イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:うんち( 32 )




もうひとつ「誕生日サプライズ」があるのだよ!




オリちんの定番おやちゅは「湖のわかさぎ」




普通は一番小さいイタグレサイズがいっぱいで、
ウィペットサイズがたまにあって、
グレハンサイズが1個あったら大当たりなんだけど、
(こんな感じ →
f0158862_20331840.jpg




オリちゃん、見てみ~、見てみ~!
f0158862_20333063.jpg




どうよ!これ!あり得ない!
f0158862_2046852.jpg




グレハンサイズ、どうぞ。
f0158862_20335596.jpg




はい、おしまい。(ダイエット中だし)
f0158862_2034281.jpg




台所に落ちてないか探すのかと思ったら、
f0158862_20342121.jpg




うんちをひねり出してきたっ!
(上手にしたらおやちゅがもらえる)
f0158862_20343268.jpg



オリがまんまとおやちゅをせしめてちゃんちゃん!
と思ったでしょ。




これだけで終わらなかったよ、ウチの子は。
さらにもう一回せしめたよ。。
f0158862_20344378.jpg



こんなときばっか、脳みそ使ってからに。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
プチッとやっていただけると嬉しいです。




『絵本プロジェクト』@被災地支援

岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが
被災地の子ども達のために絵本を求めています。


詳しくは、著名な建築家であり、私の友人であり、
オリーヴの友達の飼い主さんである Architectさんのブログで。
[PR]



by olins | 2011-04-01 20:36 | うんち

オリーヴの「かけら」 2




「オリちん。怒ってるんじゃないけど、
どうしてここにうんちのかけらがついてるのかな?」


「どうしてかな…」
f0158862_2145265.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
正月早々こんなことをやっとります。
[PR]



by olins | 2011-01-02 21:47 | うんち

オリちんについて、飼い主が毎日困っていること。




オリちんは十分いい子だけれど、
f0158862_227544.jpg



飼い主がほぼ毎日困っていることもあるのだよ。
f0158862_2281270.jpg



それはトイレ問題。
f0158862_2222332.jpg



シーツの隅でおちっこをするから、
おちっこがはみ出してシーツの裏までぐちゃぐちゃになる。
f0158862_22221435.jpg



留守番のときうんちをすると
近くでおちっこをしたくないらしく、
f0158862_2222482.jpg



よけいに失敗なさる。
f0158862_22225849.jpg



言っておくけど、これはジャーキーですよ。
f0158862_22232542.jpg

うんちじゃないですよ。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえたら、ほいほい頑張ります。
本日はバカバカしいネタで失礼しました。
[PR]



by olins | 2010-12-11 22:13 | うんち

オリーヴの「かけら」



ワンコが来る前は、部屋に「うんち」が落ちているなんて、
考えたこともなかった。
( ↓ 夜、明かりを消して TV だけついてる部屋)
f0158862_20484975.jpg



その前に「うんち」そのものが意識の外でしょうが。
f0158862_2049154.jpg



今では枕元に「乾燥したうんちのかけら」あっても驚かない。
f0158862_204910100.jpg



「ママ、急に起きてどこ行ってたの?」
「オリが落としたうんちを片付けたんだよ」
f0158862_20491983.jpg



「それよりも、ちょっといない隙にママの場所、取らないでよね」





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

うんちのかけら、たま~にお尻にくっついてるんだよね…。
[PR]



by olins | 2010-11-11 20:49 | うんち

パフォーマンスするオリーヴ。



オリーヴさん、またしても失敗こいて、
おちっこが大量にシーツがらはみ出しました。
f0158862_20325853.jpg



「写真なんて撮らないでよ」
f0158862_2033143.jpg


かわいそうと思った皆さん。
騙されてはいけません。


こやつは叱られておりません。
前にも書いたけど、
失敗して「おやちゅ」がもらえないのが悲しいのです。
f0158862_2040489.jpg



こんなにヘコんで、
やっぱりかわいそうと思った皆さん。
こやつのはパフォーマンスです。


だから外でちょっと音がしたくらいで、
f0158862_20343620.jpg



自分が何をしていのたのか忘れて、
f0158862_20345465.jpg



いつものオリにもどります。
f0158862_20361050.jpg



「そろそろご飯つくって~」
f0158862_20362694.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
はみ出しおちっこは我が家の悩みだよ。
[PR]



by olins | 2010-07-06 20:46 | うんち

今日も固まるオリーヴ。



夜散歩から帰って、
足を洗って拭いて、
膝から降ろすと同時に、
オリが「ぷう」とへをこいた。


そして驚いて飼い主をまじまじと見た。

↓ まさにそのときの写真。
f0158862_1239157.jpg



ちゃうちゃう!
ママじゃないよ、自分じゃん!
人のせいにするなんてあり得ないよ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
くっだらないけど1時間前の本当の話なのだよ。
[PR]



by olins | 2010-07-05 20:46 | うんち

オリーヴ、絶望に倒れる。



これはオリがおちっこをして
得意満面でおやちゅをもらいに来たところ。
f0158862_20381787.jpg



でも今日は、シーツからはみ出してるから
おやちゅはナシ。
f0158862_20383161.jpg



叱られてはいないけど、
おちやちゅをもらえないショックで固まっている。
f0158862_20384648.jpg



立ち直れない。
f0158862_20385714.jpg



生きることの意味がわからない。
f0158862_20391314.jpg



でも実は、「ふり」をしてるだけ。


「ねえ、オリちゃん」
「なになに?やっぱりおやちゅくれるの?」
f0158862_20392659.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの方、クリックよろしくね。
ウチはいつもこんなことをやってるよ。
[PR]



by olins | 2010-06-16 20:51 | うんち

水仙の花の約束


昨日家に入る前におちっこした場所は、
今回田舎にいる間、ずっとおトイレになってたよ。


翌朝も…。
f0158862_2038201.jpg



電車来ちゃって落ち着かないじゃん!
f0158862_20383881.jpg



夜も…。
f0158862_20385358.jpg



これがほんとの水仙トイレ、なんつって。
f0158862_2039716.jpg



あれあれ?
こんなところにボールが。
f0158862_20392012.jpg



「オリちゃん、トイレにボール忘れてるよ」
「あひや、あひゃ」(ちょっと頭が弱い)
f0158862_20394375.jpg



てけてけ。
f0158862_2040183.jpg



ごそごそ。
f0158862_20401975.jpg



あった、あった。
f0158862_20412019.jpg



別の場所でも水仙は咲いてるけど、
おちっこはしない。
f0158862_20414188.jpg



日がたつにつれ水仙は元気がなくなり…、
f0158862_20415986.jpg



都会に帰る日には枯れていた。
(オリのおちっこのせいじゃないよ)
f0158862_2042133.jpg



来年も会えるかな、水仙。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
下ネタだろ~とクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-05-10 20:51 | うんち

オリーヴまるごと…


「オリちゃん、今日うんちしないの?」
f0158862_2038301.jpg



「朝ご飯食べてないから出ないもん」
f0158862_20384399.jpg



「あ~、今日はプチ断食の日だったね」
f0158862_20385578.jpg



「こうして見ると、オリがまるごと
うんちに見えなくもないね」
f0158862_2039512.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、お立ち寄りクリックよろしくね。
週一回の断食は胃腸を休めるためだよ。
生食だと毎日骨とか野菜とか食べるから。
[PR]



by olins | 2010-03-17 20:45 | うんち

やりましたね。


オリちん…。
f0158862_2020329.jpg


いま、
f0158862_202114.jpg


おならしたでしょ。
f0158862_20211675.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
くだらないの見ちゃったついでに、
お立ち寄りクリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2010-02-26 20:49 | うんち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧