イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:おでかけ( 200 )




オリーヴ、田舎に移動するの巻。




5月1日。
楽しかった奈良を出発して、ローカル線で田舎へ。
(1車両に2人しか乗ってないから、頭出させてもらった)
f0158862_2038131.jpg




気持ちよく寝ております。
f0158862_20381388.jpg




駅に着いたよ。
f0158862_20383149.jpg




「ばあば、田舎ってめちゃんこ寒いね」
「今日は特別寒いのよ」
「ふ~ん」
f0158862_20384029.jpg




親戚その1 留守。
f0158862_20385987.jpg




親戚その2 いた。
「お土産買ってきたよ」
f0158862_2039644.jpg




やっとじじばばの家に到着。
f0158862_20391656.jpg




「オリちゃん、お入りください」
f0158862_20392467.jpg




「はいはい。お世話になりますよ」
f0158862_20393460.jpg




居間にどうぞ。
f0158862_20394479.jpg






なに最初だけドキドキしてんの?
f0158862_2144484.jpg




おつかれさま。
オリにとってはこたちゅがほんとの終着点だよ。
f0158862_2040925.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします。
田舎はほんとにほんとに寒かったよ。
[PR]



by olins | 2011-05-16 20:44 | おでかけ

神の山でオリーヴたちに舞い降りた「キセキ」




翌朝、大神神社(おおみわじんじゃ)に行ったよ。
段差があるらしい。(poho by キャン父)
f0158862_20394881.jpg




3ワン、バラバラに歩くからちっともフレームに収まらない。
f0158862_2040069.jpg




太古の神様がいらっしゃるから神妙に。
f0158862_2040253.jpg




と言いつつ、ずっとオリのお尻を撮ってる飼い主。(poho by キャン父)
f0158862_2041086.jpg




ムリヤリ並ばされた感が顕著な3ワン。
オリ泣きそう。サンくん見えないし。
f0158862_2041935.jpg




記念撮影。
すみませんね、迷い犬じゃないんですよ。
f0158862_20412525.jpg




キャン母さんとオリ飼い主が拝殿で御祈祷中、
f0158862_20413849.jpg




オリはキャン父さんにおまかせ。(poho by キャン父)
f0158862_20414550.jpg





焦ってキャン・サン無視で引っ張りまくるオリ。
悲壮感爆烈で、ついにはキャンちゃんがオリを心配してたそうな。
(poho by キャン父)
f0158862_20432478.jpg




では、大和の国に来たから和歌でも。(poho by キャン父)
f0158862_2237288.jpg




お待たせ~。なに調子こいて甘えちゃってんの?
f0158862_20442249.jpg




でもほら、今度は自然な感じで一緒にいる3ワン。
f0158862_20443875.jpg




帰りも息がぴったり。てか、同じカッコして歩いてる。
f0158862_204450100.jpg




奇跡だ。可愛いすぎる。
f0158862_2045412.jpg



面白がってキャンちゃんには悪者になってもらってたけど、
そもそもキャンちゃんはオリを一度だっていじめてないのだよ。
ワン!って言っただけ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします。
[PR]



by olins | 2011-05-11 20:57 | おでかけ

オリーブ、大好物の大反対と過ごすGWの旅。




GW、まずは奈良の旅へ。
いつもなら「旅立編」からスタートするんだけど、実はポカやりまして、
出発~キャンディ・サンちゃんとの出会い、お宅訪問の殆どのデータを
消去してしまいました…。(飼い主、まだ立ち直れてません)

途中からのレポートだけど、お付き合いくださいね。




で、話はキャンディ・サンちゃんの車の中から。
f0158862_21204929.jpg




今回はウィペットのキャンディちゃんとイタグレのサンくんのお宅にお泊り。
f0158862_2121250.jpg




最初にドッグランに直行。
f0158862_21211280.jpg




オリは大きなワンコ、最近は特にウィペットが恐いんだよね~。
f0158862_21212091.jpg




がんばってね~。
f0158862_21213270.jpg




飼い主の都合優先でごめんね~。
f0158862_2121395.jpg




キャンちゃんに会わなかったことにしたらしい。
f0158862_2136373.jpg




サンくんはすごくおだやかな子だよ。
(そもそもキャンちゃんだって恐い子じゃないし)
f0158862_21215861.jpg




さあ、もうすぐ関西のイタグレちゃんたちが来るよ。
鼻水たらして悩んでる場合じゃないよ。
f0158862_21222935.jpg



オリちゃん、あまり恐がってるように見えないけれど、
恐がってるのがよくわかる写真は…消えた…。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いしますです。
[PR]



by olins | 2011-05-08 21:27 | おでかけ

お久しぶりんこ。帰ってきたよ。




きょう田舎から、
f0158862_1916226.jpg




電車にたくさん乗って、
f0158862_19163280.jpg




6時間かけて家に帰ってきたよ。
f0158862_19292382.jpg




おつされさん。
f0158862_19293797.jpg




ちょっと顔見せてみ~。
f0158862_19165761.jpg




きょうもいい子でえらかったね。
f0158862_1917383.jpg




お休み中もたくさん応援いただいてました。
いつもいつもありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
また明日からよろぴくね。
[PR]



by olins | 2011-05-07 19:32 | おでかけ

オリーヴ、今日もでっかいワンコに遭遇する。




「おりすけTシャツ」の続きは明日に変更して、
今日は横須賀に遊びに行った話だよ。




おひさしぶりんこなうずナイル。
f0158862_22323579.jpg




おひさしぶりんこならっちょん。
f0158862_2232509.jpg




ところで今日もでっかいワンコが登場。
f0158862_2233150.jpg




上手に挨拶するらっちょんと、消えたオリーヴ。
f0158862_22332317.jpg




うずナイルはそろってフリーズ中。
f0158862_20255939.jpg




でっかいワンコが増えた。
f0158862_22354452.jpg




ちょっと降りてみ~。
f0158862_2240555.jpg




軽くパニクった。
f0158862_22382271.jpg



オリちゃんの恐がりはどうしようもないね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-04-27 22:42 | おでかけ

オリの発見 「幸せはお尻からやってくる」




キリジロー・トモミ家に行ったよ。
ジョルジョ・マチルダも一緒。



「おじゃましま~す!」
f0158862_20472544.jpg



ここで残念なお知らせがあります。


以後、室内ではまともな写真が撮れませんでした。
このあとはお見苦しいです。ごめんちゃい。
f0158862_20473880.jpg



仲良く遊んでおります。
私はオリをこんな「短足がに股」に育てた覚えはないです。
f0158862_20475138.jpg



休憩。最初はくっついて暖をとってたけど、
f0158862_2048112.jpg



「あれあれ…?」
f0158862_20481326.jpg



「ママ、おちりに幸せがやってきた」
f0158862_20482274.jpg



「あったかい…」
「それはね、床暖房というリッチなシステムなのだよ」
f0158862_20483413.jpg



「いいな、ほしいな、床暖房…」
「オリには生涯愛を誓った『こたちゅ』があるでしょ」
f0158862_204928.jpg



「浮気はいかんよ」





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえたら、ほいほい頑張ります。
キリトモよ、ジョルマチよ、すまぬ。ほんとに使える写真がない…。
[PR]



by olins | 2010-12-17 20:52 | おでかけ

話は奥多摩に戻るけど



うずナイル家からすごくキレイな写真がきたから、
今日はここで展示会を開きます。

全部 photo by うずナイル-pa だよ。



f0158862_20381880.jpg



f0158862_2039825.jpg



f0158862_20392148.jpg



f0158862_20393349.jpg



f0158862_20395933.jpg



f0158862_20401052.jpg



f0158862_20401887.jpg



f0158862_20404085.jpg
左からオリーヴ、らっちょん(ほんとはラッテ)、ナイル、うずめ。



f0158862_2041163.jpg



f0158862_20411163.jpg



f0158862_20411826.jpg



f0158862_20413218.jpg



みんな仲良しで良い子だったね。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-26 20:45 | おでかけ

オリちん、「秋」を満喫する。つづき。



「奥多摩探訪」
今度は山道に入るよ。
f0158862_20321128.jpg



「待ってください、もう足が上がりません」
f0158862_2032336.jpg



オリちん、うずナイルママを
「おやちゅ係」と思ってるよね。
f0158862_20324940.jpg



ごはんにします。
f0158862_203342.jpg



ナイルが可愛く撮れたじょ。
f0158862_20331628.jpg



赤いな~。
f0158862_20332892.jpg



赤いね。
f0158862_20333878.jpg



ねばねばした草の種がいっぱいくっついてる。
f0158862_20335432.jpg



「ママ、アタシはほったらかし?」
「オリはマッパだからついてないもん」
f0158862_2034695.jpg



「紫いも食べますか?」
「食べます」
f0158862_20341622.jpg



帰りには武蔵野公園も散策。
f0158862_20342924.jpg



秋の日は短いけれど、
f0158862_20344238.jpg



今日は長くて楽しかったな~。
f0158862_2035014.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-23 20:54 | おでかけ

オリーヴがどっぷり「秋」を満喫した日。



奥多摩に行ったよ!
f0158862_20413770.jpg



落ちないでね。池じゃないんだから。
f0158862_20422296.jpg



らっちょんが可愛いモデルさんをやってる。
f0158862_2042326.jpg



こっちも可愛いナイル(左)うずめちゃん。
と、後ろにいるのは『妖怪岩わたり』
f0158862_2043392.jpg



「パパ、まだ~?」
f0158862_20433287.jpg



「待て」と言いながら後ずさって水に落ちたうずナイルママ。
f0158862_20434661.jpg

うそです。



この傾斜がずっと続きましたのよ…。
f0158862_2044730.jpg



もう一歩も動けません。
うずナイルママの膝にいるのは『妖怪きなこまんじゅう』
f0158862_20442524.jpg



人里に出てからの方がキレイな写真が撮れたよ。


らっちょん。
f0158862_21591460.jpg



ナイル・うずめ。
f0158862_20444521.jpg



妖怪…じゃなくてオリーヴ。
f0158862_2044562.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-22 20:51 | おでかけ

オリちん、海はいかが?


この前の日曜日は、デイル・小町ちゃんと
八景島シーパラダイスに行ってきたよ。


オリちん、立ち方がヘン。
f0158862_21134965.jpg



水が平気なデイルも、最初はおやちゅを使って。
f0158862_2323133.jpg



オリもやるの?
f0158862_23233556.jpg



そんなに首、長かった?
f0158862_23234842.jpg



味、わかるんかいな?
f0158862_2125822.jpg



波から離れれば、しっぽアゲアゲ。
f0158862_21233531.jpg



橋の上からふと海を見下ろす。
f0158862_2133267.jpg



お昼はホットドッグだよん。
f0158862_21346100.jpg



ペリカンをつかまえる相談。
「アタシが右、こまちゃんは左からね」
f0158862_23265124.jpg



「幸福の鐘」の台の匂いに、
こよなく幸福を感じていたオリ。
f0158862_214375.jpg



デコマのとーちゃんが、「プロみたい撮り」してる!
f0158862_215167.jpg



こんな写真が撮れたよ。
今度やってみよう。
f0158862_23242413.jpg



お散歩だけでも楽しかったね、八景島。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリック、よろしくね。
[PR]



by olins | 2010-10-22 21:05 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧