イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:イベント( 60 )




あみだくじにエントリーしたじょ!

恒例 <DOX年末ジャンボあみだくじ>
( ↓ この看板はこの前BOSSが描いてた新作だよ)
f0158862_2133944.jpg



先着順で名前を描くと、年末にもれなく景品がもらえるよ。
去年はエントリーしそこねて涙を飲んだから、今年は速攻。
f0158862_214426.jpg



オリは No.11 。スタッフの yuri ちゃんのおすすめ。
f0158862_2142325.jpg



いいもの当たるといいな。
(オリちん、なんでそんなカッコしてるの?)
f0158862_2144761.jpg



では、この暗さで無謀ですが、記念写真を撮りましょう。
f0158862_2161740.jpg



メディオ・ミッド( MM )家とフェンダー・ギブソン家と
DOXアイドルとお泊まり中のみなさん。と、オリ。
f0158862_216405.jpg



はい、OK だよ!みんないい子だね!
f0158862_216594.jpg



おまけ。
謎の撮影会をしているMM家。
f0158862_2171577.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-11-06 21:13 | イベント

「ごめんよ、オリーヴ」 な徒競走。


<イタグレの集い>名物、徒競走が始まるよっ!


しぶしぶな顔してないで、頑張ってちょ。
f0158862_20552346.jpg



颯(はやて)・銀のママ、よろしくねっ!
f0158862_20554031.jpg



とは言ったものの、上位2人しか勝ちあがれないのに
同じ組に優勝経験者が三人もいるってど~ゆ~ことよっ!

さっさとレースをあきらめた飼い主は、
撮影に専念することを決意。


だからスタート前はオリの名を呼んだけど、
f0158862_2056826.jpg



そのあとはカメラを構えて一度も呼んであげなかった。


で、行き先を見失ったオリは、
f0158862_20584696.jpg



あっちゃの方にゴールイン。
f0158862_2059627.jpg



結果、レースは敗退。
写真も惨敗…。


ところがそのあと、
二人の方からすばらしい写真をいただいた。


シャマル・カリフのパパの写真。
f0158862_21475524.jpg



ジュピターのパパの写真。
f0158862_2144231.jpg



ねっ!すごいでしょ!(腕が)


こうして見ると、
オリは最初はまっすぐ走ってたんだ。


けれど名前を呼んでもらえなかったらから、
迷っちゃったね。


可愛そうなことをした気分。
ごめんよ、オリーヴ。


飼い主、珍しくちょびっと反省するの巻。



次回は名前も呼んで写真も撮ろう。
それでもぶれない技術を身につけよう。
f0158862_2194587.jpg

(反省の方向が違うとか言わないでちょ)




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。

寄せ集め写真集は、明日に変更!多分ね。
[PR]



by olins | 2010-10-28 21:03 | イベント

昨日の記念写真の裏話。



それぞれ上の写真が、昨日使った写真だよ。



<ビートの場合>


昨日は「オリのお尻が落ちそう」と書いたが、
f0158862_20571562.jpg



実際は本当に落ちていた。
f0158862_20575088.jpg
パパってば、ちゃんと抱っこしといてよねっ!



<カークの場合>


昨日はヤラセ写真にハマったと書いたが、
f0158862_20582383.jpg



ヤラセはさらに続いていた。
f0158862_2058479.jpg
可愛そうなカーク。ぷぷぷ。



<シャマル・カリフの場合>


昨日は「匂いを嗅がせろお~!」とセリフをつけたが、
f0158862_20594090.jpg



実際、シャマルはマジで嗅ぎたくてたまらなかった。
f0158862_210323.jpg
弟のカリフさえ、最後は引いていた。



<ドニタリの場合>


昨日は「やたら姿勢がいい」と書いたが、
f0158862_2103028.jpg



実際はそうなるまでが結構大変だった。
f0158862_211533.jpg
他の子もわらわら来たしね。




さあ、明日はいろんな写真を寄せ集めようかなっ。




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2010-10-27 21:04 | イベント

<イタグレの集い> じゃかじゃか編

デジイチ、ヘタだけど記念にワンコを撮らせてもらってたら、
「楽しみにしてます!」とか、
「ウチの子も載せてよ」とか言われて、
だんだんのっぴきならなくなってしまった。


やばいやばい。


だってほんと、キレイな写真じゃないのだよ。
それでもよいなら載せさせていただきますが、
オチはないからねっ!


じゃあ撮らせてもらった順にじゃかじゃか行くよっ!




この日、最初に会ったのはベルちゃん。
サービスエリアにて。
f0158862_20114381.jpg



次のSAではマル・メイ・ユキちゃんに会ったね。
f0158862_2012062.jpg



― ここから会場 ―


ノノちゃん、浮いてるけど元気?
f0158862_20123020.jpg



クルトは早く帰っちゃったから、こんなんしかないよ。
f0158862_20124660.jpg



ロッシ、ピンボケでごめん。
f0158862_201377.jpg



ダービー。
父ちゃんに写真を撮れと脅された。
さらにモニターを見て「これにしてくれ」と指定された。
f0158862_20132395.jpg



グラッパくん。
パパが動画を撮ってくれたよ。
f0158862_20135689.jpg



ビビカちゃんはママにチュ~。
f0158862_20142619.jpg



フィオちゃん。
犬がうじゃうじゃいてびっくり。
f0158862_20144536.jpg



ママたちの迫力がワンコの存在を全てかき消した写真。
f0158862_2015740.jpg



「オリんちが失敗してもパパが撮ってるから大丈夫よ」
f0158862_20153588.jpg



そっちにおやちゅがあるんかい?
f0158862_20155615.jpg



パパ、小田和正似。
f0158862_2016105.jpg



ここの写真が一番大変だったというのは一目瞭然。
クマハチさん一家。
f0158862_20165883.jpg



ご満悦ジュピター。
f0158862_20162498.jpg



ヤラセ写真にハメられたカーク。
f0158862_20171191.jpg



ビートくんとお尻がずり落ちそうなオリ。
f0158862_20172816.jpg



ロコ・モカちゃん。
記念写真撮ったと思ったんだけどなあ。ごめんね。
f0158862_20174840.jpg



見てると混乱するそっくり兄妹。
f0158862_20181971.jpg



通称MM。美形兄弟。
f0158862_20192362.jpg



はじめましてだね。アリーちゃん。
f0158862_20193534.jpg



ある意味毎日がロックンロール!
フェンギブ兄弟。
f0158862_20195178.jpg



はじめましてのビビちゃんと、
生まれた日から横にいたパウと弟のチャオ。
f0158862_20221061.jpg



ケイちゃん。
BOSSに抱っこで撮ればよかったなあ。
f0158862_20225962.jpg



このあとレースに出て撃沈した、黄色3姉妹。
f0158862_20231489.jpg



李ちゃんの兄ちゃんの胡麻蔵くんはいずこ。
f0158862_20232885.jpg



「匂いを嗅がせろおおお~!」
f0158862_20243892.jpg



マジメかっ!
f0158862_2025033.jpg



でっかい黒丸くんは、
レースのリボンがキツくて顔が紫に…なってないよ。
f0158862_20252673.jpg



チュ~してるじゃん。
f0158862_20255983.jpg



キリッと決まったメンズと、くたびれちゃってるオリ。
f0158862_20261790.jpg



ライビーのパパに「いい写真撮れましたね」
と言ってもらうのが飼い主の夢のまた夢。
f0158862_202748.jpg



やたら姿勢のいいドニタリと、
ついにはおばあちゃんみたいなオリ。
f0158862_20272653.jpg



今日もデコマ家のおかげでとても楽しかったよ。
いつもありがとね。
f0158862_20274359.jpg



あと、テト・ジジちゃん、撮ってなかったっけ!?
他にもおしゃべりしただけの人、ごめんね。


みなさんどうもありがとう。今度はいつ会えるかな?




にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
並べただけだけど、どちらかクリック、よろしくね。
[PR]



by olins | 2010-10-26 20:59 | イベント

コメント祭り中のオリーヴ。 その2


家に帰ると、部屋の明かりをつける前に、こんな感じ。
まずは「お帰り~」とか「寂しかったよ~」とか言ってよね。
f0158862_20404628.jpg



お祭り中、眠いから朝散歩はナシ。
夜散歩はきっちり行ったよ。
f0158862_2041652.jpg



夕ご飯の支度をしてると、
勝手にプープーちゃんがセットされる。
f0158862_20412764.jpg



部屋を見ると、またこんな感じ。
じゃあ、ちょっとだけ遊ぼっか。
f0158862_20414260.jpg



昨日も書いたけど、PCに向かってるときはオリを抱っこ。
オリちゃんパワーがもらえるのだっ。
f0158862_2042747.jpg



ん?何か言いたげであるか?
f0158862_20433253.jpg



「ママ、おちっこしてきた」
f0158862_20435761.jpg
おやちゅの要求であった。めんどくちゃいな~。



飼い主がトイレに立つと、いつもオリに場所を占領されている。
代わりにレスしてくれるんかいな?
f0158862_20442323.jpg

そりゃみんな、その方が喜ぶだろうけど。



夜中に台所をうろつくオリ。
小腹がすいたらしい。
f0158862_20443927.jpg



目がランランだけど、もう寝るよ。
f0158862_20445466.jpg



大変だったけど、やってよかったコメント祭り。
楽しくて充実した5日間だったよ!



にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリック、よろしくね。
[PR]



by olins | 2010-10-21 20:51 | イベント

コメント祭り中のオリーヴは。


膝にいるよ。
オリが来るというより、飼い主が拉致してる。
f0158862_20371348.jpg



「ママ、アタシちょっと休憩する」
(オリは抱っこが好きじゃないのよ)
f0158862_20373559.jpg



ごろ~ん。
f0158862_20375562.jpg



カメラ目線のセクシーショットじゃなくて、
こういうとき、よく飼い主が「こちょこちょ」をするので警戒している。
f0158862_20382268.jpg



「あ、焼き芋屋さんだ」
f0158862_20384019.jpg



「ママ、ちょっと焼き芋買ってくる、じゃなくて、おちっこしてくる」
「どうぞ」
f0158862_2039898.jpg



ぶるんぶるん。
f0158862_20392281.jpg



海原師匠がもどってきた。
プリンさん、マネしました)
f0158862_20394423.jpg



上手におちっこした子には、おやちゅ~。
(前歯ないよ)
f0158862_2040792.jpg



念のため、落ちてないか確認中。
「落ちてないってば」
f0158862_20402842.jpg



さあ、またコメントのレス、頑張ろっと。
f0158862_20404537.jpg



最後はお約束。
目を開けてヒクつきながら眠るオリーヴ。
f0158862_2041375.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
こっちも忘れずクリックしてね。

コメント祭りは20日で終了させていただきました。
コメント欄は開いていますが、投稿はご容赦くださいね。

[PR]



by olins | 2010-10-20 20:52 | イベント

「 IG カレンダー作ろう大作戦 」 だって!



みなさん。
イタグレちゃんの写真を集めて、
カレンダーを作るプロジェクトがあるそうだよ。
f0158862_20585485.jpg



では、例のオリがPC見るワンパターンなヤツで紹介しましょう。
f0158862_2059796.jpg



オリの仲良しのカークんちや、カークの友達が企画してるんだよ。
f0158862_2111282.jpg



日付のところにみんなの写真を一枚一枚入れていくんだって。
f0158862_2113652.jpg



あ、オリがキー押したから
ヘンなウインドがパカパカ開いちゃったじゃん。
f0158862_2115212.jpg



月ごとの大きな写真も全部イタグレ。
見ごたえあるよ!
f0158862_212299.jpg



「ところでママ」
「なんですか?」
f0158862_2121745.jpg



「がっちり膝ではさんでくれてるけど
そろそろ開放してください」
f0158862_2122788.jpg



締め切り近し。
「面白そうだな~」と思った人は見てみてちょ。

http://igcalendar.exblog.jp/




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
こっちも忘れないでクリックよろしくね。
[PR]



by olins | 2010-09-17 21:10 | イベント

一年でオリが一番怯える日 animal



オリんちでは年に一度、
恐怖の魔王が大暴れする…。



ウチの「食いしんぼちゃん」が、
「おやちゅ」どころじゃないそうです。
f0158862_20352478.jpg



打ち上げ花火が始まっちゃったんです。


「おちっこ」のご褒美をやろうとしたんだけど、
予定より5分早く始まって、このありさま。
f0158862_20354895.jpg



「じゃあ、アタシは押入れに入るから」
「どうぞ」
f0158862_2036567.jpg



ひゅ~~~、ど~ん!
f0158862_20362539.jpg



どどどどど、どっか~~~ん!!!
ぱらぱらぱらぱらぱら。
f0158862_20364639.jpg



ワンコも涙目になります。
(何度も書くけど、抱っこより押入れに入りたがるのだよ)
f0158862_20371282.jpg



…、…。



終わったみたい。




あ、顔出した。
f0158862_20373315.jpg



オリち~ん!こっちの世界に帰っておいで~!
f0158862_20374949.jpg



さっきのご褒美、食べな。
f0158862_2038131.jpg



もう大丈夫だよ。
f0158862_20381366.jpg



出ようか迷っているらしい。
f0158862_20382554.jpg



迷ってるうちに寝たらしい。
f0158862_20384157.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りの人、ついでにプチッとよろしくね。
来年はどこか音がしないところに泊るかな~。
[PR]



by olins | 2010-09-07 20:50 | イベント

オリ地蔵



ドッグランで遊ぶのにすぐに飽きて、
座り込んで動かなくなるオリーヴ。


これはフェンダー・ギブソンのパパが、
「イタグレの集い」のときに撮ってくれた「オリ地蔵」
f0158862_20445921.jpg


頼りない表情、あっちこっちな耳、
かっちょ悪い座り方。

飼い主が見て「すごくオリらしい」写真。
ウチのオリーヴはこんな子です。



横顔はちょっとおすまし。
f0158862_20452744.jpg



私もこういうのが撮りたいのです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくね。
[PR]



by olins | 2010-06-04 20:54 | イベント

「イタグレの集い」 オリ vs. ハナちゃんのママ



ハナちゃんのママとオリが対峙している。
f0158862_20412578.jpg



ハナちゃんのママは毎回オリを抱っこしてくれるんだけど、
この日はすでに2回逃げられてるから、
ものすごく慎重に手を伸ばしています。

無言の気迫に、オリは金縛り状態。
f0158862_2041524.jpg



そっと、そ~っと…。
野生動物を捕まえるかのよう。
f0158862_20424148.jpg



緊張でアタマが酸欠のオリを捕獲。
f0158862_20435697.jpg



ちょっと向きを変えてっと。
f0158862_2044134.jpg



納まりました。
f0158862_20442963.jpg



オリーヴを捕まえるときはこうするといいよ → オリーヴ 取説


ハナちゃんのママは、
可愛くてお茶目でやさしいね。
f0158862_2049347.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
お立ち寄りクリックよろしくね。
次の「集い」は秋。みんなおいで。
[PR]



by olins | 2010-06-03 20:58 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧