イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:からだ( 57 )




今日は手術に行くよ


オリは何をしてるかというと、
f0158862_2185349.jpg


飼い主がぬいぐるみを奪うのを待っているのだよ。
f0158862_2192212.jpg


絶好調で遊んでるけど、
f0158862_2193539.jpg


今日はこれから歯周病の手術に行くよ。
f0158862_211018.jpg

↑ 3週間前からわかっていたので、
体重たっぷりめにキープしときました。


「ママ!今日はどこに遊びに行く?」
「だから歯を抜きに行くのだよ」
f0158862_21102519.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ちょっと前に無事帰ってきたよ。報告は明日ね。
頑張ったオリにクリックよろしくです。
[PR]



by olins | 2009-09-19 21:12 | からだ

傘さしてオリを抱っこしてお医者さん

今日は雨降りだけど、オリが毎日飲んでる薬がなくなっちゃうから
お医者さんに行かなくては。
f0158862_20105075.jpg

体重変わってないし、オリが行かなくてもいいような気もするけど、
一応本人だから連れて行こう。
f0158862_20175534.jpg

重いし、舌出してヘンな顔してるけど、連れて行こう。
f0158862_2018482.jpg

へっぴり腰。
でも以前は暴れるから、待合室でもバッグに入れたままだったのだよ。
f0158862_20193061.jpg

帰りは緊張が解けてでろ~ん。
f0158862_2019525.jpg

暫くして「雨やんだじゃん!」と思って外を見たら…。
f0158862_20202310.jpg

フェンダー・ギブソン家の皆さん!
今日は虹を見逃さなかったよ!(電線の写真じゃないよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
コンデジ持って外に駆け出たら、虹は消えてたよ。
[PR]



by olins | 2009-07-27 21:00 | からだ

歯の検診が終わったらシルバと…

シルバ号で歯の検診に行くよ。
いい子で診察が終わったら遊ぼうね。
f0158862_1857291.jpg

二人ともめちゃんこ緊張してます。
f0158862_1858368.jpg

「終わった!終わった!」
f0158862_1902076.jpg

「あ~、疲れた~」
「オリちゃん、よそ様の車ではお行儀よくしてください」
f0158862_1984394.jpg

ドッグランに着いたけど、雨がやみそうにないよ。
f0158862_1993569.jpg

「結局我が家の近所でご飯食べてるみたいですが」
「しょーがないじゃん」
f0158862_19102246.jpg

「せめておいしいおやちゅをください」
f0158862_19111577.jpg

「終わったら遊びに行くって言ったのに…」
「また今度シルバと遊んでもらおうね」
f0158862_19132926.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。よろしくね!
オリもシルバも歯はとりあえず現状維持!
[PR]



by olins | 2009-05-24 19:23 | からだ

予防注射の日

今日は混合ワクチンの注射で連れ込まれました…。
f0158862_18555814.jpg

「お嬢さん、遊びませんか?」
「アタシは今、そんな気持ちになれないのです」
f0158862_18563953.jpg

終わった、終わった。
f0158862_18572552.jpg

そして数分後…

「なんで~!どしてまた病院なの~?」
「ごめん…、急に血液検査もしたからお金が足りなくなって
もう一回支払いに来たのだよ」
f0158862_18583725.jpg

今日はゆっくりすごしてね。
あ、ポリ袋が…。
いろいろ片付けしてて気付かなかった。
いじけてないで言ってよ、邪魔ですとか困りますとか。
f0158862_1912565.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日は「遊びに連れてって視線」が痛かったよ。
[PR]



by olins | 2009-05-09 19:08 | からだ

オリのハゲ止まり 甲状腺機能低下症 その後

オリーヴが甲状腺機能低下症とわかり、
毎日ホルモン剤を飲むようになってから4週間。

その間、会った人に病気のことを聞かれたり、
このブログが病名の検索でちょこちょこヒットされてるので、
今日は経過説明をします。

「なんだか耳の周りがハゲたな~」と感じたのは昨年12月末。
↓写真は病院に行く前日の1月22日。
軽い外耳炎の治療をしていたので、
てっきり病院で使ったクリーナーのせいだと思い、
先生に文句を言ったら寒さのせいじゃないかと様子見。
(この病気は免疫力が落ちるため、
外耳炎になりやすいと指摘しているサイトもあります)
f0158862_1115833.jpg

すぐにホルモン検査をしなかったのは、オリがすごく元気だったから。
甲状腺機能低下症の子は目の輝きがなくなり
動きも緩慢だから違うであろうと。
かゆがる様子も湿疹もなかったので、皮膚炎も却下。
ストレスの可能性は言われなかったなあ。ハゲ方が違うのかも。

その後じわじわハゲが進行。
頭のてっぺんは半分くらい浸食され、耳の後ろから首筋は全滅。
肩から肘にかけてと、太ももの外側もほとんど地肌に。
f0158862_1141624.jpg


3月はじめ、ホルモン検査をする決め手になったのは、
脱毛した部位に色素沈着が出てきたから。
年を重ねるごとにシミは多くなってきてたけど、急にぶわっときた感じ。
↓お腹やもものあたり、汚れじゃなくてシミ。
f0158862_11543562.jpg

現在、毛は8割くらい戻ったかな~。
f0158862_11133968.jpg

↓以前の写真。オリはホントは耳だけ茶色が濃いのです。
f0158862_18375938.jpg

この病気は中型犬~大型犬で5歳以上の子には珍しくないようです。
他の症状としては、傷が治りにくい、寒さに弱くなる、
食欲が落ちずに代謝が下がるので太りやすくなるなど。
進行すると内臓疾患が現れ、衰弱してしまします。

「犬 甲状腺」で検索すればたくさん情報がGETできるので、
気になる人は調べてみてください。

ハゲ散らかる前の全身写真も載せておこう。
f0158862_11214198.jpg

現在オリはちょっとやせてますが、ホルモンを補充したことにより
低下していた代謝が正常になってきたのでやせたようです。
ご飯をたくさんあげてます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング ここんとこ苦戦中。 応援よろしくね!
[PR]



by olins | 2009-04-05 12:00 | からだ

病院 キライ

あたふた
f0158862_18523755.jpg

あたふたふた
f0158862_18525188.jpg

ここから一刻も早く出してください。
f0158862_1853694.jpg

だめです。まだ支払い終わってません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-24 20:55 | からだ

ハゲ田ハゲ子の真相

こんにちわ、ハゲ田ハゲ子です。
ハゲが広がってるからって、また病院に連れ込まれました。
アタシは病院が大嫌いなので泣きそうです。
f0158862_20103768.jpg

先週血液を採って、今週はママが結果を聞いてきました。
アタシは「「甲状腺ホルモン」がちゃんと出てなくてハゲたそうです。
すごく元気だからお医者さんも最初はわからなかったみたい。
f0158862_20105138.jpg

しもやけだって言われたから「ハゲよけフード」まで作ったのにね!
f0158862_20111037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-10 20:15 | からだ

ハゲ田ハゲ子の理由

お医者さんに行ってきたよ。
寒いと毛穴が収縮して抜けることがあるんだって。
皮膚病や甲状腺異常じゃないらしい。
f0158862_21371981.jpg

歯抜けでハゲだけど、今日も元気に遊ぶオリーヴさん。4歳。
f0158862_2138983.jpg

[PR]



by olins | 2009-01-23 21:49 | からだ

ハゲ田ハゲ子

今日も無邪気に遊んでるけど、
耳やら耳の周りやらハゲちゃったから明日病院に行くよ。
覚悟しといてね。
f0158862_2058494.jpg

[PR]



by olins | 2009-01-22 21:03 | からだ

ばくばく

こんにちわ、オリーヴです。
ついに病院に引きずり込まれました。
(正確には抱っこして持ち込まれた)
いまめちゃんこ心臓がばくばくいってます。
f0158862_20322248.jpg

軽い耳の治療だよ。この前お茶でヤケドはしてないし。
[PR]



by olins | 2008-12-23 20:43 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧