イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:おでかけ( 200 )




だからいまオリが日向ぼっこしてるのに~~~!




会社にて。
ちっとも涼しくならない秋の昼下がり。



お昼になって日差しが入ってきたね。
f0158862_20283163.jpg




フリースを敷いて「いい感じ~」にしてあげるよ。
f0158862_20283992.jpg




が!
イタグレの「炎天下でも日向ぼっこ」を知らない
新入社員のおねいさんがレースのカーテンを引いてしまった。
f0158862_20285629.jpg




オリーヴ、訴え中。
f0158862_2029629.jpg




さらに!
外から帰ってきたお兄ちゃんが、
オリに気付かず、ぶ厚いカーテンを引いてしまった。
f0158862_20292278.jpg




オリーヴ、怒り爆発中。
f0158862_20294246.jpg




悪気はないだろうけどムカつくから、
f0158862_20373259.jpg




お兄ちゃんがパンを食べてるときに、
f0158862_20374098.jpg




飛び乗ってやった。
f0158862_20374985.jpg




でもパンを奪うことはできなかった。
f0158862_2038252.jpg



調子に乗ってないで、いい子しててください。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
ところで今年も土曜あたりから「コメント祭り」をやろうかと思うよ。
[PR]



by olins | 2011-10-13 20:41 | おでかけ

田舎の帰宅編 オリ、熱中症になりかける。




昨日のつづき。




駅から家に帰るところから。
f0158862_2216431.jpg




この夏東京が一番の猛暑を記録した日とも知らず、
f0158862_22165092.jpg




飼い主は疲れもあり~の荷物もあり~ので、
f0158862_22165793.jpg




オリを自分で歩かせてしまった。
f0158862_0151710.jpg




夕方とはいえ、すごい蒸し暑さ。
田舎とのギャップもキツかった。
f0158862_22171529.jpg




だからオリはへたばってしまった。
f0158862_22172440.jpg




飼い主もへたばって足がもつれる。
f0158862_22173487.jpg




と…、到着。
f0158862_22174160.jpg




で、なんとかせねばね。
f0158862_22174992.jpg




水で湿らせたタオルをどうぞ。
f0158862_22175952.jpg




この辺も冷やしたら効きそうかも。
f0158862_2218826.jpg




完全にくたばったんじゃないよ。
エアコンが効いてきて眠ったところ。
f0158862_22181769.jpg




オリよ、最後にしんどい想いをさせて申し訳なかった。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
来年田舎に行くとしたら、対策を考えねばね。
[PR]



by olins | 2011-09-24 20:48 | おでかけ

ばいばい田舎。オリーヴ都会に帰る。




ばあばがあたふた。
f0158862_19313999.jpg




「早しないと乗り遅れちゃう」
f0158862_19315493.jpg




「ママ、電車に乗るの?」
「オリのおうちに帰るんだよ」
f0158862_193242.jpg




す~ぴ~。
f0158862_19321382.jpg




乗り継ぎ駅で足を伸ばして。
f0158862_19325651.jpg




今度は新幹線に乗って。




「ママ、ちゅかれた~」
f0158862_19332034.jpg




「もうちょっとがんばってね」
f0158862_19334514.jpg




いつもの駅に着いたよ。
こっちはめちゃんこ暑いね。
f0158862_19335928.jpg




さあ、あと少し。
f0158862_19342694.jpg




がんばれオリーヴ!…と飼い主。
f0158862_19343625.jpg




つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-09-23 20:38 | おでかけ

オリちゃん、また仲間が増えたよ。金魚。




田舎の話にもどりますが。




今回も行ったよ。カートが使えるホームセンター。
f0158862_20324759.jpg




そして今回も記念に金魚を買う。
「一番大きいのにしよう」とばあばが言ってるところ。
f0158862_2032573.jpg




「すみません、この水槽で一番大きいのください」
前回は店員さんにすくってもらうとき、
どれかわかんなくなっちゃったからね。
f0158862_20331821.jpg




我ながらいい作戦だったとご満悦なところ。
f0158862_2033278.jpg




さあ、金魚と一緒に帰ろう。
f0158862_20333726.jpg




「あれぇ、前のと同じじゃん」
「一匹は似てるけど、一匹は違うよ」
f0158862_20334556.jpg




水温を合わせるために、池にぽちゃん。
f0158862_20342240.jpg




今度は池の水を半分入れて、水に慣れさせます。
f0158862_20342982.jpg




ほれ、今日からずっとここに住むんだよ。
f0158862_20343969.jpg




「どこに行ったかな?」
「そんなにおっかなびっくりですか」
f0158862_20345166.jpg




そしてオリは去っていった。
なぜならゼンゼン興味がないから~。
f0158862_203509.jpg




池の金魚は写真が撮れないんだけど、
GWに買ってきた子も、その前の子も元気だったよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-20 20:53 | おでかけ

おりりん、はさまる。



オリちゃんは狭いところが好きで、
車の座席の下にもよく潜る。
f0158862_2048189.jpg




あれ?なんか様子がおかしい?
f0158862_2048726.jpg




じたばたしてる?
f0158862_20481588.jpg




ゴムマットの端にひっかかったらしい。
f0158862_20482160.jpg




ふにいいいい~~~。
(こういうときもオリはずっと無言)
f0158862_20483037.jpg




なんとか向きを変えてみたけど、
f0158862_20483811.jpg




出られな~い。
f0158862_20484869.jpg




「助けてください」
f0158862_20485596.jpg




「これ以上がんばれません」
f0158862_2049375.jpg




しょうがないなあ、もう。
ふにいいい~~~。
f0158862_20491280.jpg




おりりん、救出。
f0158862_20492041.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
オリは車の中におやちゅが落ちてないか探してたのだよ。
[PR]



by olins | 2011-09-14 20:46 | おでかけ

いつもいつも大人しいオリーヴ。




話は田舎に戻るけど、
恒例、ばあばとばあばの妹Aちゃんとドライブ。



高原でピクニックかと思いきや、
f0158862_2043862.jpg




山道の脇に敷物敷いただけ~。
f0158862_20431661.jpg




「ばあばの後ろで休もうかな」
f0158862_20432431.jpg




「うわっ。オリちゃんがいる」
f0158862_20433380.jpg




「気がつかなくてごろんしちゃった」
f0158862_20434085.jpg




オリが何をしてるかというと、
f0158862_20435078.jpg




リードが絡まって動けなくなっているのだよ。
f0158862_204357100.jpg




声も出さないでしばらく焦ってた。
f0158862_2044366.jpg




ちょっとドキドキしたので、
ゴミ袋しょって飼い主になついております。
f0158862_20441347.jpg




さてと、そろそろ次の目的地に行こうかな。
f0158862_20442149.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
ワンコOKの店探すより、その辺でコンビニおにぎり食べる~。
[PR]



by olins | 2011-09-12 20:46 | おでかけ

オリーヴ、会社で「はたらく?」




この日は会社に出勤。
朝、まずはおじちゃんにパンをもらう。
f0158862_20511216.jpg




トイレシーツの上でとりあえず休憩。
f0158862_20512781.jpg




お腹、かいかいかい。
f0158862_20513699.jpg




やった!今日も日向ぼっこができる。
f0158862_20514488.jpg




「ママ、あちゅくなった」
「そんなの知らんよ」
f0158862_20515413.jpg




クールダウン中。
f0158862_2052139.jpg




日中は誰もいなかったから、ゆっくり昼寝。
f0158862_20521377.jpg




日向と日陰で順番に昼寝。
f0158862_2053183.jpg




オリちゃん、移動で結構忙しい。
f0158862_20531240.jpg




お兄ちゃんが帰ってきても無視してずっと昼寝。
f0158862_2053217.jpg



オリちゃん、最初は「会社のセラピードッグ」の名目だったけど、
実際はおやちゅもらって寝てるだけだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-11 20:56 | おでかけ

そういえば「ひまわり」を見に行ったんだった。




田舎シリーズの途中ですが、
8月の終わり頃、ひまわりを見に行ったよ。
f0158862_19523435.jpg




ものすごく暑かった~。
f0158862_19524588.jpg




これ以上進むと倒れちゃうから引き返します。
f0158862_1953075.jpg




オリちゃん、かき氷、食べる?
f0158862_19531543.jpg




無視された。
f0158862_19532552.jpg




お、カリフ、食べる?
f0158862_19534121.jpg




イメージどおりの反応でかわい~な~。
f0158862_19535931.jpg

( ↑ カリフのパパの絶妙なリードさばき)




チャオも食べる?
f0158862_19541584.jpg




あ、チャオのパパに見つかっちった。
(カリフ、まだ見ている)
f0158862_19543279.jpg





よその子で遊んでちゃいかんな~。




オリちゃん、リアクションしてよ。
f0158862_19545022.jpg




ちぇ、またおケツ向けられちった。
f0158862_1955424.jpg









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
ひまわりはやっぱりでっかいひまわりがいいな。
[PR]



by olins | 2011-09-10 20:42 | おでかけ

そういえばゼブラに行ったんだよね。




田舎シリーズの途中ですが、先週のゼブラの話。
f0158862_20593097.jpg




リタちゃん、おはよ。
f0158862_20593952.jpg




オリはライム・ジャックのママに触られるのは
かまわないらしい。
前も大人しくなでなでしてもらってた。
f0158862_210049.jpg




この日は氷屋さんの服を着てなかったハラマちゃん。
f0158862_210998.jpg




前回ふられたのに、またミッキーくんに言い寄る。
f0158862_218353.jpg




みんなが「お~お~」叫んでるから行ってみたけど、
f0158862_2184992.jpg




なんかわかんないからいいいや。
f0158862_219749.jpg




オリちゃん、若い子だからって、あんまいばらないでよね。
f0158862_2191922.jpg

MAKIさん(イオタ・ハラマ)はこの日デジイチデビュー!




ときどきわが家のブログで「おつかレモン」って、
なんのこっちゃって思ってた人。
実はこの子のフレーズなのだよ。
f0158862_2193374.jpg




暑いからタライの水浴び。
ちょ~ゴキゲンなデイルと迷惑そうなオリ。
f0158862_2194377.jpg




さっきからタリちゃんがオリを誘ってる。
f0158862_2195364.jpg




オリもビビリだから、そんなにドキドキしなくて大丈夫だよ。
f0158862_2110319.jpg




お疲れオリーヴ。
みんながダッシュしても、もういいんだって。
f0158862_21101558.jpg




オリが元気で遊んでる最初のうちは、
飼い主もおしゃべりで忙しくて写真を撮ってないのだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
[PR]



by olins | 2011-09-03 21:12 | おでかけ

オリちゃん、すごい雷が来るって言うから。




田舎シリーズの途中ですが、ここで臨時ネタです。




昨日、午後からすごい雷だと天気予報が言うから、
オリを会社に連れていったよ。




「ママ、日が差してきたから日向ぼっこしたい」
f0158862_19581618.jpg




「こうじゃなくって…」       「こうじゃなくって…」
f0158862_19583375.jpg




窓枠の影を何とかしろと言われても困ります。
f0158862_19584723.jpg




今度はちょ~ムカついております。(怒ると掘る)
f0158862_19591666.jpg




日が陰ったじゃないかと言われても困ります。
(いつも無言で飼い主を使おうとしてからに)
f0158862_19592687.jpg





午後になってゲリラ豪雨とすごい雷が来たっ。




オリさん、押入れならぬ、会社のロッカーにお隠れ。
f0158862_19593724.jpg




とりあえず雷はおさまって。
f0158862_19594963.jpg




出てきた。
f0158862_208015.jpg





で、問題は帰りなんだよね。




重くて限界だから、オリちん、
雨降ってるけど途中から歩いてよね。
f0158862_2002097.jpg




ぶるんぶるん。
f0158862_2003279.jpg




また迷惑そうな顔して見てるけどさ~、
家で一人で震えてるよりはマシでしょ~が。
f0158862_2003995.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです~。
みなさまのワンコたちは大丈夫でしたか~?
[PR]



by olins | 2011-08-27 20:37 | おでかけ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧