イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:おもいで( 17 )




4年前、ママとオリが出会った日

わはは、ヘンな犬!
生後7ヶ月↓なんて、パピーの愛らしさはないし、
成犬の格好良さもないし、
中途半端な犬をよく迎える気になったもんだよ!
f0158862_20535053.jpg
(↑字は当時の書き込み やることが変わってない)

今日、帰宅したら奇跡的にお出迎え。
(少し寒くなる10月くらいからオリのお出迎えはなくなる)
f0158862_20585889.jpg

ありがとね、今日は記念日ってわかってた?
[PR]



by olins | 2008-10-23 21:25 | おもいで

木をなめる犬

「どうしてオリは押し入れの敷居や床をなめるの?」
という質問のお答えをここでも。

一昨年の冬だったか、
オリにアイスクリームをちょっとだけつけた棒をやったら
それは嬉しそうにいつまでもなめておりました。

翌日、たまたま開いてた押し入れの敷居が
20㎝くらいベタベタに濡れている。

「木は美味しい!」と思い込んだオリがなめまくったらしい。

以来、オリはたまに思い出してトライしてるけど
押し入れ以外の木はなめないなあ。
f0158862_1945285.jpg

[PR]



by olins | 2008-08-18 19:58 | おもいで

いっときのブーム

もう一年以上前、オリにはブームがあった。
ひとこと注意しただけで、いじけた「ふり」をする。
けれど、面白がって写真を撮られるのがオチだとわかったらしく
すぐにブームは去った。
f0158862_20273286.jpg
f0158862_20274386.jpg
f0158862_20281630.jpg

↓これは、ガンガン叱られて本当にいじけたオリ
f0158862_202950100.jpg

本当にいじけるのは珍しいから、どっちみち写真に撮られた。
こっちはシッポがきっちりお腹に入っている。
[PR]



by olins | 2008-04-24 21:01 | おもいで

4歳の誕生日 おめでとう!


今日はオリーヴの4歳の誕生日だよ。

パピーオリーヴ。
しとめた獲物に子供がついてたみたいな写真なんだけど。
f0158862_22111670.jpg


本日のオリーヴ
うどんの卵の黄身をやったら、熱かったらしい。
しばらくペロペロがとまらなかった。ごめんごめん。
f0158862_22152527.jpg

[PR]



by olins | 2008-03-30 22:19 | おもいで

別物

3年前、オリがウチにきた翌朝、
自分の居場所を確認してるところだよ。
…鳥っぽい。
f0158862_2124390.jpg

現在は ―― どっし~ん!
f0158862_21242245.jpg

[PR]



by olins | 2007-11-06 20:48 | おもいで

記念日 2


オリーヴがウチの子になったのは、3年前の今日だよ。

家に着いた日はずっとピーピー泣いてたけど、
ご飯のときだけ黙々と完食したね。
f0158862_193574.jpg

[PR]



by olins | 2007-11-05 19:06 | おもいで

記念日

10月23日はオリーヴと初めて会った記念日、
今日24日は初めて写真を撮った記念日だよ。

「生後7ヶ月。ウチの子にするかどうか随分迷ったよ」
「だろうね。我ながらヘンだもん↓」
f0158862_19431125.jpg

「あとは何の記念日があるの?」
「オリがウチに来た日と、オリの誕生日だよ」
[PR]



by olins | 2007-10-24 19:45 | おもいで

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧