イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:あそび( 193 )




オリちん、波乱の年明けであったね。




ひかるちゃんがオリを警戒したのは、遊びに行った最初の5分だけ。



あとは追いかける。
f0158862_2028764.jpg




忍び寄る。
f0158862_20282129.jpg




追いつめる。
f0158862_20283477.jpg




親子で拉致する。
f0158862_20284442.jpg




飼い主と寝るとき以外、オリに心休まるときはなし。
f0158862_20384818.jpg




ユカちゃん(ママ)はもう一泊と勧めてくれたけど、
オリがストレスでハゲそうだったから今回は二泊。
f0158862_20292578.jpg




けれど、気が合ってることもあったよ。



床に落ちたおかずを、
f0158862_20293973.jpg




二人で一個ずつ拾って食べる。
f0158862_20294898.jpg

(ひかるちゃんの衛生面とかは知らぬ)




オリは一人っ子だから、たまにはよい経験だよ。
f0158862_2030318.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が頑張ります。
以上、お正月休みの顛末でしたっ。
[PR]



by olins | 2011-01-12 20:42 | あそび

実はめっちゃんこ怒ってたかも?なオリーヴ。




オリちんが眠そうだったから毛布をかけておいたら、
f0158862_2034023.jpg




「だ~っ!」
f0158862_20341116.jpg




「だだ~っ!」
f0158862_203420100.jpg




「すきすき、おりーぶ」(実際はまだ喋れない・1歳半)
f0158862_20344838.jpg




怪獣が去ったから寝ようね。
f0158862_20345699.jpg




「だだだ~~~っ!」
f0158862_20351667.jpg




「勘弁してくんないかな」
f0158862_20352752.jpg




「オリちゃん、ちゅ~っ!」(とは喋れない)
f0158862_2035377.jpg




しっぽにさわってもいいけど、引っ張らないでね。
f0158862_20355483.jpg




やっと行った。
f0158862_20361124.jpg




オリはいきなりクッションほりほり。
(思うようにならないと怒って掘る)
f0158862_20362369.jpg




毛布をかけるとひかるちゃんが面白がるから、
そのまま寝てな。
f0158862_20364211.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が頑張ります。
ひかるちゃんにとっては「いないいないバァ」状態だったらしい。
[PR]



by olins | 2011-01-11 20:40 | あそび

オリーヴ、ひかるちゃんに優位を宣告される。




オリはひかるちゃんより「おねいさん」だったはずだけど、
f0158862_22335249.jpg




敵の成長目覚ましく、立場逆転。逃げ回っております。
f0158862_2234484.jpg




マズルつかまれてるし。
(ひかるちゃん、それは自分が優位を示す行為だよ)
f0158862_22341321.jpg




ついにはマウントされてるし。
(ひかるちゃん、それも絶対優位を示す行為だよ)
f0158862_22342628.jpg




でも「おやちゅ」をくれることも覚えたから、
オリは喜んで下位に甘んじましょう。
f0158862_22343417.jpg




抱っこはイヤだけどね。
f0158862_22344810.jpg




あ、ひかるちゃん、オリは紙は食べないよ。
f0158862_22345722.jpg




ひかるちゃん、オリは絵本は見ないよ。
f0158862_2235612.jpg




新しいオリの「おねいさん」は、意外な技を繰り出してくる。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしていただけると飼い主が喜びます。
敵は椅子にも上がるようになって、オリの安息の場はないよ。
[PR]



by olins | 2011-01-09 22:36 | あそび

どっちが「おねいさん」ですかっ! animal




オリちん、ローザちゃんと遊ぶのは初めてなんだけど、
どうして遠くに行っちゃったかというと、
f0158862_20174542.jpg




こうなることを予測していたと思われます。
f0158862_20175692.jpg


いつでも誰にでもボールを取られて、
取り返せないオリーヴ。



ローザちゃんは意地悪じゃなくて、遊ぼうって言ってるんだよ。
f0158862_2018614.jpg




だけどボールを取られると、
f0158862_20182590.jpg




オリは、
f0158862_20184898.jpg




いじけるんですわ、これが。
(ローザちゃん2歳、オリ6歳)
f0158862_20185938.jpg




だから相手の飼い主さんが気を遣って、
オリに有利にボールを投げて、
オリが取ると褒めてくれちゃったりして。
f0158862_20191164.jpg


いつもこのパターン。
ほんっとに申し訳ないです。



飼い主は恥ずかしいやら情けないやら。
f0158862_2020536.jpg
( ↑ またボール取られた)



ローザちゃんがママに甘えてる隙に、
あっちでコソコソ遊んでるし…。
f0158862_20202286.jpg


まあ、結局そんなところも飼い主は可愛いと思ったりするけど。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしていただけるとやる気が戻ります。
こんなオリだけど、会ったら一緒に遊んでください。
[PR]



by olins | 2011-01-05 20:34 | あそび

オリちゃんのお正月休み、終わる。





オリちゃん、たくさん遊んだから、
今日はもうおしまいね。
f0158862_2125360.jpg




お正月休みもおしまい。
f0158862_2143178.jpg




ボール返してください。
f0158862_2144479.jpg




…、…。
f0158862_2145448.jpg




そんな顔で耳ひっくり返して見ないでちょ。
f0158862_215585.jpg


ずっと一緒にいられて楽しかったね、オリちゃん。




にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
明後日から仕事だけど調子が戻るかな~。
お正月休みにちんたらしずぎました。
[PR]



by olins | 2011-01-04 21:06 | あそび

大掃除にありがちなパターンのヤツや~。




「ママ、何やってんの~?」
「年末の大掃除で、オリのケースも整頓してるんだよ」
f0158862_2131595.jpg




あ、何か持ってった。
f0158862_21312051.jpg




これはオリが小さいとき遊んでたボールじゃん。
捨てられなくてずっと置いてあるんだよね。
f0158862_21315977.jpg




ウチに来た頃のオリはやせっぽっちで、
f0158862_21321140.jpg




最初からボールが大好きで、
f0158862_21321957.jpg




可愛かったな~。
f0158862_21322944.jpg




いかんいかん。つい二人で盛り上がっちゃって、
( ↓ ボールをベッドに放り込んで探す遊び)
f0158862_21324613.jpg




ちっとも片付けがはかどらない。
f0158862_21413116.jpg




オリは「こたちゅ」で寝ててください。
( ↓ ボール取り上げられた)
f0158862_2133770.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
オリは昔遊んだボールだって、わかってるのかなあ。
[PR]



by olins | 2010-12-30 21:34 | あそび

「おやちゅボール」の正しい遊び方。




「オリちん、今日もおやちゅボール、やる?」
「やる、やる」
f0158862_21303672.jpg




ぽーん!




ばらばらばら…。
f0158862_21304911.jpg



ありゃ、意味ないじゃん。
おやちゅをもっと大きくしよう。




ぽーん!
f0158862_21314260.jpg



(一回バウンドしてから)




ごちっ!
f0158862_2131534.jpg



まさか昨日に引き続き、今日もやってくれるとは。




ぽーん!




ささっ。
f0158862_21323192.jpg



ようやくよけた。




今度は台所に転がっていってしまった。
f0158862_2133078.jpg




写真が撮れないな~。
f0158862_21333354.jpg




自主的に戻ってきた。
さすがブログ向きの犬。
f0158862_21334856.jpg




「ママ、さっきから遊び方が違う気がしますが」
「うむ。一理ある」
f0158862_213411.jpg




ベッドや毛布を巻き添えにするのも、
ちょっと違う気がするよ。
f0158862_21341028.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
おやちゅボールは、ネタのないときまたやろっと。
[PR]



by olins | 2010-12-26 21:40 | あそび

オリをいじめたかったわけじゃなし。




オリちゃん、このおもちゃ知ってる?
「わかさぎ」を入れてあげるね。
f0158862_20411913.jpg




ぽーん!
f0158862_20413069.jpg




(一回バウンドしてから)



ごちっ!
f0158862_20414553.jpg



よけてよね。



オリちん、始めはフツーにころがしてたけど、
f0158862_20415989.jpg




ちっとも「おやちゅ」が出てこないから、
f0158862_20421445.jpg




だんだんブチ切れてきた。
(クッションや毛布には八つ当たりした)
f0158862_20422585.jpg




ちょっと見せてみ~。



あらら、こりゃ出ないね。ごめん、ごめん。
f0158862_2044586.jpg





飼い主が苦労してわかさぎを取出し、
細かいジャーキーと入れ替えましたとさ。
f0158862_20441699.jpg



めでたし、めでたし。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
このあとオリは面白がってやってたよ。
[PR]



by olins | 2010-12-25 20:45 | あそび

オリーヴ、冬の爆竹に撃沈す。




さあ、今日も遊ぶよっ!(目にゴミが入ってるけど)
f0158862_20271198.jpg




まてまて~い!
f0158862_20272054.jpg




ふがっ!
f0158862_20273091.jpg




ざざっ!
f0158862_20274248.jpg




あ、行き過ぎました。
f0158862_20275345.jpg




そこに爆竹の音が「ぱーん!」



一発で固まるオリ。
f0158862_202837.jpg




「アタシ、もうやらないもん」
f0158862_20281448.jpg




泣きべそかいたみたいな、悔しがってるみたいなオリ。
最初の顔とは別犬。
f0158862_202937.jpg




「ほんとにもうやらないの?」
「うん…」
f0158862_20302578.jpg




帰り道、しょぼくれたお尻が夕日に染まる。
f0158862_2030387.jpg




オリちんが恐がる花火や雷はシーズンオフだけど、
爆竹は冬でもアリなんだね。






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
あ、クリスマスネタはないですけどね。
[PR]



by olins | 2010-12-24 20:42 | あそび

一緒に歩いてくんないと!なオリーヴ。 animal




オリちんが走ってく~。
飼い主がついてきてると思って一人で走ってく~。
f0158862_2015141.jpg



気がついて戻ってきた。
f0158862_2021612.jpg




飛んでる、飛んでる。
f0158862_2022576.jpg




あせってる、あせってる。
f0158862_202407.jpg




「ママ、ちゃんとついてきてくんないと!」
f0158862_203210.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえるとありがたいです。
(両方クリックしても1票だよ)
[PR]



by olins | 2010-12-23 20:46 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧