イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:おもいで( 17 )




オリーヴと飼い主「今年の重大ニュース」




オリ的な今年の重大ニュースをまとめたよ!




第10位 「オリとひかるちゃん」
f0158862_21492528.jpg
あまり人に慣れないオリが、
ひかるちゃんには「おねいさん」ぶるという新発見。




第9位 「クワガタ 森に返す」
f0158862_21291221.jpg
我が家で2回冬を越した「クワガタ」を自由にしてあげたよ。
ちょっと淋しかった。




第8位 「今年も歯を失う」
f0158862_21293157.jpg
今年も歯周病で何本か抜かれてしまった。
来年はなんとか残したい…。




第7位 「新しいカラー」
f0158862_21294688.jpg
ビヨルキスのカラーとリードを購入。
4年ぶりにカラーが変わったから、すごく新鮮な気分。




第6位 「吠えるオリ」
f0158862_21295996.jpg
「ご飯が浮いてる事件」以来、たまにオリが吠えて
意思表示をするようになったよ。
我が家的には衝撃的な変化で、すごく嬉しい。
(オリは感情を押し込めちゃうからね)




第5位 「デジイチがやってきた」
f0158862_21301118.jpg
念願のデジイチを購入
ただ今、試行錯誤中。




第4位 「田舎に帰る」
f0158862_21302168.jpg
今年は3回も田舎に帰って、オリも野生児に。
大人気ネタだけど、今年のお正月は帰らないよ~。(金欠)




第3位 「エアコン壊れる」
f0158862_2131216.jpg
めちゃんこ暑いときに壊れて大惨事。
オリが死んじゃったらどうしようかと思った。




第2位 「コメント祭り」
f0158862_21311137.jpg
今年もたくさんの人にコメントをもらえたよ。
オリは手作りご飯じゃなくドッグフードで、
飼い主はカップラーメンで時間を節約してレスを頑張ったよ。




第1位 「ブログ村50位ランクイン、25位ランクイン」
f0158862_21312345.jpg
犬ブログで、1月に50位12月には25位(一時的)にランクイン。
飼い主の「ポチを甘くして」のお願いに応えてもらって達成。
だからよけいに皆さんに感謝感謝だよ。





f0158862_23505281.jpg
他にも友達と遊んだりお出かけしたり、楽しいことがいっぱいの一年でした。
みなさん、ほんとにどうもありがとう。






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-12-28 21:46 | おもいで

今年も奇跡は続く、「ウチの子記念日」


今日はオリーヴが我が家にやってきた「ウチの子記念日」


オリは、寒いこの時期はお出迎えしてくれないんだけど、
なぜかこの日だけは出てきてくれるのだよ。

去年     一昨年

だから今年もカメラを用意して帰宅。
f0158862_20475332.jpg
(トイレットペーパーは気にしないでね)






これは我が家に来て一ヶ月のオリ。
写真もヒドイけど、オリもいろんな意味でヒドイな~。
f0158862_20525723.jpg



悪そうな顔して遊んでる。
f0158862_20532489.jpg






今日はどうかな?


じゃ~~~ん!ほらねっ!
f0158862_20543572.jpg



オリーヴ!なんでわかるの?
f0158862_20551628.jpg




オリーヴ!すごいね!
f0158862_20562546.jpg
(ほんっと、なんでトイレットペーパー置いちゃったんだろ)


あ、もう終わりですか。
去年よりずいぶん省エネだったね。
f0158862_2058876.jpg



横ばっか向いてないで、こっち見てみ~。
f0158862_20591093.jpg



このちょっとへんちくりんな子と
大事に大事に暮らして、まるまる6年だよ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-05 21:09 | おもいで

オリーヴ 6歳の春



我が家は実はネタのために写真を撮っているわけではなく、
(まあそういうこともあるけど)
もともとはオリを撮りたくて撮っています。

ブログはその一部です。

普段は出さないけれど、
こんなのもあるよということでアップしてみました。


f0158862_20191353.jpg



f0158862_20193053.jpg



f0158862_21193241.jpg



f0158862_202031.jpg



f0158862_2020356.jpg



f0158862_20205215.jpg



f0158862_20211874.jpg



f0158862_20213619.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
それがどーしたみたいな写真ばかりだけど、
クリックおまけしといてね。
[PR]



by olins | 2010-05-26 20:57 | おもいで

「ちびオリ」のアルバム


タダ券もらったからフォトブックを作ったよ。
f0158862_2034245.jpg



「ちょっと見てみ~」
「ちびオリだ!」
f0158862_20341880.jpg



出会ったのが7カ月のときだから、
ちびオリの写真は全部もらいものだよ。
f0158862_20343672.jpg



「可愛いな~」
f0158862_20345454.jpg



「これもなつかし~」
f0158862_2035246.jpg



「お得意の階段写真もあるよ」
f0158862_20353924.jpg



「オリはすっかり立派に育ったねえ」
f0158862_2036284.jpg



(立派に育った子の舞台裏)
f0158862_20362448.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのついでにクリックよろしくね。
オリが見ている写真には、おやちゅが乗っていたのだよ。
[PR]



by olins | 2010-03-16 20:45 | おもいで

その「おやちゅ」というのは冗談だったのに。


オリが2歳くらいのときの話。
(写真は現在のだよ)
f0158862_20295737.jpg


部屋に小さな羽虫がいて、
「オリちゃん!おやちゅ!」って指差したら、
オリはオエオエえづきながら食べてしまった。
f0158862_20331238.jpg


数日後、ベッドにもたれてる飼い主の後ろで
オリがオエオエ言ってるから振り向いたら、
この前と似たような虫を食べようとしていた。
f0158862_20332787.jpg


その後、二度とそんな面白いことはやってくんない。
f0158862_20334029.jpg


こんなこと書くとみんな引くかもだけど、
これも二人の楽しい思い出なのだよ。
f0158862_20335240.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのクリック、
しといてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-03-10 20:53 | おもいで

おたまじゃくしの思い出


あれは5年前の春先だった。
(写真は最近のだよ)
f0158862_19351873.jpg


この池で初めておたまじゃくしを見た
1歳前のオリちんは、
f0158862_19442961.jpg


夢中で覗きこんで、つかまえようとして、
f0158862_19443973.jpg


お約束どおり…落ちたね。(水深30センチ)
f0158862_19445036.jpg


ちょっと寒かったけど、拭くものがなくて
そのまま歩いて帰ったっけ。
f0158862_19445956.jpg


落ちるとこ、周りの人に見られてかっちょ悪かったね。
f0158862_11502644.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
元気のもとです。応援よろしくねっ。
オリは最初から水が苦手だったよ。
[PR]



by olins | 2010-01-27 20:57 | おもいで

時々犬は不思議なことをする


5年前の今日、オリーヴはウチの子になりました。
↓ 今朝のオリーヴ
f0158862_20344190.jpg


これは我が家に迎えて3日目。
ドッグランで遊んでいるところ。
f0158862_20345637.jpg


生後7ヶ月のオリ。
お尻だって消えそうに小さい。
f0158862_20351463.jpg


ところでオリ寒くなるとお出迎えはしてくれないんだけど、
何故か記念日は出てきてくれたりする。

昨年の記念日のお出迎え → 

今日ももしかしてと思ってカメラを構えてドアを開けたら…。
f0158862_20353623.jpg


しかも飼い主にブンブンシッポ振るなんて、
年に1回あるかないか!
f0158862_20361174.jpg


しかも喜んで飛びついてくるなんて、
一生のうちにあったかどうか!
f0158862_20365776.jpg


「ただいま、オリちゃん。
今日は特別お腹がすいちゃったの?」
f0158862_2037829.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
クリック一発よろしくね!
明日は田舎から小包が届くって、ばあばが言ってたよ。
[PR]



by olins | 2009-11-05 20:47 | おもいで

オリに初めて会った記念日


昨日は初めてオリに会った記念日。
今日は初めてオリの写真を撮った記念日。

ブルーの男の子を希望していたけれど、
縁あってわが家にやってきたのはフォーンの女の子。
f0158862_20481394.jpg


そして5年の月日が流れ、
今日は原宿にやって参りました。
f0158862_20482973.jpg


代々木公園を通って、
f0158862_20484318.jpg


お友達とご飯を食べました。(飼い主だけ~)
f0158862_2048592.jpg


そして初めて会った記念日から2週間後、
オリが我が家にやってきた記念日がくるのだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日はオチがないけどクリックおまけしてね!
犬カフェの様子は明日だよ。
[PR]



by olins | 2009-10-24 21:09 | おもいで

別犬。

この子、誰かっていうと、
f0158862_17163354.jpg

オリーヴだよ。1歳のときの写真。
顔の白いラインがくっきり。
f0158862_1717163.jpg

今はこんなだよ。別犬。
目の上やほっぺまで白髪になってしまった。
f0158862_17172250.jpg
↑いくらなんでもぶちゃいくすぎた。

白髪でも大切な我が子って言う飼い主さんが普通だけどね、
ママは昔のオリの顔が好きだよ。
まだ5歳なのに、がっくしだよ。
f0158862_17174160.jpg
田舎のばあばなんて
「こんな年寄りにぬいぐるみはいらないでしょ~」だってさ。
救いどころのない結論に到達してるけど、まあそんな感じだよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中~。
こんな飼い主に当たってしまったオリに応援よろしくね。
[PR]



by olins | 2009-06-04 17:18 | おもいで

オリーヴがやってきた日


今日はオリーヴが我が家にやってきた記念日だよ。

f0158862_853171.jpg

[PR]



by olins | 2008-11-05 20:14 | おもいで

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧