人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレ オリーヴの日記 olioliolins

olilin.exblog.jp ブログトップ

オリーヴ 取説

こんにちわ。オリーヴです。

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
最近、ドッグランやお店でお会いしたとき、
「オリーヴを捕獲したい」という方がいらっしゃるので、
アタシの取り扱い説明をします。
オリーヴ 取説_f0158862_20255186.jpg


アタシは抱っこしようと手を伸ばすと逃げます。
たとえ飼い主でも反射的に逃げます。
可愛くないです。
それでも捕獲したい方は次のようにしてみて下さい。
オリーヴ 取説_f0158862_20261022.jpg


まず「待て!」とハッキリ声をかけて下さい。
そしたらアタシは逃げません。
このときシッポはお尻に入っちゃうけど、無視していいです。
オリーヴ 取説_f0158862_20262788.jpg


次に「抱っこ」と言ってアタシにわからせてから
(宣言することが意外とカンジン)、
あばらを両側から抱えて抱っこして下さい。
オリーヴ 取説_f0158862_20272211.jpg


すると「おえ~っ!」っとなります。
(ウソです。いつもはなりません)
オリーヴ 取説_f0158862_20273959.jpg


「待て!」の次に「抱っこ」です。
これでOKです。
よろしくお願いします。
オリーヴ 取説_f0158862_2028144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ブログランキング参加中だよ。
いつも応援ありがとう。
抱っこしちゃえばオリは暴れないよ~。
by olins | 2009-08-18 20:34 | そのた
line

オリーヴはルビーの改名前の名前です/イタリアングレーハウンド♀/2004生/気が弱いけど思い込みが激しい/ちょっとおバカちゃん      ◇ link free ◇           


by olins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31