イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:できごと( 55 )




コメント祭り、大太鼓とコラボる!?




土曜日の話。



オリちん、むくっと起きて警戒中。
f0158862_20104444.jpg




見飽きただろうけど、オリちん、おびえ中。
f0158862_20105349.jpg




理由はこれ。
「コメント祭り」が地元の祭りとうまいことがぶってるらしい。
f0158862_2011110.jpg




そして今年もベッドの下に入ったけど、
去年ほどは取り乱してないよ。大人だ~。
f0158862_20111134.jpg




もう大丈夫かな?
f0158862_20111995.jpg




安全確認。(最初から安全だけど)
f0158862_20112999.jpg




地面の方から聞こえた雷の恐怖。
f0158862_20113969.jpg




余韻をかみしめなくていいから。
f0158862_2011481.jpg




そしてその日の夜散歩。
f0158862_20115927.jpg




昼とは別のお神輿に出くわしてしまった。
f0158862_20121256.jpg



ママはすごく縁起がいいと思うけど、オリはどお?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中。クリックも忘れないでよろしくね。


コメント祭りは今日夜12時までだよ!
年に数日間だけオープンになるコメント欄も、もうすぐおしまい。
記念と縁起付けだと思って、
どなたもお気軽に足あと残して行ってくださいな。
[PR]



by olins | 2011-10-18 20:40 | できごと

おりりん「思い込み迷子説」




おりりん、後ろの座席で毛布をホリホリ。
走行中の車であろうが安定感抜群。
f0158862_20401688.jpg




ワンコ連れだとお店に入れないんですけどね、
ばあばたちは「なんで来ないの?」とか言うんだよ。
f0158862_20402726.jpg




「ソフトクリーム 2つください」
f0158862_20403593.jpg




ばあば、お約束どおり服にこぼす。
f0158862_20404329.jpg




おりりん、自分よりちょびっとだけ大きい子にびっくら。
f0158862_20405524.jpg




でもチャンスと見ればクンクンして卑怯くさい。
f0158862_20412117.jpg




ところで道の駅で休んでるとき、
事件は起こったのだ。
f0158862_20413386.jpg




この柱をぐるりと回って、(以下、再現画像でお送りします)
f0158862_20414298.jpg




こっちの柱もぐるりと回ったらママがいないじゃん!
(と、オリは思った)
f0158862_20415184.jpg




どうしよう!迷子になっちゃった!お家に帰れない!




焦ってリードを引っ張りまくって、
ふと振り向いたら後ろに飼い主が。
f0158862_2042074.jpg




はい。
わたくし、最初からリード持ってますが。



草むらに引っかかったり、
車の座席にはさまったり、
思い込み迷子になったりしつつ、無事帰宅。
f0158862_20422841.jpg




ちゅかれちゃった。
f0158862_20423560.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると頑張りまっす。
オリの思い込み迷子説、絶対絶対合ってると思うよ。
[PR]



by olins | 2011-09-15 20:45 | できごと

オリのシェルター、土砂崩れる。




土曜に花火大会でビビって、
日曜は夕方から夜までず~~~っと雷だったから、



どんなに「飽きた」と言われようと、
わが家にはオリのビビりネタしかないよ。



で、オリは例によって押入れ。
f0158862_20365572.jpg




1時間後に覗いたらいないじゃん。
f0158862_2037345.jpg




いた。
f0158862_20371184.jpg




そのあと、雷が少しやむと出てきて、
f0158862_2037201.jpg




やっぱゴロゴロ言われて引っこんでを繰り返し、
f0158862_20373078.jpg




おつかレモン。
f0158862_20373895.jpg




ご飯のときは、眉間にシワいっぱいでお出まし。
f0158862_20374732.jpg




戦うこと5時間。
f0158862_2038168.jpg




で、夜中も押入れでごそごそやってるな~とは思ったんだけど、




朝、災害現場発見。
f0158862_20393347.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
このあとオリはゴキゲンで朝散歩に出かけたよ。
[PR]



by olins | 2011-08-08 20:44 | できごと

オリが7歳にして初めて出会った「素敵」




オリがさっきから口を開けて、斜め上を見ている。
f0158862_2015553.jpg




オリはフィオちゃんちで、
初めて扇風機というものを知ったのだよ。
f0158862_20151656.jpg



この場所にいると素敵な風が吹いてくる。



パーティの準備が始まっても、一人で風に吹かれてたね。
f0158862_20152414.jpg



オリちゃん、もっと近づいて「あ~~」って言ってみ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしにプチッとやって頂けると嬉しいです。
田舎に扇風機はあったけど、使うほど暑くなかったもんね。
[PR]



by olins | 2011-07-10 20:45 | できごと

「PCオリーヴ」からのご報告とお礼。




昨日は話が途中で終わっちゃったけど、
そもそも「PCオリーヴ」を撮ったのは、
f0158862_20364912.jpg




「ブログ村犬ランキング」ひさびさトップページ入り(25位以内)の
ご報告とお礼を言おうと思って。
f0158862_20372953.jpg




そりゃ~やっぱり「おおおっ!」って感動するよ。
f0158862_20373880.jpg




皆さん、たくさんポチして頂いてほんとにありがとうございました。
f0158862_20374672.jpg




それで恒例(前回)でオリに頑張ってもらったんだけど、
その格好がけな気でけな気で、
f0158862_20375666.jpg




それが飼い主にじゃなくて、
f0158862_20385982.jpg




おやちゅにけな気なんだけど。
f0158862_2039790.jpg




何回やっても面白くてしょ~がない。
f0158862_20391793.jpg




ちょ~単純だから、ちょ~扱いやすいし。
f0158862_20392931.jpg




もしまたランクインできたらやろうね~。
f0158862_20394760.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です。
またいつものちまちました生活と写真に戻るけど、
のんびりお付き合いくだされ。
[PR]



by olins | 2011-06-15 20:54 | できごと

怪談ナイト。「立ち去らない焼きいも屋」




オリが厳戒態勢。
f0158862_21494440.jpg




呼んでも完全シカト。
f0158862_21495119.jpg




さっき通った「石焼きいも~、お芋っ!」に異常に反応して、
とっくに通り過ぎたのにまだ警戒している。
f0158862_2150071.jpg




どうしたの?冬はよく通るじゃん。
f0158862_2150769.jpg




しわしわしわ。
f0158862_22184018.jpg




ネットをやり~の、ブログアップし~ので30分経過。
f0158862_21502448.jpg




いつの間にかさっきと逆の耳がひっくり返っております。
f0158862_21503038.jpg





だんだん飼い主も気持ち悪くなってきた。
あっちに何があるんだ?もしくは何がいるんだ?



さっきの「石焼きいも~、お芋っ!」の声は、
他の誰にも聞こえてなかったりして…。



「さっき、焼きいも屋さん、通ったよね」
「は?何も通らなかったけど」なんて。



いかん、いかん、ヘンなこと考えた。



「オリちゃん、ちょっと来てみ~」
f0158862_21505714.jpg




「なんにもないでしょ」(と、自分にも言い聞かせる)
f0158862_2151691.jpg




納得したんじゃないよ。
寒かったから退散。
f0158862_21511794.jpg



オリはダッシュでこたちゅに潜って寝ましたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
飼い主、あんま恐がりじゃないけど昨日は恐かった。
[PR]



by olins | 2011-03-24 20:32 | できごと

大和の国のカップめん・他いろいろ。




17日(木)の話。




「ママ、奈良県から荷物が届いたよ」
「キャンディ・サンちゃんとこからだよ」
f0158862_2031961.jpg




「三輪そうめんとか入ってる」
「この三連休に遊びに行く予定がダメになったから、
ご当地ものを送ってくれたんだよ」
f0158862_2031258.jpg




どうして段ボールが鎮座してるかというと、
普通に写真撮ってもしょ~がないから、
f0158862_20314055.jpg




オリちゃん、そこんとこはよろしくね。
f0158862_20315937.jpg




関西のカップめんは関東のと出汁が違うんだって。
f0158862_2037115.jpg




「はい!撮影OKです」
f0158862_20324857.jpg




オリちんの「どや顔」。
流れがわかっております。
f0158862_20325894.jpg



「ではモデル料のおやちゅをどうぞ」






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
被災もしてないのに申し訳ないけど、とてもありがたかったよ。
[PR]



by olins | 2011-03-21 20:54 | できごと

オリちんのココロ、耐震性あり。 animal




地震後、ありがたいことにオリにはPTSDらしき症状がない。
f0158862_1815135.jpg




少々の揺れなら平気で寝ている。(このときは揺れてないよ)
f0158862_18151062.jpg



雷や轟音、破裂音は目がイッちゃうほど恐がるけれど、
地震はセーフ。




実はこの写真を撮った直後、
f0158862_18153159.jpg




やや大きめの余震がきまして、
f0158862_18154186.jpg




建物がギシギシ、部屋のモノがガタガタ。
f0158862_18155513.jpg



揺れてる間は抱っこして、



揺れが収まっても顔が緊張しとります。
f0158862_1816843.jpg



でも大丈夫。
一発で元のオリに戻してみせましょう。



「オリちゃん、ご飯!」
f0158862_18161968.jpg



この前も、揺れで自分の飲み水がちゃっぷんちゃっぷんこぼれるのを
ふしぎそ~にながめてたし。


お蔭でこの一週間、
心配ながらもなんとか仕事に行くことができたよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、プチッとしてもらえると嬉しいです。
揺れに警戒してもひきずらない、
過敏になってない、食欲も満点なオリに感謝だよ。
[PR]



by olins | 2011-03-19 21:26 | できごと

息をひそめる夜のPC犬。




オリちん…。
f0158862_21214936.jpg




関東区域の大規模停電は回避されたみたいだけど、
f0158862_21215933.jpg




でもってブログネタは作り置きでできてるんだけど、
f0158862_21272165.jpg




今日あたりはおとなしくしてよっか…。
f0158862_21302939.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。
オリちんは今日もおやちゅに釣られてPC犬をやりましたっ。
[PR]



by olins | 2011-03-17 21:28 | できごと

恐かったんだね、オリちゃん。 animal




昨日の地震発生時、お留守番をしていたオリーヴ。



飼い主がやっとの思いで家にたどり着いたとき、
手が冷たいからと抱っこをイヤがって逃げたオリ。
f0158862_2046074.jpg




そんなのアリかい…。



お蔭さんで出そうになってた涙がきっちり引っ込んだ。
f0158862_20462919.jpg




でもガスを復旧させるため3分ほど外に出て戻ったら、
目を真ん丸にして玄関で仁王立ちしてた。
f0158862_20463815.jpg



また置いて行かれるのが恐かったらしい。




こんな子を月曜にはまた留守番させるのは辛いなあ。
f0158862_2112515.jpg



それでも一緒に暮らせることに感謝だよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
がんばれ!お留守番のワンコたち。
[PR]



by olins | 2011-03-12 20:54 | できごと

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧