イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:からだ( 57 )




マンホールのフタで作るオリの鉄板焼き。




朝9時半。
すでにワンコが歩ける暑さじゃないよ。
f0158862_20304845.jpg




ここは日陰だから自分で歩いてね。
(飼い主、すでにヘトヘト)
f0158862_20305819.jpg




あ、日陰が終わった。
f0158862_2031784.jpg




でえい!面倒くさい!走れ!
f0158862_2031151.jpg


(よい飼い主はマネしないでね)



ぎょ。
オリちゃん、マンホールのフタを踏んでいくの?
f0158862_20314163.jpg




行先は近所の病院。
f0158862_20315955.jpg




逃げ帰り中。
f0158862_20321121.jpg




ちっくんされたところを気にしとります。
f0158862_20322328.jpg




だんだんずり落ちていく~。
f0158862_20323859.jpg




早く部屋で涼もう。
f0158862_20335484.jpg




オリちゃん、エアコンって素晴らしいね。
f0158862_203464.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
1日1クリック有効で1票です。お立ち寄りのしるしによろぴく。
マンホールのフタを避けるかどうかは、わが家の場合はオリまかせ。
[PR]



by olins | 2011-07-18 20:45 | からだ

オリーヴの「しゃっくり写真」、見る?



今日のはバカバカしいよ。



そういう覚悟で見てね。



ではいきます。



f0158862_20522099.jpg




f0158862_2052318.jpg

↑ あばら骨が浮き出てる。




f0158862_20524356.jpg




以上だす。
f0158862_21421188.jpg



このときは5~6回やっとりました。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
なんじゃこれ?と思った人もプチッとやってもらえます?
飼い主としてはスクープです。
[PR]



by olins | 2011-07-16 20:54 | からだ

ばいばい、オリのちっちゃくて可愛い横っちょの歯。




歯医者さんに着いたオリちん、
元気なうちにパチリ。
f0158862_20201633.jpg



ちっくん。


がりがり。


すぽっ!


「起きて~!起きて~!」


「〇万〇千円です」
「うげっ…」



横っちょの小さい可愛い歯を一本、
またしても抜かれてしまった。
f0158862_20203224.jpg




だんだん、
f0158862_20204283.jpg




沈没していったオリ。
f0158862_20205126.jpg



飼い主の心もちょびっと沈没。
毎日オリとがんばって歯磨きしたのにな~。




「オリちゃん、ウチの駅に着いたよ」
f0158862_20212621.jpg




「家に帰ったら美味しいご飯食べようね~」
(朝ご飯を食べてないからね)
f0158862_20213482.jpg




時刻は正午。
f0158862_20541473.jpg




オリと荷物をしょって徒歩15分。
f0158862_20214846.jpg




「オリちゃん、大変だったね」と思うでしょうが、
f0158862_20484457.jpg




「ああ、オリちゃん、疲れちゃって」と思うでしょうが、
f0158862_2022783.jpg




本当に消耗して倒れ込んだのは飼い主です。
体も財布もぼろぼろです。



オリは昼ご飯食べて、夕ご飯食べて、
私のご飯をねだるくらい元気です。
f0158862_20485951.jpg




オリは若年性歯周病といって、
小さい頃からやられて菌が奥に入っちゃってるから、
完治は難しいそうです。


オリほどでなくてもイタグレは歯周病になりやすいから、
みんな歯磨き頑張ってね。


気になったら、歯科が得意なお医者さんに
早めに診てもらった方がいいよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
オリの他の歯は状態がいいから、今度の処置は12月。
[PR]



by olins | 2011-07-12 20:49 | からだ

オリちん、猛暑だろうと歯医者さんに行くよっ。




7月9日、ついに梅雨明け。
朝7時半。曇ってるけどすでにあちゅい。
f0158862_2035347.jpg




「ママ、この駅って歯医者さんの駅じゃん…」
f0158862_203653.jpg


そうですが。




いつもは注意しても引っ張っぱるくせにぃ。
f0158862_20361374.jpg




信号のある交差点が、オリにとっての三途の川。
f0158862_20362078.jpg




渡ると悪あがきが始まる。
f0158862_20365058.jpg




診療所の建物を背に座り込み。
シッポをお腹に入れそこねてお尻のつっかえ棒。
f0158862_20365992.jpg




診療所のある2階まではぐずぐずしてたのに、
f0158862_20442844.jpg




2階に着いたとたん、3階に逃げたっ!
f0158862_20371459.jpg




姑息なことしてないで、降りてきてください。
f0158862_20372527.jpg




「どうしてもやだ~」
f0158862_20374243.jpg



本人は泣きそうなんだけど、あちゅいから笑ってるみたい。



つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
この日も麻酔をかけての処置が待っているのであった。
[PR]



by olins | 2011-07-11 20:48 | からだ

「ハゲ田ハゲ子」 に続く 「できモノでき子」




こんにちわ、オリーヴです。
f0158862_21103755.jpg




アタシは2年前、ハゲ田ハゲ子と名乗ってましたが、
f0158862_21104989.jpg




このたびめでたく「できモノでき子」を襲名しました。
f0158862_21125665.jpg




今日お医者さんに治療について聞きに行ったら、
f0158862_21132646.jpg




早い話が「放置」ということで、短くて3週間、長くて3ケ月、
f0158862_2113346.jpg




アタシは「できモノでき子」のままでいます。
f0158862_21134892.jpg




よろぴく。
f0158862_2114731.jpg



腫瘍が良性か悪性かは見た目では判断できないそうなので、
オリと同じできものだと思っても油断しないでね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで一票。応援してもらえると嬉しいです。
できモノはうつらないから一緒に遊んでね。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-22 21:15 | からだ

オリの「できもの」は良性か悪性かという話。



何をどう話していいのやら。
とにかくキツい4日間であった…。




気づいてた人もいると思うけど、
3月の末頃、オリの下唇にぽつんと「白いニキビらしき」ができまして、
f0158862_2114218.jpg




放っておいたら3週間後に突然でっかくなりまして、
f0158862_2115013.jpg




「オリちゃん、これ何?」ってんで、
f0158862_21213.jpg




16日土曜日に病院に連れ込みまして、
f0158862_2121030.jpg




簡易検査の結果「悪性の可能性あり」と言われ
細胞を本格的な検査にまわすことになりまして、
f0158862_2122864.jpg




昨日、めでたく「良性」にチェックが入った報告書が送られてきました。



犬皮膚組織球腫。
原因不明。1~2歳の子がよくなるらしい。
f0158862_2131873.jpg




本人は気にならないようで、
ぶさいくな顔して無邪気に遊んでおります。
f0158862_2132945.jpg




人騒がせな「できもの」めが。(また散財したじゃん)
f0158862_2134277.jpg



「できもの」が急に大きくなったり色が変わったら
ワンコをお医者さんに連れてった方がよいそうだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリック、応援してもらえると嬉しいです。
治療については明後日あたりに聞いてくるよ。




【わけあって里親募集@関西圏】
プードルとシーズーのmix  大切に育てられた3歳の男の子です。
詳しくはこちらへ ⇒ ほのぼのキャンディ+サン日記
[PR]



by olins | 2011-04-21 21:05 | からだ

オリーヴ、駐車場で麻酔から覚める。




どん引かないでね。寝てるだけだから。
f0158862_12541176.jpg




歯医者さんで歯垢を取ったあと、
なかなか麻酔から覚めないからそのまま連れて帰ることに。



ここの歯医者、控室がないんだよね。



抱っこしてゆっくり歩けば大丈夫って言われたけど、
ホンマかいな…。



とりあえず近くの駐車場の車止めに座って
f0158862_1254399.jpg




オリが目覚めるのを待とう。
f0158862_12544736.jpg




あ、起きた。
f0158862_12553164.jpg




また寝た。
f0158862_12553853.jpg




「ここどこ?」
「ママの膝の上だから恐がらなくていいよ」
f0158862_1256231.jpg




やっとこっちに帰ってきたオリ。
「小雨が降ってきたから駅に行こうか」
f0158862_12561016.jpg



オリちゃん、母子家庭で苦労かけてすまんね。
ヘンなことやってる気もするけど、
これからも二人でがんばるよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援よろしくです。
次は三ヶ月後。スリングを用意した方がいいかなあ。
[PR]



by olins | 2011-04-10 20:40 | からだ

オリーヴ、歯医者さんへの道。




「ママ、ここって歯医者さんに行く道じゃん」
「そだよ」
f0158862_20234485.jpg




とりあえず歩こう。
f0158862_20235532.jpg




そのうち気を取り直して先頭に立って歩くオリーヴ。
てか、先頭に立たないで横についてください。
f0158862_20241364.jpg




信号待ちで軽く現実逃避。
f0158862_20242496.jpg




歯医者さんのビルの前でじたばた。
f0158862_20243235.jpg




座り込み中。
f0158862_20244171.jpg




精いっぱい逆らい中。
f0158862_20245099.jpg




引っ張り上げました。
f0158862_2025092.jpg




そうだ!立ち向かうんだ、オリーヴ!
f0158862_20251048.jpg




やっぱ逃げた。
f0158862_20252120.jpg




でも一応大人しくついてくるからエライよ。
昔は大泣きの大暴れだったからね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで1票。応援してもらえると嬉しいです。
今回も歯垢取りだけですんだよ。よかった~。
[PR]



by olins | 2011-04-09 20:47 | からだ

オリーヴの「うげうげエステ・タイム」




オリちゃん、おくつろぎのところ悪いんだけど、
エステ・タイムだよ。
f0158862_20365451.jpg




耳そうじ。
f0158862_2037426.jpg




ヒゲ切り。
f0158862_20371586.jpg




爪切り。
f0158862_20372256.jpg




ちょびっと休憩。
f0158862_20372985.jpg




爪にヤスリ。
f0158862_20374140.jpg




お疲れさん。
f0158862_20374925.jpg




最後はお約束。
f0158862_20375689.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
従順そうに見えるけど、爪切りのときは結構抵抗するよ。
[PR]



by olins | 2011-03-27 20:38 | からだ

オリちゃん、病院でとんでもないことが発覚だよ。




実は今回、病院に行って心底ぶったまげた。



オリちゃん、
体重5.9キロになってた。
f0158862_20332590.jpg




オリのベストは5.0~5.2キロ。
今までのMAXが5.4キロ。
f0158862_20505884.jpg



お医者さんてば2度見に次ぐ2度測り。




うんちのあとで測ったから、うんち入れたら6キロじゃん!
f0158862_20334693.jpg


いや、実際100グラムもうんちしないけどさ。



あ、そこの6キロちゃん。
あんよが痛くなるからジャンプしちゃダメよ。
f0158862_2011889.jpg




大人しくしててね。体重いんだし。
f0158862_20111820.jpg




でもほんとは足はあんま、心配ないのだよ。
f0158862_20113225.jpg




痛かったら腫れてる方の足で、
f0158862_20114130.jpg




こんな本腰入れた「かいかい」はせんでしょう。
f0158862_20115144.jpg



足より体重だよ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、プチッと応援よろしくです。
激太りの原因は、ケガして運動量が減ったのに、
ご飯やおやちゅを減らさなかったからかな~。
[PR]



by olins | 2011-03-03 20:34 | からだ

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧