とともに高いところへ移動していく~。
f0158862_2031246.jpg




オリちゃん、カリフを踏み台にしちゃいかんよ。
f0158862_20311259.jpg




オリがさっきからもそもそしてると思ったら、
f0158862_2031228.jpg




日向ぼっこしたいけど、場所がうまく定まらないらしい。
f0158862_20314345.jpg




やばい、みんなが来た。
f0158862_2032534.jpg




上手にソファに登ったドーニ
と、手も日向に置きたいオリ。
f0158862_2032464.jpg




お尻がむずむずするから去ってしまった。
f0158862_20325462.jpg




去ってしまった…。
f0158862_2033518.jpg




またまたうまいことやってるドーニを見てオリは思った。
「そうか、なるほど」
f0158862_20332762.jpg




「これでいい。アタシは完ペキ」
f0158862_20341959.jpg




お日さまが好きなドーニ、
なんかオリがうっとおしいけど三度目の帰還。
f0158862_20343285.jpg




「アタシはこっちでお日さまにあたるから」
「ボクはかぶらないようにこっちにいるよ」
f0158862_20345753.jpg




「眠くなっちゃったね、ドーニ」
「う…ん」
f0158862_2035740.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ドーニは家でもソファに登ってるんだって。
オリはなんで登ればいいって気がつかなかったのか。
[PR]



by olins | 2011-10-04 20:40 | ともだち

「妖怪猫背犬」 見る?




デコマ父ちゃんが釣りから帰ってきたっ。
f0158862_20212054.jpg




「父ちゃん、今日は何が釣れたの?」
f0158862_20213399.jpg




な~んも釣れなかったけど、マゴチをもらえたんだって。
f0158862_20214361.jpg




父ちゃんがさばいてくれるまで遊んでいよう。




デイルのハイタッチと、なんのことかわからんオリーヴ。
f0158862_20221464.jpg




「おやちゅ」がもらえそうな気配がするので、
デイルを押しのけ気味に座ってみました。
f0158862_2023247.jpg




アタシもちょ~テキトーな「お手」ならできるよ。
f0158862_20234278.jpg




がんばる父ちゃんの後ろにひそむ、「妖怪猫背犬」
f0158862_20241952.jpg




小町も来た。
f0158862_20242757.jpg




さあ、お刺身やらご馳走の準備ができたよ。
f0158862_20243750.jpg




オリちん、あんなにわくわく待ってたのに、
結局「刺身」を食べなかったねえ。
f0158862_20244788.jpg



家では食べるのに、どうしてかな。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリはくだものも家でしか食べないなあ。
[PR]



by olins | 2011-10-01 20:33 | ともだち

海とジュピターとオリーヴ。




大好きなジュピターの横で「おすまし」なオリ。
f0158862_20173920.jpg




必死にジュピの後ろをついくけど、
f0158862_20175591.jpg




オリの片思いだからオリだけご満悦。
ジュピはパパ・ママと一緒で幸せ。
f0158862_2018368.jpg




「ママがここで写真撮るって立ち止まるから」
f0158862_20181123.jpg




「ジュピが下りて行っちゃったじゃん」
f0158862_20181987.jpg




大丈夫、ジュピ号で一緒にドッグランに向かうよ。
f0158862_20182785.jpg




思いきり遊んだあとは、




海だ。
f0158862_20185420.jpg




へっぴり、へっぴり。
f0158862_20191387.jpg




うへっ、しょっぱっ。
f0158862_20192597.jpg




水は恐いけど、
ジュピが一緒なら海でもちょびっと幸せ。かも。
f0158862_20193512.jpg




一日楽しかったね。さあ、帰ろう。
f0158862_20194688.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリの片思いの相手は他にもたくさん。ある意味幸せ。
[PR]



by olins | 2011-09-29 20:34 | ともだち

口説き方が間違ってる女、オリーヴ。





田舎シリーズは続いてますが、
ここで先週の日曜日の話。




この日はデイル・小町家。仲良く遊ぶおりりん。
f0158862_2050327.jpg




またデイルといちゃついてると思ったら、
f0158862_20504244.jpg




例によって調子に乗りすぎて引かれる。
f0158862_205133.jpg




「ママ、逃げられた」
「やりすぎはいかんよ」
f0158862_20511441.jpg




まためげずに言い寄って、
f0158862_20513669.jpg




だから、ごろんして蹴っちゃいかんよ。
f0158862_20515257.jpg




今度は逃げられないように組み敷いて、
f0158862_2052222.jpg




あ、こらっ。男の子にマウントするんじゃない。
f0158862_2059554.jpg




「ママ、また逃げられた」
「あたりまえじゃ。サイテー女じゃ」
f0158862_2059167.jpg




ぐちゃぐちゃにしたカバーとか、キレイに直してください。
ほとんどオリがやったんだから。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-18 21:01 | ともだち

どっかで見た顔だと思ったらやっぱし!




「およ?」
f0158862_20454918.jpg




「あれあれっ!」
f0158862_2045575.jpg




「これは本人に確認しなくちゃ…」
f0158862_2046984.jpg




「ちょうど今日、会えたし」
f0158862_20461776.jpg




フェンダーと頭の大きさ比べやってるけど、
そんなことよりこまちゃん、どうなの?」
f0158862_20462430.jpg



「デイルにも聞いておかなきゃ」
f0158862_20463380.jpg




「やっぱりそうだったんだっ!」
f0158862_20464055.jpg




「ママ!デイル・小町がブログ立ち上げてるっ!」
「はいはい。知ってますが」
f0158862_20464838.jpg




「大きな魚の写真だ。
でも父ちゃんは釣れなかったらしい」
「オリちゃん、その話には触れちゃいけないよ」
f0158862_20465988.jpg




「お気に入りに登録しなきゃ」
「ウチのブログとリンクしてるから大丈夫だよ」
f0158862_204797.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
今日は久々のゼブラに行ってきたよ。
[PR]



by olins | 2011-07-24 20:51 | ともだち

たこ焼きぽこぽこの横っちょで。




ずっと甘えん坊してたナイル。
f0158862_20294271.jpg




食事が終わってからのうずめ。
ママが「手をついちゃダメでしょ」って言ってる。
f0158862_20295281.jpg




らっちょんは遊びっぱなし。
f0158862_2030186.jpg




オリは…、



「普通」に寝てたよ。
f0158862_20301255.jpg

(叱ってないし、いじけてもいないよ)




そういえばオリはナイルに思いっきしふられてた。
f0158862_20302116.jpg




若い男の子だとすぐに「ちゅっちゅ」しまくる。
だれに似たんだか。
f0158862_20303047.jpg




キャベツをちょ~美味しそうに食べるらっちょんと、
野菜にはとんと興味がないオリ。
f0158862_20303986.jpg




らっちょんのママの手作りゼリーはどうする?
f0158862_2044399.jpg




真夏だけど真冬の洋服、オリにどお?って。
f0158862_20305614.jpg




動いたらどんな感じか見たかったんですけど。
(オリが「伏せ」と言われてナイルがきっちり伏せてる)
f0158862_2031624.jpg




暑い暑い昼下がりも、今日は楽しくすごせたね。
みんな、どうもありがちょ~。( ↓ photo by らっちょんのママ)
f0158862_20311677.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで元気もらって、また頑張ってます。
オリがナイルを何度も襲ってごめんね~。
[PR]



by olins | 2011-07-22 20:45 | ともだち

たこ焼きぽこぽこホームパーティ。




「うず・ナイル」んちでホームパーティ。



ナイル「今日のごちそうは何かな?」
f0158862_20411661.jpg




オリはキッチンカウンターの上が見たくて、
うずナイルパパにだだをこねてる。
f0158862_20412466.jpg




うずめ「どんどん並んでく~」
f0158862_20413295.jpg




誰か来たっ!
f0158862_2041481.jpg




らっちょん(ラッテ)だっ!
f0158862_204224.jpg




うずナイルパパがたこ焼きをぽこぽこ生産。
今日はたこ焼きパーティだよ。
f0158862_2042297.jpg




オリ「パパ、たこ焼きちょうだい~」
ワンコはいつも一番優しそうな人を狙って行くね。
f0158862_20423824.jpg




おまたせ。おやちゅタイム~。
f0158862_20433061.jpg




ゆっくり食べるナイルをひっそり見守るオリ。
f0158862_20434095.jpg




記念に一枚、押さえておこうか~。
f0158862_20435023.jpg




みんなお尻を一段上にして、器用に「待て」しとります。
f0158862_20435950.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
いつもクリックありがとうございます。
ワンコが元気で友達と遊べるって、ほんとにありがたいこっちゃ。
[PR]



by olins | 2011-07-21 20:50 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧