イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

きりたんぽ!


オリの仲良しの「小町ちゃん」
パパの出身地、秋田にちなんで「小町ちゃん」
f0158862_20141893.jpg


そのパパが「きりたんぽ奉行」になって、
今日は手作りきりたんぽパーティ。

まずはご飯をすりこぎでつぶします。
オリは「テーブルに手ついてないもん」の立ちスタイル。
f0158862_20145335.jpg


最後は選手交代。
「奉行」のお出まし~。
f0158862_20404755.jpg


デイル 「仕上げはやっぱとーちゃんでないとなっ!」
f0158862_20151261.jpg


半分つぶしたご飯は「半殺し」って言うんだって。
クルト 「ママ、半殺したの?」
f0158862_20153730.jpg


「どうよ?オリちゃん」
おバカっぽい顔したオリが
おバカな飼い主を見上げてる。
f0158862_20155760.jpg


その頃キッチンでは…。
f0158862_2016967.jpg


さすがにいろりはないから、ホットプレートで。
クルト 「ママ、焼き殺したの?」
f0158862_20162636.jpg


表面がパリッと焼けたら
串からはずしておなべでぐつぐつ。
デイル 「どーだい!オレのとーちゃんの腕前は!」
f0158862_20164085.jpg


ただ問題は、ワンコは食べられないってことだよ。
↓ 予想はついてたらしい。
f0158862_20165390.jpg


ワンコたちは馬肉トッピング夕ご飯を食べたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
クリック、気が向いたらよろしくね。
も~1位から落っこちそうだ~。まあいいや。
[PR]



by olins | 2009-12-14 20:24 | ともだち

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           
by olins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧