イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:できごと( 55 )




雷 恐し。



「ママ、ごろごろいってない?」
「気のせいだよ」
f0158862_20475488.jpg



「絶対ごろごろいってるもん」
「ずっと遠くだよ」
f0158862_20481041.jpg



「かみなり、こっち来る」
「かみなりさんは見えないよ」
f0158862_20482543.jpg



「はあああ…、くる~」
f0158862_2048458.jpg



抱っこしてあげたらいいのにと思うでしょうが、
オリはそれじゃあダメなのだよ。
f0158862_20491812.jpg



古い読者の人は知ってるけど、
オリには専用シェルターがありまして。


「押入れ、開けてください」
f0158862_20495820.jpg



「もっと開けてくんないと入れません」
「はいはい」
f0158862_20501495.jpg


最初に押入れに逃げた日。 →



幸い雷は遠くをかすめて
すぐに去っていった。


そ~っと押入れを覗いてみると、


ぶちゃいくな顔して寝てるじゃん!
f0158862_2050407.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくお願いします。
押入れの絨毯はオリの引きこもり用だよ。
[PR]



by olins | 2010-08-02 21:00 | できごと

猛暑さなかに起こっちゃいけないこと!



あちゅい…。
ママ、エアコンまた「暖房」になってない?
f0158862_20491896.jpg



今度は本当に壊れて、ほとんど冷えないのだよ。
忙しすぎて電気屋さんはしばらく来ないよ。
f0158862_2050539.jpg



そんな~。
f0158862_20503479.jpg



あちゅすぎる~。
f0158862_20504535.jpg



「ガスが抜けてますね…」
「ぜひともそのガスを入れてください」
f0158862_2051022.jpg



エアコン直って灼熱地獄が一瞬で天国。
オリちゃん、一週間すまんかった。
( ↓ 表情がゼンゼンちがう)
f0158862_20511640.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね。
「ネタができたね」って言われたけど、こんな命がけのネタは…。
[PR]



by olins | 2010-07-27 20:55 | できごと

オリの弟、クワガタ生還!


じゃ~~~ん!
f0158862_20344618.jpg



クワガタが冬眠から覚めたよ!
f0158862_20345910.jpg



「えっと、これ何だっけ?」
「オリの弟のクワガタじゃん!」
f0158862_20351331.jpg



「思い出した!だから弟じゃないもん!」
f0158862_20354069.jpg



あ、オリがあっちゅー間に興味をなくしてしまった。
f0158862_20355492.jpg



これでど~よ。
f0158862_20361731.jpg



「あぐあぐ」
「クワガタ食べないでね」
f0158862_20365472.jpg



じゃあクワガタにもご飯を。
オリちゃん、踏まないでね。
f0158862_20374158.jpg





ここで皆さんに悲しいお知らせがあります。


下の弟のクワガタセブン
どこにも見当たりません。
f0158862_20464393.jpg



つかまえてくれたヤマスバのパパ、
クワガタセブンのファンの皆様、
(いたらの話だけど)
f0158862_2047289.jpg

ごめんちゃい。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
我が家でついに2回目の冬を越したクワガタくんに
「よく頑張った!」のクリックをよろしくね。
[PR]



by olins | 2010-04-13 20:50 | できごと

秘策は「これだっ!」デジイチ登場。



「ママ、どして小さいカメラで大きいカメラ撮ってるの?」
f0158862_20383617.jpg



「これはデジタル一眼といってね、
すっごいカメラなんだよ。
この前キリトモんちから借りてきた」
f0158862_20401842.jpg



「カメラはレンズが命で赤い輪っかがついてるのはキャノンのいいやつらしいよ」
f0158862_20404077.jpg



「こんなにすごいの持ってるのに、どしてキリトモんちは
携帯ブレブレ乱反射写真でブログやってんの?」

「そこなんだよ、あんな可愛い子二人もいるのに」
f0158862_204129.jpg



でも取説ないからさっぱりわかんないな~。
とりあえずオートでと思ったけど、
どれがオートなのかな~。


ボタンがたくさんあるし~、
レンズも2カ所回すとこあるし~。


まあいいや。
記念すべき1枚目をパチリ。
おお~~~っ!エクセレントである!
f0158862_20412682.jpg



これなんてオリの耳直すの忘れて、
しかも鼻にピントが来ちゃったけどすごく可愛いじゃん ♪
(飼い主、夜中に大盛り上がり! オリ、大迷惑)
f0158862_20415219.jpg



10年くらい貸してくんないかな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
取説は明日届くのだよ。
[PR]



by olins | 2010-03-25 20:47 | できごと

雪解け田舎からオリちゃんへ


「田舎のばあばから荷物がきたよ」
「アタシのボールだ!!!」
f0158862_20542740.jpg





それはお正月の田舎での話。

最初に黄色いボールで遊んでいたら、
f0158862_20552791.jpg


石垣の下に落としちゃって、
f0158862_20554925.jpg


人が行くのは大変だから
オリに行かせたんだけど失敗して、
f0158862_20561874.jpg


しょーがないから赤いボールを出してきたら、
f0158862_20564322.jpg


また落として、
f0158862_2057913.jpg


今度はあとがないのを知ってたのか、
f0158862_2057251.jpg


オリが頑張って黄色い方を取ってきた。
f0158862_20574324.jpg





で、田舎の雪が溶けて、
ばあばが赤いボールを見つけてくれたんだけど、
ボールは柿の木の下にあったんだって。
f0158862_210219.jpg


飼い主が知らないうちに、
オリが自主回収したとしか思えない。
f0158862_11204629.jpg



オリちん、そんなにかしこかった?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリック、よろしくね。
[PR]



by olins | 2010-02-24 21:03 | できごと

飼い主がブロガーな犬の悲劇


「オリちゃん、ちょっと来てみ~」
f0158862_20272944.jpg


「おっ、カメラじゃん!」
修理から戻ってきたよ」
f0158862_20274238.jpg


「笑って、笑って」
f0158862_20355299.jpg


ところで外は雪。
さっきからニュースにまでなってる。
f0158862_20283733.jpg

ではオリと雪景色を撮りましょう。
当然です。あったりまえです。
ブロガーですから。


撮れなかった。
f0158862_2029677.jpg


ア~ンド 嫌われた。
f0158862_20291859.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックぽちぽちよろしくね!
オリに嫌われる理由は、カメラと歯磨きだよ。多分。
[PR]



by olins | 2010-02-02 20:54 | できごと

親子でテンションだだ滑りな理由


「ママ、ため息ついてどうしたの?」
f0158862_20183526.jpg


「ちょっとこれ見てみ~」
f0158862_20184585.jpg


「指なめなくていいから、見てみ~」
f0158862_20185588.jpg


「ふむ。カメラの修理票だ。
買ったばかりなのに」
f0158862_2132345.jpg


「どうしたの?」
f0158862_20191650.jpg


「こんなことになってる」
f0158862_20253137.jpg


「また昔のカメラに戻っちゃって、
モデルとしてはやる気なくすな~」
f0158862_20193470.jpg

「まあ、そう言わないでくんなまし」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中だよ。
もぉ~いろんな意味で応援クリックよろしくです。
昔のカメラにはぜひなんとか頑張っていただこう。
[PR]



by olins | 2010-01-19 21:01 | できごと

カメラがヘコんでママもヘコんでいる理由


それはちょいと前、
クルトと舎人公園を散歩したときの話。
(絵に描いたような曇りだ)
f0158862_2053095.jpg


オリがカラスを追いかけようと、
いきなりリードを引っ張るものだから、
( ↓ 再現写真 実際はリードを離してしまった)
f0158862_20531243.jpg


ママは買って一ヶ月もたってないカメラを落としてしまった…。
f0158862_211613.jpg

修理代は新品と変わらないくらい高くつくのだよ。


たまに起動しなかったりする前のカメラを
騙し騙し使うしかないな~。


あんときはクルトのママもオリのママも、
ストップモーションで落ちてくカメラに釘付けで、
駆けだしたオリどころではなかったよ。


まあ、道路まではずいぶんあったからね…。
(オリは5mくらい離れて、すぐ戻ったよ)

オリちゃん、5歳にもなって、引っ張るのはやめてくんない?
f0158862_2054193.jpg


「全部アタシのせいみたいに言われても困ります」
f0158862_20541967.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日は慰めのクリックをよろしくね。
新しいカメラのネタが、こんな話になってしまった。
[PR]



by olins | 2009-10-26 21:07 | できごと

そんなわけないじゃん!!!

あれ?ママ、ウチのブログのコメント欄が開いてる。
みんなが楽しいコメント、いっぱいしてくれてるよ。
f0158862_20524055.jpg


でもって今日のDOX(オリの実家)日記にはどういうわけか、
アタシの小さい頃の写真とか、
へんちくりんな人形の写真とか、
ママの写真が載ってるよ。
f0158862_20534697.jpg


なになに?
『オリママは全てのイタグレに人気がある』 だとお!?
f0158862_2054294.jpg


そんなわけないじゃん!!!
f0158862_20541592.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
相互リンクもおっしゃってくださ~い!(ついでじゃ~)
[PR]



by olins | 2009-10-17 20:58 | できごと

クワガタセブン 救出作戦!


あれ~、もしかして…。
f0158862_2225543.jpg


ハサミが抜けなくなってる?
f0158862_20331139.jpg


オリ「お尻つんつん」
セブン「わっ!やめろ!卑怯だぞ!」
f0158862_20334546.jpg


オリ「ばっかじゃないの?」
セブン「人のことは言えまい」
f0158862_20353680.jpg


がっつりはまってた。
f0158862_20355149.jpg


セブン「死ぬかと思った…」
f0158862_2036931.jpg


オリ「何やってんだか…」
セブン「うっせーな!ばーか、ばーか!」
飼い主「これこれ、きょうだいは仲良くしなさい」
f0158862_20362282.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
寒くなってクワガタはあまり活動しなくなったよ。
[PR]



by olins | 2009-10-08 20:42 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧