イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:できごと( 55 )




オリーヴ、無事です。




地震発生後、職場に1時間待機したのち、
2時間歩いて帰宅。
f0158862_20174930.jpg




台所には割れたグラスが散乱してたり、
いろんなものが落ちていたけれど、
オリにケガはありませんでした。
f0158862_20175814.jpg




一人でどんなに恐かったことか。
ごめんよ、オリーヴ。
f0158862_20373095.jpg




皆さん、無事で家に帰れますように。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
[PR]



by olins | 2011-03-11 20:40 | できごと

オリさま、白いおやちゅロードでございます。




雪が積もった朝であるよ、オリちん。
f0158862_20213790.jpg




意外と寒くないよ。意外とだけどね。
f0158862_2021489.jpg




「はいはい、やればいいんでしょ」的な。
f0158862_20215743.jpg




「もぉ~、めり込んじゃった」からの~。
f0158862_2022626.jpg




オリちゃんのために「おやちゅロード」をご用意しました。
f0158862_2022221.jpg




そうそう、そのステキな小道を歩いてみない?
f0158862_20224546.jpg




何を迷ってるかというと、
上から雪解け水がぽたぽた落ちてるのだよ。
f0158862_2023095.jpg




ダメか~。
f0158862_20232120.jpg




水 > おやちゅ > 雪
f0158862_20233179.jpg




しょうがない、会社にでも行くか。
f0158862_20234682.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
朝からデジイチでこんなの連写て。
[PR]



by olins | 2011-02-16 20:44 | できごと

オリちゃん、雪が積もったから出番だよ。




昨夜は雪が積もったから、
オリの飼い主はまたバカなことやってると思った人。
f0158862_20195729.jpg





…正解。




ここはひとつ、オリちゃんに頑張っていただいてと。
f0158862_20201394.jpg




冷たい空気に驚いて逃げてしまった。
f0158862_20203338.jpg




が、今日も「おやちゅ」につられて禁断の一歩を踏み出す。
f0158862_20205661.jpg
(わかりにくい写真のため説明多数トッピング)




タイトル 『雪とお尻』
f0158862_20211397.jpg




うむ。ご苦労であった。背中をふいてつかわす。
f0158862_20213638.jpg




え?まだやるの?
もっとほしいなら部屋であげるよ。
f0158862_20215191.jpg




そうまでおっしゃるなら。
f0158862_2022571.jpg




タイトル 『お尻と雪』
f0158862_20222017.jpg




食いしん坊ちゃん、もうおしまいだよ。
f0158862_20223396.jpg




雪が積もった朝につづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
現在犬ブログ41位。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-15 20:40 | できごと

雪の記念に協力してちょ。




オリちん。今シーズン初めての雪だよ!
ベランダにちょびっとだけ積もったから記念写真を撮ろうよ!



イヤですか…。
f0158862_205025.jpg




じゃあ例によって「おやちゅ」を仕込んで…と。
f0158862_20502811.jpg




ダメですか…。
f0158862_20503769.jpg




じゃあその前におびき寄せる仕掛けを。
f0158862_20504860.jpg




いつものことながら、ちょろい子じゃ。
f0158862_20505749.jpg




そのままこっちに来て、
f0158862_20511057.jpg




奥に行ってみ~。
f0158862_20513076.jpg




さすが犬。迷わず見つけた。
f0158862_2059367.jpg




迷惑そうな顔しておる。
f0158862_20515156.jpg




出ました。オリの「すたこら」
f0158862_2052235.jpg




素早かった。
f0158862_20521420.jpg




記念写真、撮れたね。
f0158862_20522560.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-12 20:54 | できごと

よくもまあこんな情報があったものだよ!




「オリーヴ先生、執筆中すみませんが」
「なんなの?今忙しいのよ」
f0158862_2122776.jpg



「実は過去に一度、犬ブログ25位になっていたとの報告が」
f0158862_2123776.jpg



「なんですと!」
ぽん太くん情報です。10月9日深夜3時頃だそうです」
f0158862_2124511.jpg



「ゼンゼン知らなかったわ!早く言ってよ!」
「先生、落ち着いてください」
f0158862_2125943.jpg



「あ、そこを触ると休止になります」
f0158862_213745.jpg



「それから現在なんと18位です」
「今はご祝儀ポチを頂いてるんだから、あまり浮かれないように」
f0158862_213166.jpg



「わかりました。海原師匠…、じゃなくて先生」
f0158862_2132631.jpg



「ママ、明日はもうこのパターンはやめなよね」
f0158862_2133316.jpg



「わかりました。師匠、じゃなくて…」
f0158862_2134674.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 引き続きクリックありがとうございます。
なんだか「コメント祭り」とはまた違ったお祭りになってます。
みなさんも一緒におもしろがってもらえたら嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-12-04 21:07 | できごと

祝!オリんちが劇的に変わった日。


じゃじゃん!

いつもと何が違うかわかる?
f0158862_20475714.jpg



そうだよ!パソコンが新しくなったのだよ!
f0158862_20481885.jpg



プロバイダも変えて光通信にしたから、朝から格闘中。
f0158862_20483318.jpg



オリーヴよ。そのケーブルとも今日でお別れ。
もうちょっと待ってちょ。
f0158862_20485714.jpg




サポートセンターに電話しまくって、やっと開通。

「ママ、自分のブログ見て笑ってないで、
登録とかメールの設定とかやらないと」
f0158862_20491955.jpg



「なにこれ?まだある」
「地デジ対策でTVも買ったから、これも設定せねば」
f0158862_2050676.jpg



と言いつつイヤになっちゃったから、TVは後回し。
ちょっと遊びに行こう。
f0158862_20502949.jpg



しまった。
近所のベルくんと暗くなるまで遊んでしまった。
f0158862_2050431.jpg



結局戦いは夜中まで続いた…。
f0158862_20505816.jpg



それにしてもパソコンが白いと、
「おやちゅ」置いてるのがまる見えだね。
f0158862_2052338.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-08 21:01 | できごと

究極のシェルターは押入れにあらず。


オリちんがベランダでドキドキ。
f0158862_20374598.jpg



チンドンチンドン音がして、
下の道をたくさんの人が通っていく。
f0158862_2044182.jpg



お祭りの行列だ!(コメント祭りにふさわしい!)
f0158862_20443439.jpg



あれ?オリがいないと思ったら、ベッドの下に。
f0158862_2045118.jpg
(普段から遊びで入るから、引き出しは空にしてあるのだよ)


あ、動いたっ!
f0158862_20395889.jpg



な、な、なにをしているか!オリちん、大丈夫か~っ!
f0158862_20401781.jpg



そっちの引き出しには本とか入れてあるのに~。
f0158862_20452886.jpg



どうして奥まで逃げたかというと、
今度はよりによって大太鼓が通ったのだよ。
打ち上げ花火や雷よりすごい音かも!
f0158862_20454772.jpg



で、こんな感じ。
本の上に乗ってらっさる。
f0158862_20463659.jpg



出るときもムリをされるより、救出しておこう。
f0158862_20465511.jpg



とんだ災難だけど、ばかばかし感がぬぐえない…。
f0158862_20471774.jpg



オリちん、しばし放心状態であったよ。
f0158862_20472739.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どっちかクリックしてもらえると嬉しいです。

コメント祭り中につき、うんちはピンクになりましたっ。
[PR]



by olins | 2010-10-17 20:51 | できごと

オリ的にはテンションあがらない買い物



「デジイチの撮影会やるよ」
「はいはい」
f0158862_20271916.jpg



「デジイチ『を』撮影する撮影会だよ」
「にこっ。…こんな感じでいい?」
f0158862_20273823.jpg



「じゃあ、アタシはこれで」
f0158862_202837.jpg



「失礼しますよっと」
f0158862_202936.jpg



「オリちゃん、もうちょっと何かやってよ」
↓ またストラップをひっかけられた。
f0158862_20292654.jpg



「プープーちゃんで遊びたいのに」
f0158862_20294820.jpg



「噛んじゃダメです」
f0158862_20295728.jpg



「アタシの飼い主、めんどくさい…」
f0158862_2030998.jpg



「踏んでますが。それ、高いんですが」
f0158862_20301621.jpg



「モデル料のおやちゅは?」
f0158862_20303152.jpg



オリちゃん、これからさらなる倹約生活だよ!
f0158862_20303828.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

オリはもちろんおやちゅをもらえたよ。
[PR]



by olins | 2010-10-02 20:48 | できごと

ついに我が家にも「アレ」をお迎えしたよ。


昨日はオリの実家にしばしオリを預かってもらい、
f0158862_2039950.jpg



「ただいま~」
f0158862_20392413.jpg



そんなに焦らなくても、今行きます。
f0158862_20393783.jpg



実はDOXのBOSSに見立ててもらって、
こんなモノを買ってしまったのだよ。
f0158862_20394858.jpg
( ↑ 小学生ではありませぬ)




事務所で開けよう!
f0158862_2040725.jpg



デジイチ指南のついでにセットもしてね。
f0158862_20402039.jpg



そのついでに充電して、ストラップとかつけて、
バッグの値札とか取っちゃってね。
f0158862_20403774.jpg



遊んでたら準備できちゃった。
ささ、記念すべき一枚目を撮ってみよう!


あ、フランキー、そこに立ち止まるの?
ちょびっとだけジャマな気がする。
f0158862_20411590.jpg



まあいいや。
いい写真はBOSSが撮ってくれたから。
f0158862_20413042.jpg
(しかもDOX日記から勝手に拝借)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいです~。

デジイチ買ったからって、急にキレイな写真にはなりませぬ。
[PR]



by olins | 2010-09-27 20:55 | できごと

オリちん、「定期券売り場」で暴れる。



昨日、田舎からこっちの駅にたどり着いたときの話。


まず、このバッグに顔を出した状態でオリを入れ、
「定期券売り場」に行ったと理解してください。
f0158862_20362160.jpg



列に並んでいたら突然オリがバッグの中から立ち上がり、
飛び出そうとしていると理解してください。
f0158862_20363772.jpg



暴れてます。
f0158862_20364823.jpg



オリは吠えないから助かるけど、
かなりもがいています。
f0158862_2037485.jpg



飼い主にしがみついて可愛く見えるけど、
実際は飼い主を押しのけて出口に向かおうとしてます。
f0158862_20372077.jpg
( ↑ オリはずっとバッグの中で立っている)



このあと肩によじ登ったオリの首根っこをつかんだまま、
定期券を買って参りました。



売り場から出ても暴れています。
f0158862_20373649.jpg



「オリちん!なんでもないでしょ!
しっかりしてちょ!」
f0158862_20374818.jpg



キレイな建物でカウンターの向こうに「おねいさん」。
あのパニクリ方からして、
多分オリは「定期券売り場」を「病院」だと思ったんだね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
田舎写真は整理中なので、ちょっと待ってね。
[PR]



by olins | 2010-08-18 20:45 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧