イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:おでかけ( 200 )




オリちゃん、モーニングコーヒーはいかが?




オリちゃんが楽しくボールで遊んでいると、
f0158862_2043357.jpg




ばあばの妹のAちゃん登場。
f0158862_20434854.jpg




「ワンコOKのお店を見つけたから、
モーニングコーヒーしない?」
f0158862_20435722.jpg




ありゃ。マスターが抱っこしてるのは、
f0158862_20481429.jpg




ネコちゃんは外にいるから落ち着いてちょうだい。
f0158862_20444965.jpg




「ところでママはトイレに行ってくるから、
オリはAちゃんと待っててね」
f0158862_20445818.jpg




預けてから思いだした。
そういえばAちゃんはホントはワンコがちょ~苦手で、
オリの大人しさでギリギリ。



戻ったら人も犬も石化していた。
f0158862_2045836.jpg




「なんだかどっと疲れたので、アタシは寝ます」
f0158862_20451659.jpg




「ごちそうさま~」って、出口にいるじゃん。
f0158862_20452923.jpg




頼むから襲うようなそぶりはしないでください。
マスターが心配します。
f0158862_20454033.jpg




ムリヤリのツーショット。
ネコと、ネコがいるのに暴れてないオリ。史上初。
f0158862_20455158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
Aちゃんの他に友達いないのかと思うだろうけど、いないよ。
[PR]



by olins | 2011-08-26 20:49 | おでかけ

田舎に到着。オリーヴ燃えつきる。




「ばあば、アタシ電車にたくさん乗ったよ」
「えらいね~、いい子だったね~」
f0158862_20115279.jpg




田舎の町も盆踊りの準備。
f0158862_20121100.jpg




家に着いたよ。日が短くなったね。
f0158862_2012822.jpg




「ママ、じじいが一人でご飯食べてる」
「じじいだからいいんだよ」
f0158862_20121850.jpg




「ばあばは自動ドアしてくれないの?」
「オリが庭でおちっこしてる間に中に入っちゃったよ」
f0158862_20122960.jpg




「じゃあ、ご飯をいただきましょうかね」
f0158862_20123988.jpg




オリちん、大好きなパンをもらっとります。
(これがオリの夕ご飯じゃないよ)
f0158862_2012471.jpg




ご飯のあともボールではしゃぎ、
f0158862_20125720.jpg




夜も一人で盛り上がり、
f0158862_2013685.jpg




パタリと動きが止まった。
f0158862_2016213.jpg




電池が切れました。
f0158862_20161234.jpg




会社に行って、電車に乗って、疲れました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
[PR]



by olins | 2011-08-24 20:27 | おでかけ

'11 オリーヴの夏休み 旅立ち編。




オリちゃんん、田舎に出発するよ。
f0158862_19403070.jpg




その前に午前中は会社だよ。
f0158862_1940446.jpg




ケチケチ社長に「おやちゅ」をもらうオリ、隠し撮り。
f0158862_1941345.jpg




仕事はテキトーにやっつけて駅に向かおう!
f0158862_19411150.jpg




「ママ、節電とはいえ、この駅あちゅすぎる」
f0158862_19423625.jpg




新幹線に乗ってしばし放心状態。
f0158862_19442843.jpg




乗り継ぎ駅。


「オリちゃん、ハトはいいからおちっこして」
f0158862_19445279.jpg




「暑いんだから、早くおちっこして~」
f0158862_1945559.jpg




ホームはさらに灼熱地獄。
自由席だからそろそろ並んでおこう。
f0158862_19562378.jpg




限界です。早く中に入れてください!
f0158862_19465429.jpg




田舎の駅に、見覚えあるポンコツ車。
f0158862_1947643.jpg




「ばあば、遊びに来たよ!」
f0158862_19471960.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
オリのために保冷材を用意すべきであった。
[PR]



by olins | 2011-08-23 19:58 | おでかけ

ゼブラにて。オリは何で飼い主を認識しているか。




遊んでいたオリがあきらかに目的を持って走りだしたから、
シャッターを押してみた。
f0158862_20352445.jpg




シッポを上げてまっすぐ白いTシャツのママさんのもとへ。
f0158862_20353790.jpg




耳を下げて甘えた顔で見上げてる。
f0158862_20354536.jpg




シッポがスッと下がった。
f0158862_20355387.jpg




すごすごと立ち去るオリ。
f0158862_2036685.jpg




こっちを見てパッと顔が明るくなって、
意気ようようと駆けてきた。
f0158862_20362037.jpg




写真を見て思うに、
オリは白いTシャツのママさんを飼い主と見間違えたんじゃないかな。




この日飼い主も、もっとダサダサだけど白っぽい帽子にジーンズ。
オリは「今日のママは白い帽子」と覚えてたんじゃなかなと。
f0158862_20363596.jpg
( ↑ 飼い主の足元に来て安心しているオリ)




ただしオリちゃん。
ママはあんなに若くてキレイでスリムじゃないです。


なにもかも違いすぎる…。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
オリが間違えたママさん、ほんっとに失礼しました~。
[PR]



by olins | 2011-07-27 20:45 | おでかけ

チャラ女オリーヴ、ゼブラで早朝逆ナン。




ゼブラに到着するなり、ジュピターに「ちゅっちゅ」するオリ。
f0158862_20293627.jpg




「どうだった?」
f0158862_20294572.jpg




ダメならダメでミッキーに迫る。
f0158862_20295257.jpg




「結果は?」
f0158862_2030061.jpg




クールにたたずむイオタ発見。
f0158862_20301159.jpg




「やっぱりね…」
f0158862_20301889.jpg




もう、穴があったら入ろかな。
f0158862_20302440.jpg




「気分転換しよう。ハラマちゃん、かき氷をちょうだい」
「アタシ、そんなの売ってないわよ」
f0158862_20303268.jpg




「氷屋さんの服着てるからてっきり…」
f0158862_20304351.jpg




ところで、帰りもジュピの自宅に押しかけようとするオリ。
f0158862_2038144.jpg




何回ふられても気にしないんだね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
明日は飼い主に対するオリの「認識」についての論文です。
[PR]



by olins | 2011-07-26 20:43 | おでかけ

オリーヴ in ゼブラ、10ヶ月ぶりぃ~。




あやうく1年ぶりになるとこだったよ、ゼブラ。
f0158862_2181941.jpg




昨日はライビーんちが企画してくれた、
春夏生まれのイタグレ誕生会。
f0158862_2182845.jpg




みんなライビーのママが作ってくれたキラキラをつけて撮影。
この子はオリと同じ3月生まれのギブソン
f0158862_2183614.jpg




「ママ、アタシのキラキラ写真は?」
「忘れました」
f0158862_2184569.jpg




でっかいカブトムシ発見!
f0158862_2185412.jpg





「オリちん、弟、いる?」
「いらないもん」
f0158862_21985.jpg

「オリに乗っけてみたら?」の声、複数。
これはちょっと大きすぎるね。    弟、クワガタの思い出 →




こんなところにトラの子がいる。
今のうちに匂いかいでおこう。
大きくなったら食べられちゃうからね。
f0158862_219368.jpg
(ウィペットのぱぴんこだよ)




暑くなってきたからお水をかけよう。
かれんちゃんもオリと一緒で水が苦手みたい。
f0158862_222230.jpg
( ↑ photo by ジュピ家)




先に水をかけられたオリは、
また飼い主につかまらないよう隠れている。つもり。
f0158862_2110288.jpg




on the beach なハナちゃん家につかまった。
f0158862_2125174.jpg




もっと終盤になるとオリも疲れて、
ライム・ジャックママにさわらせ放題。
f0158862_21102474.jpg




ここは拍手喝采で大盛り上がり。
f0158862_21103861.jpg




なんでかというとビートパパが
全部出ちゃったのをものすごく上手にひっこめたから。
f0158862_21112550.jpg


としか書けない。(抱っこしてるのはビートじゃないよ)




あら、エラい終わり方になってしまった。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
ポチッとやっといてもらえると嬉しいです。
明日もゼブラの話だよ。
[PR]



by olins | 2011-07-25 21:15 | おでかけ

ぶれないオリーヴ、おやちゅを軸に動く。




しつけキチンとなデイル・小町と、アバウトなオリ。
f0158862_20524571.jpg




あ、ウチの「野放し」に小町がつられた。
f0158862_20525945.jpg




デイル歯磨き中。小町スタンバイ中。
オリ引き続き野放し中。
f0158862_20531152.jpg




オリ、自分の判断でお座りしたかと思いきや、
テーブルの上のおやちゅ狙い。
f0158862_20532132.jpg




「オリちゃん、何やってんの?」
「ママにテーブルに手をついちゃダメって言われてるの」
f0158862_20533038.jpg


「だからって、それでいいんだ…」




デコマがターンの復習。
野放しさん、ものすごいジャマ。
f0158862_20534559.jpg




今度は伏せ。
「はいはい、ちょっと通りますよ。皆さん精が出ますね」
f0158862_2054439.jpg




「じゃあアタシはこの辺に座れば」
f0158862_20542519.jpg




「おやちゅをもらえるのかなっと」
f0158862_20543492.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
何もしないどころかジャマしても、オリはおやちゅをもらった。
[PR]



by olins | 2011-06-28 21:04 | おでかけ

田舎シリーズ最終回。オリーヴ、帰る。




「オリちゃん、時間だよ。ばあばの車で駅に向かうよ」
「うん」
f0158862_20451466.jpg




「じゃあじじい、帰るよ。元気でね」
「おお、そうか」
f0158862_20454047.jpg




「オリもじじいにバイバイしなよ」
f0158862_20455119.jpg




「オリちゃん、じじいにバイバイは?」
「いいんだもん。別に」
f0158862_204611.jpg




「だってじじい、いじめるもん」
「はいはい」
f0158862_2046953.jpg




そうして電車に乗って、
f0158862_2046196.jpg




乗り継ぎ駅で彫刻になって、
f0158862_20464234.jpg




「オリちゃん、地下はいいからおちっこしてね」
f0158862_20465564.jpg




新幹線に乗って、
f0158862_2047422.jpg




関東圏の駅は節電で真っ暗。帰ってきた実感。
f0158862_20472962.jpg




最寄の駅に着いたよ。雨がやんだとこでラッキー。
f0158862_20475181.jpg




あと少し。家まで元気に歩こう。
f0158862_2048055.jpg



ありがとう、オリーヴ。
出発から帰ってくるまで、ずっといい子だったね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
田舎シリーズ、楽しんでいただけたら、
ご祝儀のプチをよろしくね~。
[PR]



by olins | 2011-06-12 20:52 | おでかけ

楽しいドライブ、あのときまではよかった。




お土産買ったから「足湯」を出発。
f0158862_204549.jpg




この前と同じお店だけど、お茶するよ。
f0158862_205311.jpg




入口は民芸品店。
f0158862_205113.jpg




その桜、足湯からつけて来たんじゃないよね。
f0158862_2052170.jpg




奥の土間がワンコOK席。
f0158862_205312.jpg




牛乳はこないけど、機嫌よくしとります。
f0158862_2054028.jpg




2ババがスーパーに行ったから、その辺を散歩しよう。
f0158862_2061440.jpg




オリちん、あたしゃ体調が悪くなってきたから
あそこのベンチで座って待とう。
f0158862_20152714.jpg




2ババがしゃべくりながら帰ってきた。
f0158862_20153745.jpg




美味しい夕ご飯はゲットできたかな?
f0158862_20155015.jpg




「お父さんに頼まれたお弁当はなかったのよ~」
「じゃあしょ~がないね」
f0158862_2016124.jpg




帰りの車内のオリ。
この写真を最後に、飼い主は風邪でダウン。
f0158862_20161787.jpg




めでたし、めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリックで応援よろしくお願いします。
この日からGW後1週間、ずっと風邪でしんどかった~。
[PR]



by olins | 2011-05-23 20:45 | おでかけ

オリちん、このドライブはデジャブ・ドライブだよ。




田舎に着いた翌日、ばあばと、ばあばの妹のAちゃんとドライブ。
f0158862_19401237.jpg




明日からのんびりできるから、今日一日だけつきあってね。
f0158862_19402586.jpg




毎度同じコースじゃ~ん。
相変わらずどうでもいい話で盛り上がってる2ババ。
f0158862_1957501.jpg




ツーリングのお兄ちゃんによけいなことを話しかけてる。
Aちゃんは息子をバイク事故で亡くしてるんだよね。
f0158862_19405499.jpg

どえらい重い話を出してしまった。




去年はここのコイを見て大騒ぎしたくせに、今年は冷静に見てる。
オリちゃん、大人になったね。ネタになんないよ…。
f0158862_1941675.jpg




「奥さん、これはTVで紹介されたヤツだよ」って、
おっちゃんのセールストークも去年と同じ。
f0158862_19413640.jpg




去年はばあばが杖を買ったけど、
今年はAちゃんが「どじょうすくい」をやるらしい。
f0158862_1941476.jpg




山くらげってなに?
f0158862_19415878.jpg




まだどうでもいいことをしゃべり続けてる2ババ。
f0158862_19421075.jpg




ところでオリは食べ物屋さんには興味ないけど、
f0158862_1942203.jpg




刃物屋さんに喰いついた!
f0158862_2013765.jpg




何に使うの?護身用?
f0158862_1943844.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
プチッとクリック一発よろしくお願いします
[PR]



by olins | 2011-05-17 20:46 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧