イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:できごと( 55 )




遊んでおいで

「ただいま、オリーヴ、
帰ってきていきなりだけど、これからツン家へ行ってね」
「アタシだけ?」
「ママは風邪引いちゃったから、オリはバットとパオちんと遊んでてね」
「うん!」

「おり~ぶぅぅぅぅぅ~~~~!
週明けには迎えに行くからね~~~~~!」
f0158862_19311117.jpg
↑涙でにじんでいる(うそ)
[PR]



by olins | 2008-11-07 19:40 | できごと

ぬる~いコタツ

「オリーヴ!冬のうたた寝を快適にしてやるよ!」
「やった~!」

説明しよう。
我が家のコタツは、温度が「強・中・弱」の大まかな調節しかできず、
「弱」でもオリが寝るには暑すぎて体によくない。
微妙な調節ができるものに買い換えようにも、
昨年まではコンパクトサイズのコタツにはそのタイプがなかった。
が、しかし!ついに見つけたのだよ。
ヒーターとコントローラーだけを交換できるユニットを!
f0158862_22383257.jpg

「手伝わなくていいよ」
f0158862_22385036.jpg

「このコントローラーが夢を叶えてくれるのだよ」
f0158862_22501546.jpg

[PR]



by olins | 2008-11-02 23:06 | できごと

今度こそセレブリティ

随分前にお土産でもらったコーチのカラー。
大きすぎたから「知り合いの匠」に直してもらおうとしたら
いつの間にか「本物の匠!」の手に渡り
ものすごく綺麗に直って帰ってきた。

「このたびはお手を煩わせまして申し訳ございません。
カラーは大切に使わせていただきます。
ありがとうございました」
f0158862_2052569.jpg

残る問題は「リードがない!」
[PR]



by olins | 2008-10-26 20:59 | できごと

いないはずの犬がいる恐怖

今日の雷は特別すごかった。
稲妻を撮ろうとベランダで30分も粘ってふと後ろを見たら、
押し入れに籠もったはずのオリがいつの間にか足元に。
思わず「うわああああ~!」って声をあげちゃったよ。

↓お化けオリーヴ(撮影のため明かりは消してあった)
f0158862_183014100.jpg

稲妻の写真は撮れなかったよ。
[PR]



by olins | 2008-09-07 18:49 | できごと

どこから来たの?

二日前、夜の散歩から帰ったら玄関前にクワガタが!
f0158862_23114262.jpg

「オリちゃん、はさまれるとすごく痛いよ!」
f0158862_23115548.jpg

飼わないわけにはいかないでしょう。
(あとで土の代わりに湿らせたティッシュを入れた)
f0158862_23121711.jpg

翌日。ずいぶん弱ってたからダメかと思ったけど。
f0158862_2313328.jpg

今日。2日間生きたから環境を整えてやったよ。
f0158862_2313147.jpg

明日からクワガタの観察日記…にはならないよ。
[PR]



by olins | 2008-09-05 23:22 | できごと

PC 復活~

すごい!もうPCが心臓入れ替えて戻ってきた!
ユカちゃんちのお兄ちゃん(ていうか旦那)に頼んだんだけど
さすが別名『エネルギーくん』 どうもありがとう。
2週間くらいかかると思って『お知らせ』まで出しちゃったよ。

「で、オリちゃん、食べ物は入ってないよ」
f0158862_22434570.jpg

「ほんとだ…ちぇ」
f0158862_22442276.jpg

すっかり興味を失ったオリーヴ
「ママ、遊ぼ」
(ベッドとフリースもひきずってきた)
f0158862_22445552.jpg

[PR]



by olins | 2008-09-03 22:55 | できごと

花火大会の夜

今日はどこにも行かないし、誰も来ないからね。
でも…、近くで打ち上げ花火大会があるのだよ。
f0158862_14151614.jpg

夕方、試し打ちの音がして、何故かトイレの前で固まったオリーヴ。
f0158862_14163517.jpg

ドカーン!!
我が家から花火の端切れが見えるということは、音もそれなりだよ。
f0158862_1418216.jpg

オリーヴさん、夜ご飯のデリバリーです。
f0158862_1418476.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-16 00:00 | できごと

現場を押さえろ!

朝の散歩から帰ってきたら…
f0158862_20195050.jpg

「あ~っ!今度はプープーちゃんが落ちてる!
もぉ~、たまたま見つけたからよかったものの。
f0158862_2020395.jpg

さっき、「こら~~~っ!」とわめきながら取った写真。↓
f0158862_203284.jpg
下を歩いてた人がいたら、ごめんあそばせ。
現場を押さえないと躾ができないものですから。
[PR]



by olins | 2008-08-12 20:38 | できごと

説得

最近は恐がってるオリのネタばかり。

今日は雷…
f0158862_1246022.jpg

もう雷は行っちゃったから出ておいで。
…信じてないね、その顔は。
f0158862_12461054.jpg

そんなとこなめて現実逃避しちゃって。
f0158862_19505924.jpg

そこまで出てきたのならもう悩まなくていいじゃん。
f0158862_12462350.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-04 12:49 | できごと

稲妻

昨日の雷と稲妻はすごかったよ。

pm8:30
f0158862_21112927.jpg

ビシッ!
f0158862_2112944.jpg

ベカ~~~ッ!(夜だよ)
f0158862_2113863.jpg

なみだ目
f0158862_21142127.jpg

この夜オリはついに押入から出てこず、無視して就寝。
夜中、いつの間にかベッドに上がってきていた。
[PR]



by olins | 2008-07-30 21:29 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧