イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:あそび( 193 )




オリの精神年齢はいくつ?




オリは人間の年にしたら40歳半ばらしい。
f0158862_20451452.jpg




で、毎日のようにプープーちゃんで遊んでる。
f0158862_20452810.jpg




実際は狭い部屋で跳んだり走ったり、大暴れ。
f0158862_2045361.jpg




犬のおばちゃんは大喜び。
f0158862_20454726.jpg




オリの精神年齢は2~3歳のままだね。
f0158862_20463442.jpg




そのままでいいけどさ。
f0158862_20464422.jpg




遊んで満足すると自分のベッドに持ち込む。
f0158862_20465245.jpg




もう取らないから、プープーちゃんと寝んねしな。
f0158862_2047092.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
おやちゅがほしくてピーピー鳴くのも幼児なみ~。
[PR]



by olins | 2011-11-03 20:49 | あそび

オリーヴが突然腹をくくった瞬間。




大雨で水たまりができてたから、
ちょっといたずらのつもりでボールを落としてみたら、



風でどんどん向こうに行ってしまった。
f0158862_20222630.jpg





オリは水が大キライ、でもボールは大スキ。
f0158862_20223843.jpg




取りに行くか、あきらめるか。
f0158862_20243727.jpg




脳みそないのに悩み中。
f0158862_20244771.jpg




飼い主もスニーカーで入りたくないし、
どうしようかと思っていたら、




突然!オリが水たまりに入った!
f0158862_20251398.jpg




どうしたんだ、オリーヴ!
正気か、オリーヴ!
f0158862_20253460.jpg




途中で落としてもたついております。
f0158862_20254922.jpg




がんばれ、オリーヴ!
強いぞ、オリーヴ!
f0158862_2026016.jpg




「どや顔」で通り過ぎるオリーヴ。
f0158862_20261025.jpg




威風堂々たるこの姿。
f0158862_20261899.jpg



また水たまりに投げてほしかったのかも。
この子、そういうところがあるんですわ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。


「IGカレンダー作ろう大作戦」 申し込み100部達成!制作決定!
11月2日(水)21:00 まで申し込み受付中だよっ!
[PR]



by olins | 2011-11-01 20:37 | あそび

おりりん、わるさをしてクフにビンタされる!




この日のゼブラは暑かった~。
f0158862_2024338.jpg




植え込みの陰を移動するランちゃんとオリ。
昔っから二人でよく入り込んでる。
f0158862_20241822.jpg




狭いところ、好きだもんね。
f0158862_20243264.jpg




ハラマちゃんは始め「りんご飴売り」の衣装だったけど、
写真撮り損ねてしまった。
f0158862_20244173.jpg




カークがあんまり美味しそうにクレフママの水を飲んでるから、
てっきり「ヤギミルク入り」だと思ったら違った。
f0158862_20364596.jpg




そんなことを話してたらルルママが来て、
このタイミングで堂々と水を差し出すってことは
間違いなくヤギミルク入りだと思ったらちがった。
f0158862_20251568.jpg




オリちゃん、がっかりが露骨すぎ。
f0158862_20252514.jpg




ところでこのとき、
オリはいけないことをしてビンタされたらしい。
f0158862_20253545.jpg


3日は笑える!ビンタ写真はこちら → イオタっち☆ハラマっち



あんよにうんちをたっぷりつけて登場のアッシュ
まだ人は気づいてないけど、オリはかぶりつき。
f0158862_20254884.jpg




午後からはボール遊びも。
オリちん、皮がたるんでる。
f0158862_20255884.jpg




暑くて続かないねえ。
f0158862_2040224.jpg




オリちん、忘れもの!
f0158862_20261745.jpg




大切なものは自分で持ち歩いてちょ。
f0158862_20262886.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援、よろしくお願いします。

お蔭さまでコメントのお返事も完了し、本当の意味でお祭りが終了しました。
皆さん、ありがとうございました。

[PR]



by olins | 2011-10-21 20:41 | あそび

オリーヴ、最近ゼブラの参加率高し。




16日(日)




ランちゃんが熱烈お出迎え。
はさまらないでね。
f0158862_20471793.jpg




さあ、今日も遊ぶよ。(一緒に走ってるのは小町)
f0158862_20472978.jpg




ウィペットのあやちゃん。まだ5ケ月。
f0158862_20542087.jpg




恐がりオリーヴ。今は大丈夫だけど、
いつまで逃げないでいられるかな?
f0158862_2047457.jpg




「いったいどうしたんですが?」
f0158862_20475876.jpg




クフのママがなでなで。
f0158862_20481432.jpg




ひょえ~!
f0158862_2048215.jpg




今度はHANAちゃんのママを突っ張って拒絶中。
f0158862_20483085.jpg



皆さん、どこかでお会いしたらこういうヤツなのであしからず。
抱っこしてもらっても大丈夫だけど、
耐えてますみたいな顔されてムカつくよ。




オリに忍び寄る巨大な手。
f0158862_20484887.jpg




ごめん、オリーヴ、その相手じゃムリ。
ママは助けてやれない。
f0158862_20491080.jpg




と思ったら、クマハチさんがマッサージしてくれたよ。
f0158862_20493860.jpg




ラナ・モモちゃんが帰るんだって。
この前写真失敗こいてごめんね。
ラナちゃん、あんよ、お大事にね。
f0158862_20495180.jpg

って言ってるのにビートがまた後姿で登場。
こっち向きなってば。




つづく。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
[PR]



by olins | 2011-10-20 21:02 | あそび

復刻版ならず?「ブログ向きのイタグレ」




むむっ。
オリちん、これは!
f0158862_20284530.jpg




このすべり台は例のあの伝説の!
f0158862_20285745.jpg




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



これもさかのぼること3年前。
オリちんがすべり台から足の裏を見せながらずり落ちていく雄姿である。
f0158862_2029540.jpg




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



久しぶりにまた挑戦してみようよ。
って、ゼンゼンやる気なさそうだけど。
f0158862_20294454.jpg



説明しよう。
オリちんはコマンド「行け!」でとりあえず前に進むから、
すべり台でも登っちゃうのだ。調子がよければば。




「行け~!オリーヴ!」
f0158862_20295120.jpg




予想はついたけど、やっぱりやってくんなかった。
f0158862_2030060.jpg




おやちゅだけもらおうったって、そうはいかんよ。
f0158862_20301173.jpg




こういうときは粘らないでさっさと撤退。
f0158862_20301915.jpg




もちろん狙ったのは上まで上るオリじゃなく、
途中からずり落ちていくオリであった。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。クリックよろしくね。
すべり台も危ないからマネしないでね。(こんなんばっか)

コメント祭り開催中
お返事が遅れていっても絶対書くから待っててね。
[PR]



by olins | 2011-10-16 20:39 | あそび

3年前のボツ案に再挑戦 「エジプトの壁画」




これは3年前、「エジプトの壁画」ってのを撮ろうとして
伏せてくれなかった失敗写真。→ 当時の記事
f0158862_20405688.jpg





○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




そして2011年。
おりりん、もっかい挑戦してみようよ。
f0158862_20411131.jpg




とりあえず…座った。
前は座ってもくれなかったよね。
f0158862_20413573.jpg




足場の幅が10センチくらいしかないから恐いのだよ。
f0158862_20414639.jpg




あ、立ってしまった。
f0158862_2042186.jpg




おりりんを励ましながら説得。
f0158862_2042928.jpg




やたっ!ついに伏せたっ!
でもそっち向きじゃダメなのだよ。
f0158862_20421912.jpg




やたっ!前を向いた!
どお?言わんとすること、わかる?
f0158862_20422830.jpg




ちょうどそこでタクシーのおじちゃんに道を聞かれ、
撮影は終了。
f0158862_20423983.jpg



でも目標は達成だよ。
オリちん、えらい、えらい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。クリックよろしくね。

コメント祭り開催中!
今日から18日までコメント欄オープンです。
ネタの内容なんてすっとばして、何でも書いてくださいな。
[PR]



by olins | 2011-10-15 20:44 | あそび

ゼブラでぽちぽち遊ぶオリーヴ。




先週のゼブラのもろもろ。




また遊んでくれたルルくん。
f0158862_20364746.jpg




オリちゃん、右手がなんかヘンなことになってる。
f0158862_20365519.jpg




誘われて喜んで駆け出したオリ。
てことはシールの子は若い男の子であろうよ。
f0158862_2037367.jpg




釣り堀みたいになってる望遠レンズ軍団。
f0158862_20371266.jpg




デイルと話し中、誰か通った。
f0158862_2037282.jpg




まだあった、レモンちゃんの写真。
そこに居るだけで笑える。
f0158862_20373999.jpg




知らないうちに撮れてたオリのお尻。
f0158862_203809.jpg




毎度ライム・ジャックのママには黙って撫でられる。
f0158862_2038860.jpg




ハラマちゃんと。
飼い主が意味なく続けてるシリーズ
f0158862_20382058.jpg

MAKIさん、たこ焼き屋さんの服を手に入れるよ~に。



微妙な関係タリちゃん
オリを見て何おもう?
f0158862_20383598.jpg




真樹ちゃんからおやちゅをもらうオリ。
f0158862_20384453.jpg




ご満悦。
f0158862_20385242.jpg

↑ この2枚飼い主がいない間にMIKIさんが撮ってくれたらしい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-10-09 20:41 | あそび

最近飼い主がオリちんの行動で嬉しかったこと。




ゼブラにて。



トイレに行ってくるから待っててちょ。
f0158862_20115263.jpg




オリは普段飼い主にまったくベタベタしてくれないから、
f0158862_2012146.jpg




こういうとき焦ってくれると、ちょっとうれしい。
f0158862_2012954.jpg




そこでいい子しててちょ。
f0158862_20121687.jpg




戻ってみると、



同じ場所で待ってた。かなり嬉しい。
f0158862_20122988.jpg




家では抱っこもイヤがるけど、
f0158862_20123840.jpg




普段からこれくらいやってくんないかな、
f0158862_20124513.jpg




そしたらワンコを飼った甲斐もあるってもんだ。
f0158862_20145969.jpg




と、ニヤニヤしながら入り口に到着。
f0158862_2015859.jpg




で、中に入るといきなりこれですわ。
f0158862_20151828.jpg





おまけ。

ライム・ジャックのママが写真撮ってる飼い主の
写真を撮っててくれたよ。
f0158862_20152947.jpg



「さっさとトイレに行くように」とイオタ・ハラマに言われてしまった。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
オリは「待ってたよ~!」はやってくれない子なのだよ。
[PR]



by olins | 2011-10-08 20:40 | あそび

「やい!オリーヴ、僕と遊べ!」




DOX Field "Southern Valley" にて。



若い子大好きオリーヴがルルくんと遊んでる。
f0158862_20125077.jpg




HANAちゃんがやってきた。
f0158862_2013023.jpg




HANAちゃん参戦。
f0158862_20131639.jpg




しばらく追いかけっこしたけど、
f0158862_2014132.jpg




休憩だそうです。
f0158862_20141390.jpg




ルルくんが「休憩するな」と言っております。
f0158862_20145599.jpg




ちょっと休んでから遊ぼうね。
f0158862_20151173.jpg




復活。
f0158862_20152783.jpg




またやっとります。
f0158862_20153623.jpg




ルルくん、誘い上手。
f0158862_20155755.jpg




しばらくしてまた。
f0158862_2016877.jpg




「ママ、なんかいっぱい来た」
f0158862_20165237.jpg




曇ってきても関係ないです。
f0158862_2017168.jpg




オリのどこがそんなに気に入ったのか。
f0158862_20173952.jpg




逃げた。
f0158862_2017536.jpg




なんてことを一日やっておりましたよ。
f0158862_20181117.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
座ってるオリの前足がヘンなのは気にしないでちょ。
[PR]



by olins | 2011-09-28 20:33 | あそび

オリーヴと花やら木やら。




百日草。
f0158862_20173782.jpg




紫ツメ草。
f0158862_20185241.jpg




柿。
f0158862_20283535.jpg




何かな?
じじいに聞いたけど知らなかった。
f0158862_20191520.jpg




さといも。
f0158862_2027778.jpg




これも知らない。
f0158862_20193264.jpg




裏山。
f0158862_20194239.jpg




急斜面に貼りつきながら登るオリ。
f0158862_20195226.jpg




森の精。
f0158862_20202100.jpg



この直後、やぶ蚊の大群襲来。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
今日は帰宅難民であったよ。早めに出てなんとか帰り着いたけど。
[PR]



by olins | 2011-09-21 20:29 | あそび

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧