イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:からだ( 57 )




飼い主、ようやくオリを病院に連れ込む。




オリちゃん、腫れた指が治らないから、
f0158862_20174059.jpg




病院に行くよ。
f0158862_20175297.jpg




病院恐し。
今日も「海原師匠(耳が)」の寿命が縮む。
f0158862_201858.jpg




「いつからこうなりましたか?」
「半月前からです」
「半月まえ~!」(先生の声、裏返る)
f0158862_20184283.jpg


だって治ると思ったもん。




触診で骨折はなさそうだけど、
脱臼の疑いありでレントゲンに連行。
f0158862_20185534.jpg




「脱臼もしてなくてよかったね」
何を言っても出口をガン見して振り向かない。
f0158862_20192734.jpg




でもたまに間接がズレてる可能性があるから、
テーピングをしてもらった…はずのテープはどこ?
f0158862_20194275.jpg




オリちゃん、テープはどこ?
f0158862_20195522.jpg




だよね…。
しゃ~ない、散歩のときだけつけようか。
f0158862_2020676.jpg



診断は「突き指みたいなもの」
たまに間接がズレてる可能性というのは、
散歩のあと腫れた指が倒れて着地してるから。

テーピングは「念のため」くらいの感じだったから、
今回はエリザベスしてまでつけなくてもよしとしよう。(飼い主判断)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
寒い日は人も犬も「グキッ」といかないよう気をつけましょう。
[PR]



by olins | 2011-03-02 20:37 | からだ

オリちゃん、散歩に復帰する。




オリちゃん、足の指がまだ腫れてるけど、
一週間ぶりに散歩しようね。
f0158862_21321637.jpg




げっ。止まった。
まだ無理だったかな~。
f0158862_21322366.jpg




あれ?スキップした。
なんだ、ドキッとさせないでよ。
f0158862_21323212.jpg




小さいミカンみたいな実が落ちてる。
蹴ったら追いかけるかな?
f0158862_21333479.jpg





ゼンゼン乗ってくれなかった。
f0158862_21334183.jpg




やっぱ本調子じゃないのかな~。
f0158862_21335026.jpg




上着はいらなかったね。
f0158862_21335856.jpg




どっかの犬好きなおばちゃんが話しかけてくれたよ。
f0158862_2134893.jpg




オリちゃん、置物じゃないんだから、
f0158862_21341710.jpg




もうちょっと愛嬌よくしてくれる?
f0158862_21344084.jpg


まあこれは調子悪いとかじゃなく、いつものこととして。




ただいま~。
散歩くらいはゼンゼン大丈夫だね。
f0158862_21345545.jpg




また明日散歩に行こうね。
f0158862_21351771.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-20 21:15 | からだ

「オリちゃん、年とったね」と思った夜。




「オリちゃん、お休みのところ悪いけど歯磨きするよ」
と抱っこしたところ。
f0158862_20184722.jpg




この日は遊び疲れて眠くてしょうがない。
f0158862_2019095.jpg




おわっ!寝たっ!
オリが、オリが!抱っこされたままお腹上にして寝たっ!
f0158862_20194565.jpg




何を騒いでるかと思うだろうけど、
オリがお腹を上にして寝たことも初めてだし、
飼い主に抱っこされて寝たことも初めてだよっ!



意外と神経質な子であるからして。
(目、開いてるけと寝ちょります)
f0158862_20241417.jpg




こんなことは今まであり得なかった。



オリちゃん、年とったんだね…。
f0158862_20251942.jpg




おっと。つい感傷的になってしまったけど思い出した。
f0158862_20252756.jpg




歯磨きするんだった。
f0158862_20253479.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-19 20:33 | からだ

「自販機ネタ」 ぐだぐだの最終回。




道はあるけど「道なき道」。久しぶりだよ。
f0158862_20201897.jpg




ここんとこずっと自販機シリーズをやらなかったのは、
f0158862_20203359.jpg




フェンダー・ギブソンちですごく面白い自販機ネタを見て以来、
こっちのがしょぼく思えちゃって。
f0158862_20204711.jpg




あれって同じダイドーさんなんだよね。
ここにもああいうの入れてくんないかな~。




しかも、こんなことは初めてなんだけど、
めぼしいのがなくて、
f0158862_20221415.jpg




まさかのアスパラドリンクDX。
フツーじゃん。
f0158862_20223188.jpg

風邪の治りかけだったから栄養補給ね。




でも問題はこんなことじゃなく、
f0158862_20224357.jpg




オリちゃんの指の間がまた内出血してる!
f0158862_2023555.jpg




どうしちゃったの?
f0158862_2023193.jpg




でもさあ、家まで遠いし、さっき階段を元気に上がってたし、
とりあえず自分で歩いてくれる?
f0158862_20233767.jpg




なんてことを日曜にやってたら、
翌日から指がまん丸に腫れあがってしまった。
f0158862_20515161.jpg




ということで、ここんとこ二人で大人しくしてるんだよね~。
f0158862_20521899.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
昨日の散歩ネタは先週の写真だよ。
[PR]



by olins | 2011-02-18 20:56 | からだ

夕方しか予約が取れなかったのだよ。




「今日は重装備でお出かけするよ」
「ママ、もう日が暮れてる」
f0158862_20473732.jpg




さむ~~~っ!走れ~~~っ!
f0158862_20474915.jpg




電車を乗り継いで歯医者さんに到着。
オリちゃん、目が落っこちるよ。
f0158862_20481699.jpg




待ってる間に「医療用酸素」と記念撮影。
f0158862_20482646.jpg




終わった~~~っ!
歯周病の検診、今回はセーフ。
f0158862_20483875.jpg




あれ?前を歩くこのお兄さん…。
f0158862_20484557.jpg




オリと「おそろ」じゃん。(ゼンゼン知らない人)
f0158862_2049622.jpg




ただいま~。めちゃんこ寒かったね。
オリちん、わかりやすい抗議のまなざし。
f0158862_20491562.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
おりおりバナー作ったから、ポチしてみてね。
次は4月、歯石取りだ~。
[PR]



by olins | 2011-01-15 20:51 | からだ

オリちんのエステタイム。


オリちん「ちゅめ切り(爪切り)」しようね。
「しぶしぶ」
f0158862_20323366.jpg
オリんちでは、飼い主の爪切りをそのまま使ってるよ。



「イヤイヤ」
f0158862_20352331.jpg



正面から撮るとこんな顔。
f0158862_20354031.jpg



飼い主が後ろ足を持ってるんじゃなくて、
オリが蹴り上げている。
f0158862_20361291.jpg



黒い爪は血管が見えないからテキトー。
血が出たらごめんちゃい。
f0158862_20364041.jpg



「終わった!」
f0158862_2038470.jpg



まだヤスリかけるよ。
「しぶしぶ…」
f0158862_203828100.jpg



ヒゲも切ってと、
「うげうげ」
f0158862_20385349.jpg



おお~!美人さんになったよ、オリちん!
f0158862_2039977.jpg



「そ~お?」
f0158862_20392690.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
1日1クリック、よろしくね。(どちらも同じ1票だよ)
[PR]



by olins | 2010-10-23 20:49 | からだ

オリと飼い主の真実。



茶色くなった洋梨じゃないよ。
オリだよ。
f0158862_2045188.jpg



飼い主からプープーちゃんを奪って、
ご満悦であぐあぐしてるんだよ。
f0158862_20451989.jpg



家の体重計に乗せたらとんでもない数字が出てね、
飼い主が乗ってもぶっちぎりだったから、
こりゃついに壊れたね、と思ったら、
f0158862_20455430.jpg



オリは病院で同じ、5.6だって!
えらいこっちゃ。
f0158862_2046995.jpg



どうりでお尻の貫禄がフツーじゃないはずだ。
f0158862_20462319.jpg



お医者さんは、
全部筋肉だからやせなくていいって言うんだけどさ、
f0158862_20463658.jpg



ホンマかいな?
f0158862_20464833.jpg


でも忘れちゃいけない本当の問題は、
飼い主の体重も間違ってなかったってことだよ…。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どっちかクリックしてもらえると嬉しいです。

コメント祭り開催中だよ。
みんな、記念にメッセージちょうだいねっ!
[PR]



by olins | 2010-10-18 20:52 | からだ

この道は歯医者へと続く険しき道。


ちょっとお!
急に止まるから、お尻写真になっちゃったじゃん。
f0158862_2062322.jpg



さては気付いたね。
これから歯医者さんに行くって。
f0158862_2065425.jpg



歯医者さんのビルの前に来ちゃったよ。
f0158862_2073417.jpg



逃がすわけないじゃん。
f0158862_208264.jpg
(我が家のブログは「すたこら写真」が多い)


ビルの入り口でじたばたしても、
f0158862_2082084.jpg



階段を見ると、
はりきってのぼってしまう悲しいサガ。
f0158862_2083857.jpg



「しまった。のぼっちゃった」
f0158862_2085240.jpg



「降りなくていいです」
f0158862_2091299.jpg



そして次の階段を見ると、
またはりきってしまう悲しすぎるサガ。
f0158862_2093641.jpg



「あ、またのぼっちゃった」
f0158862_2095257.jpg



「降りなくていいってば」
f0158862_20101825.jpg


検診の結果は良好。
よかった。心からよかった。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どっちかクリックしてもらえると嬉しいです。

今日から「コメント祭り」。コメント欄オープンだよっ。
[PR]



by olins | 2010-10-16 20:45 | からだ

オリちん、ケガしたかも。


昨日遊んで帰ったら、後ろ足の指が腫れて、
f0158862_20475983.jpg



指の間は内出血してるじゃん!
f0158862_20481580.jpg



なんでこうなってるのかまったく心当たりがない…。
しかも普通に走って遊んでたし。

病院に連れ込んだら、さほど緊急事態でもないから
一週間様子を見て悪いようならレントゲンを撮りましょうと。

触ると痛いみたいだけど、
f0158862_20483343.jpg


今日も元気にプープーちゃんを追いかけたり、
f0158862_20485185.jpg



紙袋に入れたプープーちゃんを、
f0158862_2049458.jpg



はりきって引っ張り出したり。
f0158862_20491949.jpg



「でもね、オリちん。
今日はママだけ出かけるから」
f0158862_21232264.jpg



「オリちんは留守番ね」
f0158862_21233773.jpg
(留守番という言葉はわかっている)



「お医者さんは散歩くらい大丈夫って言ったけど、
今日はおとなしくしててね」
(これ以上医療費がかかってもナンだしさ)
f0158862_20512950.jpg



ごめんね。治ったらまた遊びに行こうね。



にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中~。
どちらかクリックしといてもらえると嬉しいです。(両方押しても1票だよ)
[PR]



by olins | 2010-10-11 20:57 | からだ

オリよ、早く気づくんだ。敵はいない。



オリちんのお尻が緊張してる。
f0158862_20411887.jpg



病院に通うようになって1年半。
f0158862_20414188.jpg



薬をもらうだけで、オリがいなくてもいいんだけど、
病院に慣れてほしくて連れていく。
f0158862_20423598.jpg



けれど、あまりにも心臓バクバクがすごくて、
毎回寿命が縮んでる気がしてしょうがない。
f0158862_20425531.jpg



連れて行かない方がいいんだろか?
悩むなあ。


それにしても、オリちん。
その顔はダメすぎる。
f0158862_2040589.jpg


待合室で薬をもらうのに、何がそんなに恐いんだ~っ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。
[PR]



by olins | 2010-10-03 20:48 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧