イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:イベント( 60 )




オリーヴ 5歳の挑戦! タイムレース後編


【前篇】を見てない人は、昨日の日記 から見てね。

というわけで、
ヘコみまくってるオリをゲートに引き込んで、
いよいよタイムレースにアタック!
真樹さん、よろしくね。
f0158862_20433539.jpg


じゃあママは行くから、オリーヴ、頑張ってね!
f0158862_20434755.jpg


オリ~~~ヴ~~~!!!
元気でね~~~!!!
じゃなくて、ママはゴール手前から走るから、
追いかけてきてね!
f0158862_2044730.jpg


飼い主は撮影どころの騒ぎではないので、
ここから4枚は photo by ディル・小町のパパ だよ。

来た!来た!
キノコみたいな顔して泣きそうになってる!
(左は必死に走る飼い主)
f0158862_20442336.jpg


ゴ~~~ル!!!
f0158862_20443760.jpg


ブルった!(どうしても笑いは取りたいらしい…)
f0158862_2045149.jpg


追いついたオリの顔がちょっと安心してる。
f0158862_20451535.jpg


そして感動の再会シーンはなく、
またしてもずど~~~ん。
f0158862_20554813.jpg


オリにしてみたら、
雷(じゃないけど)が響き続ける世にも恐ろしい場所で、
いきなり置き去りにされて「冗談じゃない…」と思ったらしい。

まあいいじゃん。
ほら、入賞者の記念撮影に写り込もう!
f0158862_2056459.jpg


オリの記録カード。
雨でずぶぬれのくしゃくしゃになってしまった。
これをもらいに行ったのに。
f0158862_20561975.jpg


レース参加者のちゃんとした内容のブログはこちら → ジュピター
オリの写真もあるよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
轟音が恐くても頑張ったオリにクリックよろしくね!
くしゃくしゃのカードは大切にするよ。
[PR]



by olins | 2009-09-15 20:57 | イベント

オリーヴ 5歳の挑戦! タイムレース前編


といっても、挑戦したのはママなんだけどね。
ディル・小町家にお願いして連れてってもらったよ。

途中のサービスエリアにて。
このときはまだ遊ぶ気満々だったオリーヴ…。
f0158862_20271313.jpg


雨の中、会場に到着。
トーナメント方式のレースもあるけど、
今回オリはタイムトライアル(50m走)だけにエントリー。
f0158862_205567.jpg


車の中で落ち着いて待ってるディルくん(右)と小町ちゃん。
f0158862_20571042.jpg


それに比べ、オリは心臓ばくばくで震えてる。
実は自衛隊の演習の音が、
雷みたいにどっかんどっかん響いていたのだよ。
f0158862_2056391.jpg
オリの雷事情はこちら →

そろそろ始まるよ!
で、オリが張り切ってるところじゃなく、
「やだ~!車に帰る~!」とだだをこねてるところ。
f0158862_20401110.jpg


オレンジのアミアミは、トーナメントのコース。
見事に駆け抜けてきたディルくん!
f0158862_20421951.jpg


ジュピターくんもパパのところにまっしぐら!
f0158862_2043289.jpg


「あの…、サインもらえませんか?」
f0158862_20433382.jpg


グリーンのアミアミはタイムレース。
有望なスプリンター小町ちゃんは、パパとイイ感じ。
f0158862_20454716.jpg


で、オリーヴはどうだったかというと…。
相変わらず演習の音が恐くてシッポが黄門様に食い込みそう。
f0158862_20473292.jpg


オリちゃん、せめて完走してよね。
もう1000円払っちゃったんだから!
f0158862_21563161.jpg



つづく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
ちょ~情けないオリだけどクリックよろしくね!
こんなに音を恐がってたのは、オリだけであったよ…。
[PR]



by olins | 2009-09-14 21:03 | イベント

今のうちに記念撮影

「オリーヴ、PCの前に座ってちょ」
「急になに?眠いんだけど明日じゃダメ?」
f0158862_20433574.jpg

「イタグレ・ブログランキングで半年くらい奇跡的に1位だったけど、
もう落ちそうだから、今のうちに記念写真撮っておくよ」
「ありゃま」
f0158862_20435560.jpg

「全身写真も面白いから一枚押さえておくよ」
「はい、ど~ぞ」
f0158862_20441169.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←コンデジ・ウンチブログだけど
引き続きよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-07-19 20:47 | イベント

3月生まれのお誕生会 in ゼブラ

今年もゼブラでお誕生会。
今日はカーク(左)号に乗っけてもらったよ。
右は先週も遊んでたレイくん
f0158862_2319316.jpg

クルト、今日が誕生日だね。おめでと!
f0158862_232085.jpg

友達がたくさん集まってきたよ!
f0158862_23203933.jpg

あ、オリが吠える気マンマンで走っていった。
さっき、どめちゃんこ叱られたばかりなのに…。
f0158862_2324493.jpg

あ、ママからの殺気を感じて戻ってきた。
命拾いしたね。
f0158862_23254385.jpg

それよりララちゃんとボールで遊ぼう!
f0158862_23275684.jpg

どっちが取るかな!
f0158862_2328730.jpg

ララちゃんにガウって、またどめちゃんこ叱られた~。
f0158862_23281830.jpg

今やオリを見ると捕獲せずにはいられないマル・メイ・ユキちゃんのパパ。
f0158862_23301171.jpg

パウ、今年もお誕生会の企画、ありがとね」
「オリ、かぶってる」
f0158862_23304267.jpg

オリ地蔵さん、そろそろお開きだよ。
f0158862_23295251.jpg

帰りはカークと多頭飼い気分。
てか、眠くて「どいて」と言う気力もない。
f0158862_23311492.jpg

みんな、おめでとう!
来年も元気で集まろうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-31 23:36 | イベント

オリーヴ 5歳の誕生日

オリは7ヶ月でウチに来たから、パピー時代の写真は撮ってなくて、
これはパウ・チャオ家からもらった写真。生後2ヶ月半。
左は同じ日に同じファームで生まれたパウで、右がオリだよ。
f0158862_20455485.jpg

今朝のオリーヴ。肌寒い朝だね。
f0158862_20461717.jpg

5歳になったオリは今までとちょっと違うよ!
病院でも落ち着いてる! →先週
(でも恐怖で瞳孔が開いてる)
f0158862_20524586.jpg

夜ご飯はシルバんちでもらった美味しい缶詰だよ!
(食べてる最中に「待て!」と言われ、びっくりしてまた瞳孔が開いてる)
f0158862_20565570.jpg

ありがとう、オリーヴ。
元気で楽しく暮らそうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-30 21:07 | イベント

トモミのひな祭り

昨年12月に独身パパとイタグレ・キリジローの
新しい家族に迎えられたトモミ。
パパがひな祭りのお花やお菓子を飾って、写メをくれたよ。
こんな買い物をしたのは人生初めてだってさ。
f0158862_2361522.jpg

パパは「激しくバカ親」で、
トモミは「あまりにもかわいらしいバカ犬」なんだってさ。
(まだ生後半年だからお行儀の勉強中)
トモちゃん、すくすく元気に育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-03 23:16 | イベント

2月~4月生まれの誕生会

という大雑把な名義の飲み会 in 居酒屋の座敷。
(特別に取り計らってもらった部屋だよ)

料理と人の間を 
f0158862_11212938.jpg

ワンコが行き来する~
f0158862_11222859.jpg

人の食べ物には口をつけないけれど、
ワンコのおやつが出てくるとこうなる
f0158862_11235587.jpg
↑ノノママ、クルトがしっぽで箸をぶっ飛ばすのを阻止するの図

誰か来るよ!
f0158862_11251454.jpg

大将から「鴨肉」の差し入れだよ!
f0158862_11261436.jpg
↑オリはでっかい声の大将が怖くて近寄れないの図(左端)

↓でも鴨肉が素晴らしく美味しかったので、しつこく指をなめてみましたの図
f0158862_112795.jpg

ともかくみんな、元気ですごそうね!
f0158862_11293243.jpg
↑耳がハゲてるのに、いつもの癖でオリにピントを合わせてしまいましたの図


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-03-02 11:41 | イベント

体重マニア!?

今日はライビー号に乗せてもらってゼブラに行き、
f0158862_2014409.jpg

そのあと2月生まれのお誕生会をしたお店で、
f0158862_20155421.jpg

パウチャオ家のパパのTKOさんが、何故か「ワンコの体重計持参」で
みんなの体重を量ったり写真を撮っていたことが
心に残った一日だった。
f0158862_20353094.jpg
「へのへの」はママのMICAさんの「リクエスト」だよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキングに参加中だよ。 クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2009-02-15 20:36 | イベント

7月生まれの誕生日会 in ZEBRA

ライビー号に乗せてもらってOFF会に参加したよ。

暑いから朝7時集合。
オリは朝には強いよ。ビシッ!
f0158862_21291799.jpg

「ママ、写真撮った?」
「撮ったからって、ダレないでください」
f0158862_21304819.jpg

みんな小さな木陰に集まっているよ。
f0158862_21312566.jpg

普段、触ろうとすると逃げるオリーヴ。今がチャンスだよ。
「この辺が霜降りかしら」
f0158862_21323680.jpg

「誕生日の子の記念撮影ですか?」
「いえ、なにげに並んだだけです」
f0158862_21335910.jpg

エキゾチックな美人のタリちゃんと。
f0158862_21351224.jpg

で、結局オリはずっと寝そべってたわけです。
[PR]



by olins | 2008-07-20 21:40 | イベント

6月のイベント 3

今日はオリーヴと遊んでやるよ!
f0158862_2005615.jpg

おお!なんて精悍な犬だ!
f0158862_2014779.jpg

昼ご飯だか夕ご飯だかわかんない時間だけど、
お弁当の買い出しに出発!
f0158862_2023585.jpg

お腹がすいて買いすぎました。
f0158862_2017451.jpg

「キッチンのすみっこでごめんね」
「食べられるならどこでもいいよ」
f0158862_20171399.jpg

[PR]



by olins | 2008-06-08 00:00 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧