イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:あそび( 193 )




「立入禁止」 に立ち入りたい。




21日(月)の話。



DOXの「立入禁止ゾーン」は事務所の入口。
f0158862_20424579.jpg




小町「オリ姉ちゃん、どうしたの?」
オリ 「あっち側に行きたいの」
f0158862_20425767.jpg




マフラー「あっちにおやちゅでもあるの?」
オリ 「そうじゃなくて、ちょっと用事が」
f0158862_2043754.jpg




わらわら。なんだなんだ。
f0158862_20441173.jpg




みんなが去ってもあきらめないオリーヴ。
f0158862_20432741.jpg




突き指してるからあまり跳べない。
(普段は気をつけてないと飛び越える)
f0158862_20441996.jpg




BOSS登場。
f0158862_20442921.jpg




「悪い子は誰だ」
f0158862_20443622.jpg



オリは事務所に敷いてあるトイレシーツに
おちっこ(マーキング)をしたいのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-03-26 20:46 | あそび

オリーヴのキャンドル・ナイト。




キャン母ちゃんからの小包にアロマキャンドルが入ってたよ。
f0158862_2244652.jpg




いい匂いがする。
f0158862_2223675.jpg




点灯。
f0158862_20565615.jpg




オリちゃん、動かないでね。
f0158862_2057689.jpg




シャッタースピード、めちゃんこ長いから絶対動かないでね。
(と言いつつ自分は手ぶれ)
f0158862_20571749.jpg




素晴らしい!彫刻のように動かない。
オリちゃんは賢いね~!
f0158862_20572642.jpg




はい。
今回もおやちゅ仕込みましたケド。
f0158862_20573556.jpg




オリちゃん、食べたいものがあると
目が釘付けになって固まる習性がありまして。
f0158862_21345732.jpg



単純な子だよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
キャン母ちゃん、キャンドルの芯だけ燃えてなくなりそう…。
[PR]



by olins | 2011-03-23 21:03 | あそび

「立ち入り禁止ゾーン」物語。




先日紹介したデイル・小町家の「立ち入り禁止ゾーン」
f0158862_20503978.jpg


和室にはヒーターがあって危ないからね。




そのヒーターに少しでも近寄りたくて、あの手この手。
オリはコマちゃんと遊んでるふりして1アウト。
f0158862_20505016.jpg




真樹ちゃんに気を取られてるふりして2アウト。
f0158862_20505855.jpg




「デイルも手を出してるじゃん」と絡むふりしてついに退場。
f0158862_20511448.jpg




だんだん調子に乗ってからに。
f0158862_20512668.jpg




ところでこちらもよく見かける光景。
f0158862_2056336.jpg


キッチンのドアは開いてるけれど、
ワンコは中に踏み込まない。




この家の、「もうひとつの立ち入り禁止ゾーン」だよ。
f0158862_20523090.jpg




オリちんが来ると狭いんだよね。
「もっとそっちに寄ってよ~」
f0158862_20525486.jpg



自分のテリトリーにやって来たオリを
いつも寛大に受け入れてくれるデイルと小町。



ありがとね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ただ今犬ブログ34位。どうもありがと~。
[PR]



by olins | 2011-03-10 20:58 | あそび

オリちん、自ら「まわれ」に挑戦する。




真樹ちゃんが両手におやちゅをもって、
デイル・小町がスタンバイ。
f0158862_20223169.jpg




「まわれ!」
f0158862_2022413.jpg


オリちん、ターンは知らないのだよ。



うず・ナイルバージョン → 



「おすわり!」
f0158862_20233239.jpg




「まわれ!」
f0158862_20234943.jpg


オリはひたすらいい子で座ってる。




「はい、よくできました」
f0158862_2024147.jpg




「もっかいまわれ!」
さっきから両脇が騒々しいからオリもマネしてみました。
f0158862_20563953.jpg
(もちろんオリは回ってない)




それじゃあおやちゅはもらえないなあ。
f0158862_2025370.jpg


ほんとはもらえたけどね。




オリちゃん、何が違ったんだろうね?
f0158862_21133219.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
[PR]



by olins | 2011-03-08 20:37 | あそび

オリちゃん、久しぶりにアレはどうよ?




ウチの6キロちゃん、
突き指治療中につき遊んでもらえなくていじけ中。
f0158862_2150275.jpg



プープーちゃんは投げてやれないから、
久しぶりにこれで遊ぼう。



ちゃらららっちゃら~ん!
「はらわた引きずり出し用ぬいぐるみ~」
f0158862_21501454.jpg




それ行けオリーヴ!
f0158862_21502328.jpg




強いぞオリーヴ!
f0158862_21504613.jpg




待て!
f0158862_21505697.jpg

あ、6キロちゃんは歯周病で前歯を抜いちゃってるよ。




行け行けオリーヴ!
f0158862_21511282.jpg




待て!
f0158862_2151244.jpg

どうしてこんな顔になってるかというと、
綿が口に入ってくちゃくちゃやっているから。




それ~!ラストスパートだっ!
f0158862_21513341.jpg




「今日はこのくらいにしといてやるよ」
f0158862_21514476.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
それにしても律儀に「待て」に従うところが可愛いよ。
[PR]



by olins | 2011-03-04 20:49 | あそび

外では他人なプープーちゃん。 animal




昨日の日記はオリがベランダにプープーちゃんを
持ち込んだところで終わったけど、
f0158862_21394293.jpg



忘れてた。



オリは困ったことに、プープーちゃんをベランダから落として遊ぶのだよ。



昨日も散歩に行くとき気がついた。
f0158862_2140572.jpg




「あれ?何でここに?」じゃないでしょ。
f0158862_2140193.jpg




「はい、ポーズ」じゃないでしょ。
f0158862_2140288.jpg




オリが無視するから、
とりあえず飼い主が拾って散歩に出発。
f0158862_21404515.jpg



そして帰宅するも、なんか納得がいかぬ。



オリが落としたオリのオモチャなんだから、
オリが持って行くべきじゃないの?



で、投げたら拾うかなと思ったけど。
f0158862_2141039.jpg




オリの背中にプープーちゃんが乗ってるのではく、
飼い主がムカついて投げつけたところ。
f0158862_21411793.jpg




家では毎日「プープーちゃん投げて」って言うくせに、
f0158862_21412711.jpg



外では興味がないらしい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-28 21:43 | あそび

そこまで怯えるのは「失礼」というものです。





耳が後ろにぐぃぃぃ~っ!となってるということは、
f0158862_2032205.gif




緊張しているのだよ。かなり。
f0158862_20323469.gif




だっ、誰かが近寄ってくるぅぅぅ~っ!
f0158862_20324585.gif




もう恐怖の限界っ!!!
f0158862_2033441.gif



でもさぁ、オリちゃん。
いつもおやちゅをもらってる真樹ちゃんだよ。


いい加減、友達のママには慣れてくんないと…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
いつもオリを可愛がってくださる皆さま。誠に申し訳ございませぬ。
[PR]



by olins | 2011-01-27 20:44 | あそび

ちょっとだけ笑ったオリーヴ。




こんにちわ。オリーヴです。



これからアタシがちょっとだけ笑うので、見てください。
f0158862_20325830.jpg




目の感じとか口元とか、よ~~~く見ないとわかんないですよ。



では、
「お~り~ちゃん!」
f0158862_20331631.gif



舌が出ただけですかね?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリの「嬉しそ~!」はご飯だけど、「楽しそ~!」はボールだよ。
[PR]



by olins | 2011-01-25 20:38 | あそび

「テニスコートにて」 再び。




みなさんこんにちわ、オリーヴです。
ぶさいくな顔ですみません。
f0158862_20441594.jpg


アタシは相変わらずテニスコートの横を通ると暴れます。

2年前のオリ → 




ふんふんふん ♪
f0158862_20442682.jpg




およっ?
f0158862_20443433.jpg




ボールで遊んでる!
f0158862_20444266.jpg




こうしちゃおれん!
f0158862_2044547.jpg




入れて、入れて、アタシも遊ぶ!
f0158862_2045218.jpg




そのボール、アタシが取ってくるから~!
f0158862_20451233.jpg



オリちゃん、よけいなことはしなくていいよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
テニスコートでは、相変わらず無言で暴れております。
[PR]



by olins | 2011-01-22 20:50 | あそび

オリーヴ、地球に降り立つ。





f0158862_20404970.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
写真に細工はしてないよ。
[PR]



by olins | 2011-01-20 20:42 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧