イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:イベント( 60 )




「イタグレの集い」 迷子のオリーヴ



オリが迷子になってる。
f0158862_2123572.jpg



飼い主を見失って探しているところ。
f0158862_21241415.jpg



飼い主は移動してないのに、
うろうろしてたオリが勝手に迷子になってる。
f0158862_20402011.jpg



こういうときは顔を見て探しているようで、
でっかいデジイチを構えていると、
そばを通っても気がつかない。
f0158862_20403758.jpg



「アタシのママ、知らない?」
f0158862_20405487.jpg



またしても目の前を通過。
ずっと早足で焦ってる様子、わかりますか?
f0158862_204198.jpg



飼い主が誰かに呼ばれて返事をしたから、
ついに気がついた!
f0158862_20462353.jpg



耳がぺたんこのまま駆けて来たよ。
f0158862_20414080.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくね。
オリはよく飼い主のいた場所を忘れて探してるよ。
[PR]



by olins | 2010-06-02 20:50 | イベント

「イタグレの集い」 世界のスーパースターが来た。



会場にあの名曲が流れて、
f0158862_216197.jpg



あのスーパースターと仲間たちがダンスをしてる!
f0158862_20552453.jpg
(だんだん飼い主参加型イベントになってきた)



ややっ!なんと!
さっきのスーパースターがオリにおやちゅあげてる!
f0158862_20451531.jpg



後ろから見ると、ちょ~へっぴり腰。
そらくんも食べていいんだよ。
でも近寄らない。
f0158862_20453879.jpg



そのあとオリは
f0158862_20455854.jpg



おやちゅの梯子。
f0158862_20461722.jpg



そして宴もお開きという頃、
オリの後ろにたたずむ人影。
f0158862_20463447.jpg



「オリちゃん、さっきのお礼を言おうね」
「な~に~?だれ~?」
f0158862_2046585.jpg

「へっぴり腰でおやちゅもらったじゃん」




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくね。
スーパースターは殆ど息ができなかったらしいよ。
[PR]



by olins | 2010-06-01 21:03 | イベント

花束が届いたよ。



ユカちゃんから宅急便が届いて、
オリが鼻を突っ込み中。
f0158862_20344293.jpg



ああっ!
f0158862_2035399.jpg



倒した。
f0158862_20352366.jpg



「あ、取扱注意って書いてあった」
f0158862_20353992.jpg
(叱ってないよ)


大丈夫だったかな?
f0158862_20355953.jpg



キレイな花をありがとね。
f0158862_20361339.jpg


というのは、田舎レポート中に、
飼い主の誕生日が来たのだよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくね。
バラもガーベラも大好きだよ!
[PR]



by olins | 2010-05-30 20:45 | イベント

初挑戦!ルアーコーシング・レース編


こんにちわ。オリーヴです。
今日はルアーコーシング大会に参加します。
f0158862_20222742.jpg



デイル・小町号でやってきたよ。
たくさんの友達に会うのは久しぶり!
f0158862_20225077.jpg



今日はレース編ね。
(全部コンデジ写真。遠かったりするけどガマンね)


まず、ワンコに
「これを追っかけるんだよ。ほらほら」と説明。
f0158862_20231322.jpg



じゃあデイル、頑張ってね。
f0158862_20432467.jpg



ロープについたルアーを、
デイルは上手に追っかけてゴール!
f0158862_20234314.jpg



次はオリ。
なぜかいつも残念な犬に見える。
f0158862_20235926.jpg



オリちゃ~~~ん!
ここだよ~~~!
(ガチンコレースは50mだけど、今日は100m。遠っ!)
f0158862_20242313.jpg



来たっ!
なんか向きがヘン!
(基本的に飼い主はゴールの向こうで迎えます)
f0158862_20244192.jpg



消えたっ!
f0158862_20251722.jpg



戻った!
f0158862_20253891.jpg



説明しよう。

実は途中で不安になったオリが、
向かって左の網から出ようとしたのである。


ずっと声をかけてやればよかったけど、
それじゃあ単なるタイムレースじゃん?
f0158862_2026185.jpg



でも初めてのオリにとっては、
飼い主が見えないとルアーどころじゃないようなので、
2回目は大声で呼び続けたよ。
f0158862_20264238.jpg



ルアーのことを理解したらオリが楽しめそうだから、
また挑戦したいな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリック、よろしくお願いします~。
明日はお友達編を予定してます。
[PR]



by olins | 2010-04-05 20:48 | イベント

6歳だね。オリーヴ。



我が家のPCのデスクトップはこれ。
ちびオリの写真は、
オリの命と時間の大切さを伝えてくれる。
f0158862_2052266.jpg



テンテン姉ちゃんを追いかけてるのは、
オリと同じ日と一日前に生まれた仲間たち。
(一番手前がちびオリ)
f0158862_20522872.jpg

みんな、お誕生日おめでとう!


これは1歳の誕生日の朝、
出勤前に撮った写真。
いろんな意味でヒドイなあ。写真も犬も。
f0158862_2053223.jpg



1歳3ヶ月の頃。
友達が撮ってくれた写真。
キレイなうちにキレイに撮ってもらってよかった。
f0158862_21152631.jpg



そして今日。
明るい日差しの中で撮りたくて、
でっかいデジイチしょって出勤前に出動。

設定間違えて、イメージより暗くなっちゃった。
なんにもならんな~。
f0158862_2055175.jpg



それにしてもつくづくキリパパには感謝だよ!
ありがとね。
もうちょっと貸してね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りのしるしに、クリックよろしくね。
みんなのワンコも元気で暮らせますように!
[PR]



by olins | 2010-03-30 21:00 | イベント

誕生日会でカメラ壊れる。


まんまのタイトルだよ。

日曜日にも誕生日の食事会があって、
お店の中は薄暗くて撮影はムリだから、
f0158862_20574496.jpg



外で撮ったらこれだよ。
f0158862_2058247.jpg



去年12月に買って今年1月に修理に出したのに。
f0158862_20582331.jpg



もう一日まともでいてくれたらよかったのに。
f0158862_20583790.jpg



「ふむふむ、それでママ、どうしたの?」
「とりあえずカメラ返して全額戻してもらった」
f0158862_2059845.jpg



「で、新しいの買うの?」
「4月にオリの歯でまたお金がぶっ飛ぶから、
落としたカメラで頑張るよ!」
f0158862_20592750.jpg


ちょびっとの間なら秘策があるのだよ。ふふ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、クリックよろしくね!
[PR]



by olins | 2010-03-24 21:02 | イベント

今回もあるよ。オリvs.大将


昨日の続き~。


オリは居酒屋の大将が恐くてしょうがない。
いつもおやちゅをふるまってくれるのに。


マズルひっつかみ事件」があって、その後「和解?」


実は今回、一番乗りで到着したとき、
f0158862_2034283.jpg



弱っちいオリを手なずけようと、
大将はこっそりおやちゅをくれたのだよ。
f0158862_2050198.jpg



さあ、本番。
大将がおやちゅを持って登場!
なつき効果はあるかな?
f0158862_20343452.jpg



ないじゃん…。
f0158862_20352865.jpg



でも大将はちゃんと見てて、
オリにもくれるのだよ。
f0158862_2036719.jpg



なのに遠くに逃げておやちゅを食べるオリ。
f0158862_20362821.jpg



2回目のおやちゅタイムだよ!
f0158862_20364290.jpg



あ、前に行ってもらってる。
f0158862_20365817.jpg



でもこっちまで逃げて食べてる。
f0158862_20371074.jpg



そのわりには、
f0158862_20373182.jpg



いつも最後までおねだりしてるね。
f0158862_20374672.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング、お立ち寄りクリックよろしくね。
この部屋はノノちゃんちの口利きで、
特別にお借りしてるのだよ。
[PR]



by olins | 2010-03-23 20:51 | イベント

恒例 居酒屋誕生日会


オリは今月30日で6歳。
「誕生会」という名の飲み会にかり出されたよ。
f0158862_20162598.jpg



シルバは2月で7歳。
f0158862_20163862.jpg



クルトは3月で6歳。
f0158862_20165132.jpg



クルトの同腹の妹、ノノちゃん。
手前じゃないよ。向こうがノノちゃん。
f0158862_20171147.jpg



ヤマトは2月で5歳。
f0158862_2017292.jpg



ヤマトの同腹・同居の妹、イチゴちゃんのウインク。
f0158862_2017479.jpg



イタグレの開き。
f0158862_20313345.jpg



実はおやちゅをもらってるところ。
取り合いもケンカも一切ないよ。
f0158862_20391549.jpg



これはおやちゅじゃないです。
f0158862_2032461.jpg



ご飯もおやちゅも食べたんだから、
家に帰って催促しないでよね。 → 結局はこれ
f0158862_20322253.jpg



元気で仲良しで、また来年も集まろうね。
f0158862_20323328.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくお願いします。
明日は「オリvs.居酒屋大将」 3回戦目だよ。
[PR]



by olins | 2010-03-22 20:54 | イベント

感謝をこめて「ご報告」だよ。


「オリちゃん、大変だよ!」
「寝てたのに~」
f0158862_20452541.jpg


「オリのブログが犬ブログで50位になってるよっ!」(10日9時)
「なんですとっ!」
f0158862_2052186.jpg


「そこじゃなくてもっと上」
f0158862_2052331.jpg


「むむむっ!」(近視ですかい?)
f0158862_20525369.jpg


「こ、これは…」
f0158862_2053621.jpg


「これは…」
f0158862_20531746.jpg


さすり、さすり…。
f0158862_2053331.jpg


「み、みなさん。うるうる…」
f0158862_20535138.jpg


毎日ちゃっちいコンデジでオリをパチパチ撮って、
背景はいつも同じでセリフだけ変えて、
f0158862_21371064.jpg


骨董品みたいなPCでだましだましUPしたブログが、
みなさんのお陰で夢の犬ブログ50位にランクいたしました。
f0158862_20542625.jpg


ほんとに応援ありがとうございました。

でもね、このクオリティでずっとはムリだのだよ。
わはは。ムリムリ。
これからも気楽に気長におつきあいください。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
田舎レポートはあと2回予定してるよ。

ちなみに上の写真のランキング画面は
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ここの「犬ブログ人気ランキング」の「続きを見る」で見られます。
[PR]



by olins | 2010-01-10 21:00 | イベント

たっしゃでなっ!


昨日の続き~。

お座敷忘年会の「おやちゅタイム」だよ~。
f0158862_2056221.jpg


大将 「オリーヴにやりなさい、オリーヴに!」
女将 「オリーヴってどの子?」
大将 「その子だよ、その子!その子は気が弱いんだ!」
女将 「ちゃんとやりましたよ」
f0158862_20441632.jpg

てゆーか、オリは大将が恐いんです。
女将さんは大丈夫なんです。


じゃ~ん!
「おやちゅタイム 2回戦」 が始まるよ~。
f0158862_20443418.jpg


「さあみんな、食べなさい!」
f0158862_20452968.jpg


「オリーヴも食べなさい!」
「あぐあぐ…」
f0158862_20454949.jpg


食べた瞬間、
すごい勢いで飼い主の元に逃げてきたオリ。
やっぱ前回の「マズルつかみ」を覚えてたかな~。
f0158862_2046450.jpg


「じゃあワシは行くからな。たっしゃでな」
「あい。大将も良いお年を…」
f0158862_20462292.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
今日もクリックよろしくね!
大将には名前まで覚えてもらってありがたいよ。
[PR]



by olins | 2009-12-10 20:49 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧