イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:からだ( 57 )




魅惑のホクロができましたのよ。



「オリちん、そっちじゃなくて反対側向いてみ~」
f0158862_20383347.jpg



「こう?」
「マズルにシミができたね」
f0158862_203855100.jpg



6月の終わり頃まではなかったのに。
f0158862_2039824.jpg



胸とか足とかシミだらけだけど、
ついに顔にまで濃いのができちゃったね。
f0158862_20393313.jpg



「シミじゃないもん!
マリリン・モンローと同じホクロだもん!」
f0158862_20394884.jpg


ずいぶんセクシーだこと…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリちんのこと、ときにはマリリンと呼んでやってください。
[PR]



by olins | 2010-08-09 20:51 | からだ

炎天下であろうと行くのだよ! その2



この日も日傘でオリをしょって。
f0158862_20391293.jpg



「今度は歯医者じゃん!」
f0158862_20394632.jpg



座り込みで抵抗しております。
f0158862_204031.jpg



「どうしても行かなきゃいけませんか?」
f0158862_20402335.jpg




ちくっ。


きーーーん。


がしがし。


起きろ~!起きろ~!




「やられた…」
f0158862_20405968.jpg



がんばれオリちゃん、もうすぐ家だよ。
(しかし、この日もまだエアコン壊れてた…)
f0158862_2041312.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくです。
キビシイ思いをさせて申し訳なかったよ、オリちゃん。
[PR]



by olins | 2010-07-29 20:59 | からだ

炎天下であろうと行くのだよ!



外はぎらぎら。
f0158862_20504373.jpg



「ママ、ムリっぽい」
f0158862_20513173.jpg



「でも出かけなきゃ」
f0158862_2052266.jpg



「ムリムリ」
f0158862_20521948.jpg



「ママ、息ができないくらいあちゅい」
f0158862_20524490.jpg



「でも行くよ」
「うが…」
f0158862_20542632.jpg



「大丈夫。日傘さして、抱っこしてあげるね」
「ありがとう、ママ。お尻があちゅい」
f0158862_2054512.jpg



「って、ここ病院ですけど!」
「この炎天下にムリして出かけるって、
他にありえる?」
f0158862_2104787.jpg



「だまされた~、ママにだまされた~」
f0158862_20562895.jpg

「だましてないよ」




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
この日、血液検査に行ったのだよ。
[PR]



by olins | 2010-07-26 21:03 | からだ

オリ、またしても歯を抜く。


「ここって歯医者じゃん!」
「誰も遊びに行くなんて言ってないじゃん」
f0158862_20513784.jpg



「帰る~」
「そうはさせじ」
f0158862_20522842.jpg



しかし「行け!」のコマンドで
つい階段をのぼってしまったオリ。
f0158862_2052479.jpg



ちっくん。


しゅわしゅわ。


きーーーん!


がががが。


すぽっ!


ちくちく。


今日は半年に一度の歯石取り。
f0158862_2053321.jpg



だけで終わらず、
今日も1本抜かれてしまった…。
f0158862_20534989.jpg



よく頑張ったね。
電車に乗っておうちに帰ろう。
f0158862_2054628.jpg



電車を降りたら「自分で歩く!」とじたばた。
めちゃんこ元気に引っ張ってくれた。
(引っ張っちゃいけないって言ってるのに!)
f0158862_20542474.jpg



帰宅後、お布団で寝ようと誘っても、
大好きなこたちゅで寝るオリ。
f0158862_2055982.jpg



今は掛け布団の間でお休み中。
f0158862_20552418.jpg



オリは治療を始めるのが遅れたから、
すでに歯周ポケットがいっぱいあって、
完治は難しいのだよ。

歯茎が後退してる子、
口臭が強い子は早めの検診をお勧めするよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
ポチッと投票してもらえると嬉しいです。
飼い主、昨日の宣言どおり、風邪は治ったよ。
[PR]



by olins | 2010-04-10 21:01 | からだ

お気に入り消滅の危機


オリちゃんの首の後ろの白い模様。
f0158862_20461644.jpg


5歳をすぎたあたりから周りに白髪。
すごいお気に入りなのに、形がボケてしまう。
f0158862_20464514.jpg


冗談は顔だけ、じゃなくて、
f0158862_2047987.jpg


白髪は顔だけにしてよね。
f0158862_20494822.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリック、よろしくね!
オリのピカピカ時代は短かった…。
[PR]



by olins | 2010-03-04 20:53 | からだ

間違えてるよ。


前もネタにしたけど…。
f0158862_20103862.jpg


本人は気づいてないけど…。
f0158862_21523172.jpg


オリ、中心間違えてるんだよね。
生まれたときからずっと。
f0158862_2034419.jpg


それも愛嬌だからいいけど。
f0158862_20153465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね。
[PR]



by olins | 2010-02-14 20:36 | からだ

抜歯後3ヶ月の検診


行き。
信号待ち。
どこに行くか気がついてるみたい。
f0158862_20583619.jpg


帰り。
医院の階段。
「どわ~~~っ!」
f0158862_2059073.jpg


「ぐわ~~~っ!」
f0158862_20591350.jpg


歯の様子見ただけなんだけどね。
恐かったね。
f0158862_2162092.jpg


結果はすごく良好!
これからも歯磨き、頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
歯磨きは格闘だから、自分撮りできないのだよ。
[PR]



by olins | 2009-12-19 21:00 | からだ

白黒の爪


年齢とともに、色素が増えて黒くなっていくオリーヴの爪。

3ヶ月くらい前から、右手の一本が変色してきた。
こっちから見ると白だけど、
f0158862_2171878.jpg


反対側は黒になってしまったのだよ。
多分何ヶ月かしたら両面黒い爪になるだろうなあ。
f0158862_2173412.jpg


1歳のときと比べると、矢印の2本が色変わり。
f0158862_218153.jpg

爪の色よりも顔の色の変化が激しいんだけどね。
ちなみに最初に爪が黒くなったときの話はこちら → 

オリちゃん、黒いと爪切るとき難しいのだよ。
f0158862_2182419.jpg


そんなこと言われても…、しょうがないじゃん。
f0158862_2185094.jpg

(叱ったわけじゃなく、本人の意志で向こうを向いている)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
足の裏も黒の面積がすごく広がってるよ。
[PR]



by olins | 2009-10-03 21:11 | からだ

前歯がないっ!


「オリちゃん!たいへん!前歯がないっ!」
f0158862_20353839.jpg


「えっ!落としてきちゃったかなっ!」
f0158862_20355418.jpg


「あ、先週歯医者さんで抜かれたんだった~」
f0158862_2036650.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です。
今日もクリックよろしくね!
オリはもう口をむにゃむにゃしなくなったよ。
[PR]



by olins | 2009-09-26 20:36 | からだ

口がしっくりこないオリーヴ

手術の翌朝。
…平和に寝てる。
f0158862_2047137.jpg


「なんか口がヘンだな~」
f0158862_20471454.jpg


日向ぼっこしてる。
f0158862_20472997.jpg


「やっぱり口がヘンだな~」
f0158862_20474147.jpg


「ところでオリちゃん。
今日は絨毯を替えるのだよ」
「よりによってどうして今日?」
f0158862_20582514.jpg


ワンコが一番邪魔なところに来て座るのは、
お約束~。
f0158862_20482228.jpg


気に入ったらしい。
f0158862_2152769.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
昨日から歯磨き再開なんだけど、恐いし可哀相だし。
[PR]



by olins | 2009-09-21 21:06 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧