人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

olilin.exblog.jp ブログトップ

7歳のオリーヴへ。




オリが7歳になっただけでも早いと思ったのに、
それからもう4ヶ月以上すぎちゃったよ。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2115065.jpg




顔が真っ白になったのはずっと前だけど、
動きも以前ほど機敏じゃないし、
好奇心も少しだけ薄れてきたね。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_212156.jpg




困ったことに恐がりがもっと恐がりになって、
最近はママのこともびくびくしながら見てたりする。
何をそんなに警戒してるのか、がっかりしちゃうよ。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_212898.jpg




7歳なんてまだシニアじゃないって思ってたけど、
初めてシニア用のドッグフードを買って帰ったとき、
オリの顔を見たらわんわん泣けてきた。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2121457.jpg




無限にあると思ってたオリとの時間なのに、
そのとき初めて終わりを意識したんだよ。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2122243.jpg




あと何回一緒に散歩できるんだろう。
あと何回散歩から帰ったオリの足を洗ってやれるだろう。
なんて、まだ早いんだけどね。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2122994.jpg




これからどうやってオリと過ごそうかと思うよ。




もうめったに叱ることなんてなくなったけど、
注意するときもできるだけ優しくしようかな。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2132594.jpg




恐いことに敏感になっちゃったオリに、
ほんのちょびっとでも恐い思いをさせないように、
大事に大事に可愛がってあげようかな。
7歳のオリーヴへ。_f0158862_2125041.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ にほんブログ村ランキング参加中です~。
クリックで1票、応援してもらえると嬉しいです。
で、どっちみち歯磨きや爪切りで嫌われるんだ、私は。
by olins | 2011-08-09 20:42 | そのた
line

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           


by olins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31