イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:できごと( 55 )




昨日の恐怖より今の恐怖


「オリちゃん、昨日はお留守番中に雷がきて恐かったね」
「うん」
f0158862_2122126.jpg


「すごい雷だったから、すごく恐かったでしょ」
「うん」
f0158862_2122171.jpg


「ひとりにしてごめんね」
「うん」
f0158862_21222887.jpg


「なんてかわいちょーなオリーヴ!」
「ちょっとママ、黙ってくんない?
今は病院にいることが恐いんだから!」
f0158862_21224010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
昨日は押し入れ開けないで出かけちゃったよ。
[PR]



by olins | 2009-08-25 21:26 | できごと

シーツがどっちゃり!

「ママ、玄関に大きな箱があって散歩に行けないよ」
「ママが通ったんだから、オリも通れるよ」
f0158862_2042470.jpg

「狭いなあ。ぶつぶつ…」
「余裕じゃん。さすがイタグレ」
f0158862_2043839.jpg

「実はこれ、ぜ~んぶトイレシーツなのだよ。
安かったから、ついネットで買ってしまった」
f0158862_204436.jpg

「ものすごくたくさんある~」
「オリちゃん、ぜ~んぶに元気におちっこしてね」
(実際は箱満タンに入ってた)
f0158862_20455428.jpg

ちなみにこれが、オリがのぞき込んでる写真のネタばらし~。
f0158862_20481778.jpg

「どこに片付けるつもりか知らないけど、早くなんとかしてよね」
「あはは。ママもまさかこんなにでかい箱で来るとは思わなかった…」
f0158862_20522953.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
トイレシーツ、我が家は中厚ワイドが御用達だよ。
[PR]



by olins | 2009-07-30 20:58 | できごと

今年のオリはちょっとちがう~

爆竹の音も恐いけど、花火や雷はもっと恐いオリーヴ。
去年、押し入れに避難することを覚えました。

この前の土曜日の昼に花火の試し打ちの音がして、
また押し入れ行きかと思ったら、逃げないで頑張っている。
あれあれ?オリーヴ、大丈夫なの?
f0158862_20375155.jpg

夜になって、近所の広場では盆踊り大会。
f0158862_20383427.jpg

そのあといよいよ花火大会が始まると、
あらま、台所にいるママの足元にやってきた。
可愛いとこあるじゃん?
f0158862_20402922.jpg

暫くして姿が見えないから部屋に行くと、
「ママ、押し入れを開けてちょうだい」
シッポ、入っちゃってます。
f0158862_20412162.jpg

やっぱり恐かったね。
f0158862_20415916.jpg

と思ったら出てきた!
「そろそろアタシのご飯ができたかと思って」
「はい。素晴らしいタイミングです」
f0158862_20425693.jpg

「ごちそうさまでした。ママのもちょうだい」
「ダメです」
f0158862_20444081.jpg

「ちぇ…」
f0158862_20472337.jpg

まだ花火の音は続いてるけど、
さっきと今では、押し入れに入る理由が違うような…。

とはいえ、去年は押し入れにご飯をデリバリーしたから、
何があったか知らないけれど、すごい進歩だよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
このまま少しずつでも音に慣れてくれないかなあ。
[PR]



by olins | 2009-07-29 20:59 | できごと

昨日のオリーヴのぼやき

「今日ママの帰り、めちゃめちゃ遅かったじゃん」
「ごめんよ」
f0158862_2032434.jpg

「9時半までどこに行ってたの?」
「ユカちゃんのいる病院に行ったんだよ」
f0158862_20352834.jpg

「え!赤ちゃん見てきたの!?」
f0158862_20362878.jpg

「見てきたよ~」
f0158862_2057878.jpg

「いいな、自分ばっか」
「だって犬は病院に行けないもん」
f0158862_20385423.jpg

「アタシなんかハラペコで気絶しそうだったのに」
f0158862_2152749.jpg

「悪かった、悪かった。今度一緒に行こうね」
f0158862_2040459.jpg

「ついでに足の爪も噛んでおこうかな」
「お好きにどうぞ」
f0158862_20411384.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング 
今日もクリックよろしくね!
オリは夕ご飯のあとに爪を噛むよ。
[PR]



by olins | 2009-06-24 20:45 | できごと

がんばったね!ユカちゃん!

いつもオリと遊びに行くお兄ちゃんとユカちゃんちに、
赤ちゃんが生まれたよ!女の子!人間!
f0158862_2104133.jpg

やさしいお兄ちゃん。
f0158862_2112492.jpg

やさしいユカちゃん。
f0158862_211447.jpg

2人はとてもステキなパパとママになるよ!
f0158862_2124895.jpg

赤ちゃんはとてもいい子に育つよ!
f0158862_2131119.jpg

ところで、これから「たかいたか~い!」は赤ちゃんにしてあげてね。
f0158862_21131792.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう!
[PR]



by olins | 2009-06-22 21:14 | できごと

犬のいない生活 二日目

帰ってきたんだけどね。午後4時半に。早っ!
f0158862_205295.jpg

膝に来るなんて珍しいじゃん。
f0158862_2085143.jpg

「ママ、遊ぼう!」
「ヤだよ。今日は引き続きゆっくりするんだもん」
f0158862_2094324.jpg

「アタシのことやっかい払いするし」
f0158862_20103548.jpg

「帰ってきたのに遊んでくれないし、いじいじ…」
f0158862_2049616.jpg

「ごめんね、おやちゅあげるよ」
「許す」
f0158862_20123684.jpg

「オリもさ~、昨日ぐっすり寝てないんでしょ。
(迎えに来ないかと、夜中に何度もウロウロしたらしい)
ねんねしようよ~」
f0158862_20135163.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もプチッとよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-21 20:19 | できごと

ママのたくらみ

今度の土日、オリを友達の家で預かってもらうことにしたよ。
ここのところ飼い主の体調が悪いから休ませてもらおうと思って。
f0158862_21235048.jpg

オリにはまだナイショなんだけどね。
f0158862_2124821.jpg

今日は図書館で本を借りてきた。
明日は食料の買い出しをしておこっかな~。
f0158862_21243995.jpg

今朝なんて、今日は金曜日だと思い込んで、
「明日はオリがいなくなる~♪」と勘違いしてた。
なんだ、まだ一日あるじゃん。ぐえ…。
f0158862_21253849.jpg

え?オリのことは大事だよ。もちろん。
でも離れてた方が平和なときもあるのだよ、これが。
f0158862_2128854.jpg

5歳になっても遊びたくて遊びたくてしょうがないイタグレちゃん、
f0158862_2130722.jpg

あっちのお宅に迷惑かけないよう楽しんでおいで。
オリの大好きな友達が、シッポぶんぶん振って待ってるよ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もブチッとよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-06-18 21:38 | できごと

オリーヴ速報

今夜9時半頃から
オリーヴ家上空で雷が鳴りだしたため、
f0158862_2211425.jpg

オリーヴは今年最初の「押し入れ引きこもり」に突入しました。
f0158862_22122613.jpg


初めての引きこもり事情はこちら →


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
弱っちいオリーヴだけどよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-05-24 22:17 | できごと

またまた送られてきた「あれ」

「ママ、荷物が届いたよ。田舎の匂いがする」
f0158862_20591075.jpg
(↑オリの鼻水がレンズについて曇ってしまった)

「やっぱり入ってたよ…らくがん」(理由はこちら→
f0158862_20595240.jpg
この前スーパーで見かけたとき、「そろそろ来るな…」と思ったのだよ。
毎日ちょっとずつ囓るかな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-17 21:09 | できごと

逆チョコ

「会社のおじさんに逆義理チョコをもらったよ」
「時代の先端をいく義理堅い人だね。ママはあげたの?」
「あげてないよ」
「ホワイトデーにお返しするの?」
「そんな義理はないよ」
f0158862_202063.jpg
チョコは美味しかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-02-13 20:05 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧