イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:イベント( 60 )




イタグレお座敷忘年会


恒例だよ~。
f0158862_19583378.jpg


「アタシ、今回初めてで緊張してるの~」
f0158862_19504125.jpg


幻覚?
やけにのびのびしてる初参加の白い子が見える。
f0158862_19512368.jpg


オリちゃん、またクルトを「おざぶ」にしてっ!
降りてください。
f0158862_19513525.jpg


「じゃあ、アゴ枕」
f0158862_19515131.jpg


大将と女将さんが来たっ!
「おやちゅタイム」の始まりだよ!
f0158862_19553228.jpg


前回は愛情あふれるがゆえに
大将にマズルをひっつかまれたオリ。
今度はどうなる!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
大将は弱虫オリーヴを覚えていたよ。
[PR]



by olins | 2009-12-09 20:40 | イベント

イタグレ祭り もろもろスナップ


本日2本めのUP、最終章だよ!

この日も生卵つきご飯(黄身だけ)で挑んだオリ。
ナツミさんに「ロッキーか!」って突っ込んでもらうため。
f0158862_220309.jpg


そのナツミさん曰く
「プロボウラーみたいな永遠(とわ)パパと、
小鳩を出したインチキ魔術師みたいな私」
ZEROくん vs オリーヴ
f0158862_220519.jpg


トータル7本のレースに出たオリ。
ホントはみんなとランで遊びたかったんだよね。
f0158862_221778.jpg


お昼は何もわけてもらえないしさ…。
f0158862_2212057.jpg


会場ではポラロイドを撮ってくれたよ。
みんなワンコを抱っこしてる写真なのに、
単独で写ってるドニタリママのMIKIさん。
オリの飼い主、こういうのがすごいツボなのだよ。
f0158862_221424.jpg


レオライさんに抱っこしてもらうと無病息災!
そんな気がして、また押しつけてしまった。
f0158862_222819.jpg


我が家の小さな可愛い愛読者さん。
この日、3回も会いに来てくれたよ。
f0158862_2222498.jpg


「ちょっと失礼!」
「誰やねん?」
f0158862_2224090.jpg


最後はステージで集合写真。
身内のカメラマンが見あたらないから、
自分撮りしたオリ。
f0158862_2225599.jpg


楽しかったイタグレ祭りのお話は
これでおしまい!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← ブログランキング、今日もよろしくね!
お祭りが終わって、もうすぐクリスマスだね。
[PR]



by olins | 2009-11-27 22:07 | イベント

オリーヴ もうひとつの挑戦!(イタグレ祭り)



今日もイタグレ祭りで引っ張るよ!

というのは、オリはガチンコレースだけでなく、
タイムレースにも参加したのだよ。

申し込み資格の基準、5.5秒を切ったから
頑張った記念に申し込んだだけ。
キャンセル待ちの子がすごくいたから、
ホントに走るとは思ってなかったのだよ。

で、
ガチンコレースのときは
ギャラリーの人もたくさん!
f0158862_20294996.jpg


けれどタイムレースのときは、
みんなご飯食べに行っちゃって、
誰もいない…。

だからスタートはスタッフさんにお願いし、
f0158862_2032795.jpg


走るオリを自分で撮影し、
f0158862_20322396.jpg


オリのおケツも自分で撮影。
f0158862_20323537.jpg


ほら、誰もいないでしょ。
しょーがないね。みんなご飯だから。
f0158862_20325332.jpg


で、更新できたタイムも自分で撮影。
f0158862_20333736.jpg


みんながご飯食べてるときに、
オリちんと二人で淡々とこなしてきたのであるよ。

めでたし、めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←昨日はすごくたくさんのクリックをもらってしまった。
どうもありがとう!
頑張って整理してよかったな~。
[PR]



by olins | 2009-11-27 20:57 | イベント

友達わんさか!(イタグレ祭り)


会場で会えたたくさんのワンコたち。

コンデジ(しかも壊れかけ!)で撮った写真は
ちっともキレイじゃなくて、
それをつらつら並べていくのは我が家っぽくないし、
どうしようか迷ったんだけど、
せっかく撮らせてもらった大切な写真だから
今回はじゃじゃ~ん!と出しちゃうよ!

ただし!
よそ様のブログと違うのは、
ほとんどの写真にしつこくオリが写ってるってこと。
それも毎回無愛想な顔して!

ゆるしてください。
なにしろ「オリーヴの日記」なもので。

でもって、どうしても一人だけ
名前がわかんなくなっちゃった子がいるので、
すみませんが全員ナナシのゴンベ子ということで…。

じゃあ、いってみよっ!

f0158862_2120173.jpg


f0158862_21203724.jpg


f0158862_2120521.jpg


f0158862_9553382.jpg


f0158862_21214161.jpg


f0158862_21215978.jpg


f0158862_21222053.jpg


f0158862_21225042.jpg


f0158862_2123768.jpg


f0158862_21232523.jpg


f0158862_2123445.jpg


f0158862_22573139.jpg


f0158862_21241344.jpg


f0158862_21242636.jpg


f0158862_21244076.jpg


f0158862_21245217.jpg


f0158862_21252269.jpg


f0158862_21253929.jpg


f0158862_212553100.jpg


f0158862_2126921.jpg


f0158862_21271639.jpg


f0158862_21274559.jpg


f0158862_2127566.jpg


f0158862_2259587.jpg


f0158862_2128933.jpg


f0158862_21282073.jpg


f0158862_2128331.jpg


f0158862_21284690.jpg


ああ、なんか楽しかった一日が蘇るなあ。

皆さん、ありがとうございました。
人もワンコも元気でまたお会いしましょう。

それからたくさんの「待て」をこなしてくれたオリちんも
ありがとね。えらかったね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ とりあえずここまでたどり着いた人、
記念にポチッとお願いします。
「うむ、ご苦労」のポチとか、「オチがないじゃん」のポチとか…。
[PR]



by olins | 2009-11-26 21:32 | イベント

オリーヴ ガチンコレースに出る!(イタグレ祭り)


月曜日はイタグレ祭りに参加してきたよ。
f0158862_21241526.jpg


5歳と8ヶ月にして初めてガチンコレースに挑戦!
f0158862_12463393.jpg


スタートはナツミさんにおまかせっ!
f0158862_21244934.jpg


ママをお借りしてごめんね~っ!
しょんぼり去りゆくナツミさんの家族、
パパとジーク(左)、アゲちゃ
f0158862_21251879.jpg


さあオリちゃん、ダッシュで来てね!
f0158862_21261842.jpg



ここからはデイル・小町パパが撮ってくれた写真。
近く見えるけど、コースは50m。
ゴールで名前を呼ぶ方法もあるけど、
我が家はゴール前から飼い主が走って逃げるパターン。
スタートさせる人はワンコを押さず、パッと離すのがいいみたい。
ナツミさん、上手だねっ!
f0158862_21264150.jpg


壊れたコンデジ持って笑って走る飼い主。
コンデジが壊れてるのか、飼い主が壊れてるのか。
だって楽しいのだよ、これが!
f0158862_21271786.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
f0158862_21283297.jpg


オリが追いついてきたっ!
(前にやったタイムレースでは、抜かされてしまった…)
f0158862_21285140.jpg


またしてもゴールでブルった!
f0158862_2129991.jpg


いい子だったね。オリーヴ。
f0158862_21302866.jpg



息を切らせながら、ふと見ると
カメラマンの皆様がずららら…。
f0158862_2130539.jpg


実は今回最も気に入ってる写真はこれ。
こっちは心臓が口から飛び出しそうになってるのに、
ちょ~爽やかな笑顔で迎えてくれた
シャマカリちゃんご夫妻。
f0158862_21313580.jpg


結果は典型的なタナボタのブロック優勝!
f0158862_2132886.jpg

このときの決勝は写真判定!
飼い主は勝つわけないじゃんと思い
結果のアナウンスも聞かず、
あとで他の人に教えてもらいましたっ。


勝っても負けても、
一緒に競技に出て頑張るのが楽しいよ。
興味のある人はじゃんじゃんやってみるといいよ!
f0158862_21382574.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中。
クリックで一票、応援してね!
友達の写真は明日ね。多分。目標として…。
[PR]



by olins | 2009-11-25 21:42 | イベント

いっつもじゃまなんだよね。


昨日の日曜は、ほんとにちんたらすごしたよ。

「ああ、たいくちゅだな…」
f0158862_20414397.jpg


「ママ、どっか行かない?」
「行かないよ」
f0158862_20415815.jpg


「じゃあ寝よっかな」
f0158862_20421318.jpg


…、…。
f0158862_20423448.jpg


「あのさあ、ママ、前から言おうと思ってたんだけど」
f0158862_20425140.jpg


「ウチも無線ランにしない?」
f0158862_2043583.jpg

「そのうちね」
(我が家はこたちゅでノートパソコン)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← ちんたらな日もクリックよろしくね!
9時になったら何をおいても見てくれてる
誰だったけかのおとうさん。ありがとう。
[PR]



by olins | 2009-11-23 20:52 | イベント

頑張れ!徒競走!

「DOX イタグレの集い」の名物は徒競走!
↓ フェンダー・ギブソン家風にアレンジ。
f0158862_21153814.jpg


さあ、レディス部門で頑張ろう!

DOXスタッフのアコちゃん、スターターをよろしくね。
…、…、こんな犬だけど。
f0158862_21162831.jpg


ばっはっは~~~い!
f0158862_21164365.jpg


なんと!オリーヴさん1等賞で勝ち抜け!
f0158862_21165459.jpg


2回戦。
アコちゃん、またスターターをよろしくね。
ほんっとにこんな犬で申し訳ないけど。
f0158862_2117965.jpg


なんと!オリーヴさん、またしても1等賞で勝ち抜け!
f0158862_21173184.jpg


どうして急にピントが合ったかというと、
これはクルトのママが撮った写真だから。
f0158862_21175453.jpg


やった!決勝進出だよ!
もしかしたら3位くらいはイケルんじゃないの!
ガゼン欲にまみれ、浮かれてきた飼い主。

今度はビビカちゃんのパパさん、よろしくお願いします。
てか、アコちゃん、さっきと気合いがゼンゼン違うんだけど。
f0158862_2119859.jpg


どおおおりゃ~~~!
(わかってると思いますが、クルトのママが撮った写真)
f0158862_21192877.jpg


結果は…、途中で誰かとぶつかってしまった。
惜しかった。
次はメダルを取るぞ!

このうさんくさいオヤジは、オリーヴの名付け親にして
イタグレ屋オーナーのBOSS。
(↑ 抗議しようとした頃にはコメント欄は閉じているはず)
f0158862_21194729.jpg


レースは勝っても負けても盛り上がるなあ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
DOXスタッフさん、集いのお手伝いされた方、どうもありがとう。
[PR]



by olins | 2009-10-21 21:23 | イベント

ちょっと待っててね。

こんにちわ。オリーヴです。
f0158862_20593674.jpg


土曜日はクルトのタイムレースの応援に行ったり、
f0158862_2059544.jpg


日曜は「DOX イタグレの集い」に行ったりしたけれど、
f0158862_210968.jpg


レポートは明日からするね。
ママは一生懸命コメントのお返事を書くらしいから。
f0158862_2102188.jpg

↑ お風呂でじゃぶじゃぶ洗われました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
自分でお祭りを起こして大忙し!
しょ~がないな~と言って応援クリックお願いします~!
[PR]



by olins | 2009-10-18 21:01 | イベント

走れ!オリーヴ!


というわけでタイムレースが始まるよ!
(意味がわからない人は1個前から見てね)
f0158862_20154672.jpg


「デイルくんだっ!」
f0158862_20161533.jpg


デイルくんのパパが、遠くから頑張って撮った写真。
「すごいぞ!デイル!」
f0158862_20163459.jpg


次はオリの番だよ。
イベントクラブのおねいさん、よろしくお願いします。
オリちゃん、ちゃんと言うことを聞いてください。
f0158862_20164943.jpg


さあ、行くよ! 目標5.50 秒!
f0158862_2017650.jpg


これもデイルくんのパパが撮影。
「転ぶな!オリーヴ!」
f0158862_20172458.jpg
f0158862_20174365.jpg

タイムは…5.44 秒!!!
やたっ!


ここで飼い主の集中力は一気にすっとび、
2回目の測定のとき
(おねいさんの笑顔がめちゃんこ可愛い)
f0158862_20182389.jpg


コースでのん気に写真を撮ってたら、
f0158862_2018519.jpg


ゴール前でオリに抜かされて、
写真もタイムもぐだぐだ~。
f0158862_20221549.jpg


11月のトーナメントに、
なんら参加条件はないと理解したのは、
その日の夜であった…。

オリが挑戦したのはこれ → ドッグイベントクラブ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です~。
今日もクリックよろしくね!
飼い主が盛り上がってるだけで、オリはフツーのレベルだよ。
[PR]



by olins | 2009-10-14 20:36 | イベント

またまたタイムレースに挑戦!


前回でハマって、今日は横浜にやってきたよ。

11月のガチンコトーナメントに出るためには、
50m走で 5.5秒を切るのが条件と思い込んだ
我が家とデイル・小町家。
f0158862_2057994.jpg


小町ちゃんはもうクリアしてるけど、
デイルくんとオリは
何が何でもこの日5.5秒をクリアせねば!
(あくまで勘違いですよ~)
f0158862_20572462.jpg


というわけで、さかのぼること数時間前、
オリは朝練で筋肉をほぐし、
f0158862_20573943.jpg


生肉に生卵付きの
豪華朝ご飯を食べて臨んだのでしたっ!
f0158862_20575260.jpg


ちょっと練習させてもらおう。
このコースを風のように走ってママのとこに来てね~っ!
f0158862_20581149.jpg


今度はデイルくんの練習。
オリーヴさん、ジャマです。
f0158862_20584547.jpg


「あ!トイプーちゃんが走ってる!」
「オリも頑張ろうね」
f0158862_20591766.jpg


さあ、オリーヴ、本番だよ!
今回は轟音も響いてないし、お天気は最高だし、
体重もベストに絞ったし、やるしかないよっ!
f0158862_20593064.jpg


テンション下がりまくりだった前回はこちら → 前編 後編

つづく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中です~。
今日もクリックよろしくね!
オリは一週間前からお肉割り増しご飯だったよ。
[PR]



by olins | 2009-10-13 21:05 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧