イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

カテゴリ:イベント( 60 )




そもそも「イタグレの集い」ってなんぞや?



今日で5日間特集した「イタグレの集い」
バタバタして説明不足でありましたが、
f0158862_2032132.jpg





オリのブリーダーさんが開催してるイタグレの集まりで、
(DOX以外の子ももちろん参加OK)
今回はイタグレ専用のドッグラン
"Southern Valley"のグランドオープンも兼ねての開催。
f0158862_20322336.jpg

↑ 写真はDOX HPより。
"Southern Valley"(会員制・DOX以外の子もOK)の詳細はこちら → ご案内
サザン・バレーの様子がわかるDOXのブログはこちら → 「徒然ばなし」



上の集合写真撮影前。
MAKIさん、今から持ち上げてたらもたないよ。
f0158862_2032402.jpg




グランドオープンのセレモニーが始まったよ。
f0158862_20325454.jpg




BOSSが何やらしゃべってる。
このランをみんなで大切に使っていきたいね。
f0158862_2033384.jpg





記念写真の裏話。




イオタくんに「いないがごとく」扱われても
「待て」を守ってる健気なオリ。
f0158862_20332044.jpg




撮影直前までぐっすっり寝てたトマトちゃん。
f0158862_2129015.jpg




飼い主が知らない間にモデルやってるオリ。
f0158862_20334013.jpg




パパママ焦るも全然思い通りにならない、の図。(ビートくんと)
f0158862_20335021.jpg




あ、おねいさん方、その子の特にその辺がきちゃないです。
f0158862_2034049.jpg




で、ここからいきなり写真がすごくなるけど、




徒競走。
ジュピターくんのブログから転載。(承認済み)
f0158862_20341495.jpg




これはメディオ・ミッドくんのパパの写真。(承認申請中~)
f0158862_20342425.jpg




166イタ、、224人集まったそうだよ。
今から次の集いが楽しみだな~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-10-29 20:48 | イベント

「伝説のハンター撮影会」 それはトラップだよ!




用賀クラブ@シャマカリ邸のパーティ。
f0158862_20332332.jpg

(ちゃんとした内容はこちらのブログへ → Less is More  ドーニとタリと卓とカイ




伝説のブラザーズは健在。
(うかうかしてるとご馳走が食べられちゃう)
f0158862_20333548.jpg




MIKIさん、シャマルのもくろみを肘でブロック。
f0158862_20334737.jpg




うるうるして見つめてもダメだよ。
f0158862_20341352.jpg




とか言いつつ、シャマル・カリフのパパ自身が
シャッターチャンスを狙ってたりして。
f0158862_20342267.jpg




カリフの獲物は「たこ稲荷」
(たこ焼きの形をして、中にもたこが入っているお稲荷さん)
f0158862_2038213.jpg




実はパパが届きそうで届かないびみょ~な位置に置いて、
カメラマンがバシャバシャ写真を撮っている。
f0158862_2038129.jpg




て、届いちゃったじゃん。
f0158862_20382139.jpg




あわわ、いかん、いかん。
f0158862_20383177.jpg




せつないカリフ。
f0158862_20385270.jpg




「ママ…。カリフがかわいそう」
f0158862_20501239.jpg




「そうなんだけどね、
あんまりキュートだから、ちょっとだけ余興でさ」
f0158862_20391015.jpg




タリちゃん。
ハンターじゃないからヤラセ写真だよ。
f0158862_20392037.jpg




ドーニも登場してないから、渋いピンボケ写真で。
f0158862_20392829.jpg




オリも記念撮影しておこうかね。
f0158862_20394033.jpg



撮影のあと、ワンコたちはおやちゅをもらったよ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です~。
クリックで一票、応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-10-03 20:40 | イベント

オリーヴさんに郵便です~。




「24時間 おりすけTシャツ」をとあるお宅に送った翌日。
f0158862_216886.jpg




オリーヴに郵便がきたよ。(いや、宛名は飼い主だけど)
f0158862_2161767.jpg




キャンディ(毛つき) サン(ドロつき)って書いてある。
f0158862_2162484.jpg




これはイタグレのサンくんのTシャツ。
f0158862_2163568.jpg




おお、いい反応だ。
f0158862_216516.jpg




こっちはキャンディちゃんのTシャツ。
f0158862_2171236.jpg




キャンちゃんはウィッペットだよ。
f0158862_2172387.jpg




ウィペットいやじゃ~~~!恐すぎる~~~!
f0158862_2173264.jpg




ウィペット、恐い…。
f0158862_2174034.jpg




何やってんだ?とお思いでしょうが。
遊びです。飼い主同士の。
f0158862_2181153.jpg



明日からオリと奈良の「キャンディ・サン」ちゃんちに遊びに行くから、
ワンコ同志が会ったとき「およ?」ってならないかなと思って。
(飼い主も犬も初対面)
f0158862_21202089.jpg
↑ キャン・サンちゃん、24時間Tシャツ作成中の図。




突っ込みどころ満載だろうけど、いいんです。
飼い主同士が楽しいから。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログ村ランキング参加中です。
ぷちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです。
オリちゃんにはストレス満載の旅になるけどね。がんばってもらうしかない。
[PR]



by olins | 2011-04-28 21:14 | イベント

ラスト・ヒラメパーティと塗たくりオリーヴ




デイル・小町の父ちゃんがまたまたヒラメ釣りに行ったから、
オリと飼い主は当然の顔をして家でお待ち致したよ。
f0158862_20252382.jpg




今日の収穫はちょっと小さいヒラメとでっかいメバル。
f0158862_20253495.jpg




パクッといきそうな小町と、ビビッてるオリ。
f0158862_2025465.jpg




いつものアングル。
今日はみんなでおケツを揃えて。
f0158862_2049513.jpg




父ちゃんはすっかり手馴れて、
今日は何かこじゃれたことをしている。
f0158862_20272148.jpg




ヒラメのカルパッチョだっ!おっされ~!
メバルの刺身とキリタンポも出来上がり。
f0158862_20273082.jpg




魚、美味しくて全部食べちゃったから、
ワンコたちにはヨーグルト。
f0158862_2050115.jpg




オリちん、ビールのCMみたい。
f0158862_20275050.jpg




みんなで顔をペロペロし合う可愛い写真を撮ろうと構えてたら、
f0158862_2028628.jpg




どわ~っ!オリがいきなり絨毯に塗たくった!
f0158862_20284157.jpg



真樹ちゃん、すまんかった。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村  ランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると単純に頑張ります。
ヒラメ釣りは3月で終わりらしいよ。次はカレイパーティ。
[PR]



by olins | 2011-03-07 20:34 | イベント

お帰り、オリーヴ。




オリーヴお泊りレポートの続き。




飼い主がのんびりと茶でも飲んでいた昼下がり、
f0158862_2135328.jpg




オリちんは朝と違う服を着せてもらって、
デイル・小町一家と朝と違う階段を登っていた。
(朝の散歩は昨日のレポートを見てね)
f0158862_2141340.jpg
(撮影:真樹ちゃん@デコマ母ちゃん)



おちっこ~。
f0158862_215392.jpg




父ちゃん、お世話さまです。
f0158862_2154857.jpg




プープーちゃんがご主人の帰りを待っていたころ、
f0158862_216417.jpg




オリは水辺で固まっていた。
f0158862_2162331.jpg




父ちゃんがオリのお尻をさわった!!!
f0158862_2163497.jpg




小町もいるよ~~~。
f0158862_2164363.jpg




そして「迎えに行く」とか言ってたのに、
結局オリを送ってきてもらった。
f0158862_217121.jpg




プープーちゃんが待ってたよ。
f0158862_2171130.jpg




寝るんだ。
f0158862_2172554.jpg




オリちん、飼い主に挨拶をせよ。



まあ、いいけど。
f0158862_2173484.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
[PR]



by olins | 2011-02-09 21:10 | イベント

一人でお泊りオリーヴ。<夜編>




今日はオリが一人でお泊りした様子を
真樹ちゃんの写真でレポートするよ。



これは昨日の最後のシーンを、真樹ちゃんが違う角度で撮影。
f0158862_1958251.jpg


つまり帰っていく飼い主を追いかけもせず、
「アタシは外に行くより部屋にいたい」と逃げたところ。




8分後、事態の深刻さに気づいて緊張してるかと思いきや、
f0158862_19591288.jpg




ヒーターのあったかさを堪能中。
f0158862_19593095.jpg




飼い主を家に送ってくれた父ちゃんが帰ってきた!
(お疲れのところ、ほんとにありがとうございました)
f0158862_19595676.jpg




飼い主は夕方オリを置いて真樹ちゃんと買い物に出たので、
オリは今度もまた帰ってくると思ったらしい。
f0158862_2001113.jpg




ようやくヤバイ事態だと気づいて
f0158862_200263.jpg


と聞いているわけでなく、




父ちゃんの「おつまみ」狙い。
f0158862_2005260.jpg




真樹ちゃんいわく、
「おやちゅ」をもらって納得して寝たそうな。(両側にデイル・小町 in )
f0158862_2011256.jpg




飼い主に置き去りにされても大した衝撃もなく、明日につづく。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキング参加中です。
クリックで応援してもらえると嬉しいです。
この頃飼い主も一人でのんびりしてたよ。
[PR]



by olins | 2011-02-07 20:41 | イベント

元旦のご挨拶用の写真を撮ろうよ。




まずはひっくり返った耳を直そう。
f0158862_2181226.jpg




青空をバックに、スカッと行こう!



あっら~、風で直角になってしまった。
f0158862_2182152.jpg




横から見ると、歯が出てますし。
f0158862_2183086.jpg




風が弱まった。(耳が倒れた)
f0158862_2184346.jpg




だから耳が。
f0158862_2185968.jpg




日が陰った。
f0158862_219788.jpg




誰じゃ、何者じゃ。
f0158862_219237.jpg




「ママ、めっちゃんこ寒いからもうヤダ」
f0158862_2194124.jpg

「うむ。今日はあきらめよう…」



飼い主、地面にはいつくばって頑張ったのに。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
大掃除のあとは、オリの爪を切って肛門腺しぼってお風呂に入れてっと。
[PR]



by olins | 2010-12-29 21:11 | イベント

あみだくじ。「中当たり!」ってなんじゃ?



DOX年末ジャンボあみだくじ。
我が家は「中当たり!」
f0158862_2124915.jpg



ちなみに「大当たり!」はこれ。BOSS(オーナー)が作ったレリース。
フィギュアはピケボンのパパ作。
f0158862_2125822.jpg



我が家の中身は、バッグとおもちゃだよ!
f0158862_213796.jpg



あれあれ?これってチワワのバッグじゃん。
フォア~ ベリ~ スモ~ル ドッグ、体重3キロまでだとお?
f0158862_2133660.jpg



「何言ってんだ!ウチの子はイタグレじゃ。体重5キロじゃ。
いいからオリちん、入っちゃって」
f0158862_2135115.jpg



「ママ、入ったよ」
f0158862_214891.jpg



オリちんは「おやちゅ」さえあれば
f0158862_2142162.jpg



ほいほいリクエストにお応えいたします。
f0158862_2143588.jpg



見てよ、この至福の表情。
f0158862_214532.jpg


そして「おかわり」がほしくて、しばらくそのまま座っていた。





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえたら、
飼い主もほいほい頑張ります!
[PR]



by olins | 2010-12-13 21:08 | イベント

「あみだくじ」のいけにえ。



DOX の「恒例・年末ジャンボあみだくじ」
景品の交換が始まったよ!
f0158862_20571812.jpg



今年は気合を入れてエントリーしたからね。
まずは記念撮影を。


そこにトモちゃん登場。
f0158862_213136.jpg



「えらく不自然なカッコしてるけど大丈夫なの?」
「今にも脱臼しそう」
f0158862_2131023.jpg



パパさん、お嬢さんがめちゃんこイヤがってます。
f0158862_2131960.jpg



あら、オリちんも逃走。
f0158862_2133795.jpg




今度はベルちゃん。
が、イヤがってる。
f0158862_2142095.jpg



「イヤじゃ~~~!」
f0158862_2143060.jpg



「絶対イヤじゃ~~~!」
f0158862_2145220.jpg



格闘の末、どうにか形になったものの。
「私、噛みつきませんが」
「はあ、そうでか」
f0158862_215644.jpg



記念というよりは「いけにえ」っぽい撮影になったしまった。

さて、何が当たったかな?


つづく。






にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ ブログランキング参加中です。
どちらかクリックしてもらえたら、ほいほい頑張ります。
景品は「中当たり!」と書いてあるけど…。
[PR]



by olins | 2010-12-12 21:18 | イベント

イタグレカレンダー、来たじょ!




みんなで写真を送って作ってもらった
「イタグレカレンダー」が送られてきたよ!


こっちが表。
f0158862_2126045.jpg



こっちが裏。
f0158862_0145938.jpg



「ママ、友達がいっぱい」
「オリが家に来た『ウチの子記念日』に載せてもらったよ」
f0158862_21482215.jpg



「あれ…?なんじゃこりゃ」
f0158862_21263659.jpg



「アタシのこれって、カレンダーの告知のときのじゃん」
f0158862_21291629.jpg



「もっといいのいっぱいあるのに!」
「あの、踏んでますよ。自分の顔」
f0158862_2126521.jpg




「こういうのとか」
f0158862_22102267.jpg



「こういうのとか」
f0158862_22103323.jpg



「なんかアタシだけへんちくりんな気がする」
「でもほら、かっとびオリーヴの写真も載せてくれてるよ」
f0158862_21453888.jpg

(3月のとこに、ミミズの匂いかいでるオリも載ってるけど…)



あれを選んだのはね、カメラでぐんぐん寄ってもへっちゃらなオリが
可愛いな~と思ったのだよ。
f0158862_21275254.jpg



素敵なカレンダーをどうもありがとう。
楽しい一年をすごせそうです!




企画・制作
KIRK家 DIESEL&ZARA家
協力
LIME&BEE家





にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ 今日も応援ありがとうございます。
撮影してたら、オリの鼻水でカレンダーが
ふにゃふにゃになってしまった。
[PR]



by olins | 2010-12-06 21:32 | イベント

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

画像一覧